『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ナカマサ精肉店 肉のナカマサ】広島★74
駅近市場の肉屋で昔懐かしい「花ソ-セ-ジ」購入。

広島市南区松原町3-8 ...良い品を安く売る店 肉のナカマサHP

0503 081...................
1919年創業、広島市西区が本社の福留ハム製。
090214 804
関屋でコロッケ買い込んでから「愛友市場」に戻って我が家用に買出し。
090214 885a
看板明記「良い品を安く売る店」、「肉のナカマサ」こと「ナカマサ精肉店」。

090214 884-090214 881.
090214 894c
ここも揚げた豚ホルモンを干して塩で味付けした「せんじがら」を取り扱ってる。でも気になったのは
090214 885b
昔懐かしい「花ソーセージ」270g375円。1919年創業、広島市西区が本社の福留ハム製。
090214 893x.
090214~1d
095439~1u
花見シーズンにはよく見かけたっけ。今回は見送ったけど真っ赤な「本腸ソーセージ」も懐かしい。
090214 890a.090214 924c
んで「花ソーセージ」買ったらガキにって砂糖固めのキャンディ貰っちゃった。
090214 902
ちなみに他の店だと420円に398円。「良い品を安く売る店」に偽りなし、「肉のナカマサ」の勝ち。
0903 071
広島県人は「花ソーセージ」って日本全国で売っていると思ってるくらい弁当の定番。
0903 068
親戚の集まりなんかでも、赤い「本腸ソーセージ」の輪切りとともに必須アイテムだった。
0903 072.0903 073
魚肉ソーセージに見えるけど、
0903 074.0903 075
ちゃんとした「ボロニアソーセージ」で豚肉・鶏肉製。
090214 886v
味は、普通っちゃぁ普通。
0903 077.0903 078
...........誰も認識してないけど広島名物ってことで・・・。
...........0903 079
...........買い食い出来そうな揚げ物とか扱ってないのは残念だけど、
0903 080
肉のナカマサ」、まぁ近所なら利用価値ありってとこですか。
0903 083
食べログ肉のナカマサ
広島~宮島:旅行記録(8)

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1625-3fce6c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「良い品を安く売る」肉屋-ガキに砂糖固めのキャンディ貰っちゃった。

関屋でコロッケ買い込んでから「愛友市場」に戻って我が家用に買出し。 看板明記「良い品を安く売る店」、「肉のナカマサ」こと「ナカマサ精肉店」。 ここも揚げた豚ホルモンを干して塩で味付けした「せ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/04/25 22:58】
TOP