『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【関屋精肉店 コロッケのせきや】広島★96!2009
My Best Bグル! コロッケ、関 最高!

広島市南区荒神町4-21
関屋精肉店 コロッケのせきやMAP


090214 932e

広島駅近、「せきやコロッケ」、バカうま!コロッケNo.1!

090214 845090214 846
大洲通りを挟んで「愛友市場」の向かい側が「荒神市場」。
090214 857
ここは知る人ぞ知るコロッケの行列店、店舗奥が関屋精肉店で、路面が「コロッケのせきや」。オールバックで白衣の叔父さん1人。Webによるとコロッケを作っていたミヨコさんが亡くなり、姉のミドリさんが肉屋、弟のマサハルさんがコロッケ屋を継いで姉弟で力を合わせ母親の味を守っているんだって。
090214 856090214 858
店頭に12月から5円値上の貼紙、なるほど村戸商店より5円づつ高い。
090214 855
それでも充分安いけど、コロッケ50円・ミンチカツ60円・トンカツ140円。
090214 850090214 847-
まとめ買いが多いみたいで揚げ置き無し・・・っとクゥ~残念!ミンチカツ売り切れぇ~。
090214 848A
しゃない、コロッケとトンカツを注文して、並びの「カネシィ鮮魚店」で
090214 878-
たこ焼き食べながら揚がるのを待つ(結局、コロッケとたこ焼き同時)。
090214 849090214 851
で揚げたてコロッケ50円、即食い。んん熱々カリカリ!
090214 865-

ぅおぉぉ!コイツ・・・ぶちウマぁ~っ!

090214 866
涙チョチョ切れ!しっかり塩胡椒の味付でコロッケ単品だけで完結完成品!
090214 867
トンカツ140円(安!)も塩がいい塩梅に効いててソースなんて要らない!うまい肉の脂がジュワ~!
090214 871-
薄い肉っちゃぁ薄いけどこれで140円なんて!このトンカツも絶対必食!
090214 872a
いやぁ~ここの揚げ物、スゴイ!ラード100%で油がいいから?具の塩胡椒加減にパンチがあるから?ミンチ肉の味がちゃんとしてるから?ちゃんと潰されててへんにゴロゴロしないジャガイモに玉ねぎが昔ながらだから?もちろんそれもそうだけど、コイツら、俺が昔から食べてたコロッケだ!俺がガキの頃、算盤塾の帰りに惣菜屋で新聞紙に包んでもらってハフハフ食ってたのは確かにこんなコロッケだった(トンカツの買い食いはさすがにしたことが無いけど)。
090214 875-090214 876
ポテトがホクホクでどうのとか言うレベルじゃない。普通のコロッケじゃ物足りないからどうしてもメンチカツに手が伸びるけど、これはもうこれだけで完成してる「広島コロッケ」って別の揚げ物!記憶の中のコロッケが数段旨くなって目の前にいきなり出現しちゃった。このコロッケに比べたら、広島以外で食って来たコロッケって「マッシュポテトフライ」か「おから揚げ」でしかないわ!
090214 867A
広島の味覚は持ち合わせていない女房もガキも「もっともっと」で新幹線用に8個即追加注文。
090214 930a090214 937v
少し冷めても関屋コロッケ、カリカリ旨ぁ~!

090214 932e
止まんない、もっと買えば良かった!
090214 933090214 934c
おっとそうだタカキベーカリーのフランスパン買ってたんだった。
090214 935b
コロッケサンドっと、むふ~んこれだけで充分食事になっちゃうよ。うんうん、旨い旨い!
090214 877-
「ヤオギモ(牛肺)」1束220円、ってのもメチャメチャ気になる。絶対旨いゼぇ~、次はミンチと一緒に絶対頼も~っと。そうそう、量り売りの「とり手羽」(300円前後)ってのも半身の唐揚げでかなりお得らしい。こいつも次には絶対GETだぜ~ぃ!
090214 868A090214 936-
これから広島駅下車の時、「コロッケのせきや」は絶対外さない!

食べログ関屋
広島~宮島:旅行記録(8)
【関屋精肉店 コロッケのせきや】広島 ★96!2009
【関屋精肉店 コロッケのせきや】広島 ★90!2011

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1624-690f1df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Best コロッケ、関屋最高!ぶちウマぁ~っ!

広島駅、大洲通りを挟んで「愛友市場」の向かい側が「荒神市場」。 ここは広島市民の中で知る人ぞ知るコロッケの隠れた行列店、 関屋精肉店「コロッケのせきや」。 オールバックで白衣の叔父さん1人。... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/04/25 17:40】
TOP