『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【La Famille ラファミーユ Chiffon Cakes】池袋 ★66
シフォンケ-キってどこが美味しぃ?俺にゃ理解不能。

豊島区西池袋3-4-6 ...La Famille Chiffon CakesHP

10080729_039.jpg
紅茶シフォン・プレーンシフォン・チョコレートシフォン
20080729_021.jpg
1998年開店のラファミーユの売りは、添加物(ベーキングパウダー・クリームオブタータなど)を使わない
20080729_020.jpg.20080729_023.jpg
無添加と素材にこだわったとか言うシフォンケーキ
20080729_022.jpg
秋元康が結婚前に奥さんの高井麻巳子に送ったとかって本当~にど~でもいい風評。
20080729_024A.jpg.20080729_024b.jpg
で差入れnプレーンシフォンが2つにチョコレートシフォン・紅茶シフォン1つずつ。
20080729_024c.jpg
プレーンシフォンは1カット220円。
20080729_024d.jpg.20080729_024e.jpg
きめの細かい生地でフワフワのフワフワ。
20080729_025a.jpg.20080729_025b.jpg
でもやっぱパサパサ系は苦手だなぁ。
20080729_025c.jpg
皆なんでこんなもん好きなんだろ?
20080729_025d.jpg.20080729_025e.jpg
生クリームかカスタードクリームのせて食べると幸せだろうけどね。
20080729_026.jpg.20080729_027.jpg
HP-チョコレートシフォン:誰でもが親しめるシフォンケーキの定番中の一つ。軽く仕上げるために、脂肪分の少ないココアを使ったので、シフォンケーキのふんわりとした柔らかさがでています。原材料:卵・砂糖・小麦粉・油・ココア・コーンスターチ。ベーキングパウダーや乳化剤当の添加物は加えておりません。
20080729_032.jpg
HP-プレーンシフォン:基本素材だけで(卵・小麦粉・砂糖・水・植物油)作ってあるのでしっとりと柔らかいシフォンケーキの特徴がよく分かります。素材の持ち味を壊さないよう天然バニラの香りを忍ばせてあります。クリームやフルーツを添えたりジャムをつけたりいろいろな食べ方を。原材料:卵・砂糖・小麦粉・植物油・バニラ。ベーキングパウダーや乳化剤等の添加物は加えておりませんので風味の変わらぬうちにお召し上がりください。
20080729_034.jpg.20080729_038.jpg
HP-紅茶シフォン:乾燥したオレンジピール・マリーゴールドの花びら・ヤグルマギクの花びら・バラの花びら等、自然の成分をブレンドした北欧紅茶のブレンドティ。香料を使ってありませんので天然の優しい香りが楽しめます。原材料:卵・砂糖・小麦粉・植物油・コーンスターチ・紅茶。添加物は加えておりませんので天然の香りや風味は日ごと薄れていきます。

食べログラファミーユ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1636-6c67bed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シフォンケ-キってどこがいいんだろ?ここのはまぁ食えるけど。

1998年開店のラファミーユの売りは、 添加物(ベーキングパウダー・クリームオブタータなど)を 使わない無添加と素材にこだわったとか言うシフォンケーキ。 秋元康が結婚前に奥さんの高井麻巳子に送っ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/05/07 21:35】
TOP