『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【カネシィ鮮魚店島本】広島★76
「日劇」とコロッケ屋の狭間、鮮魚店でタコ焼きを。

広島市南区荒神町4-21 ...カネシィ鮮魚店島本MAP

090214 861a
「愛友市場」を大洲通りに出て道路の反対側に渡ってフルーツの「TAMARU」を右に2ブロック進んで
080214 856
路地を右折すると、今時珍しいポルノ映画館(広島日劇)・・・そう言やぁ明大前の「正栄館」、よく行ったっけ。当時は関根恵子の「ラブレター」とか中原俊の「犯され志願」とか、下手な邦画よりよっぽど良質な映画を上映してた時代だったけどね。
090214 857.090214 853
でその隣のビルにあるのが、鮮魚店とお目当ての「コロッケのせきや」。村戸商店も美味しかったからね、広島コロッケもう一発だ~!とあらら、揚げ置き売切れ・・・ってことは揚げたてが食える!ラッキー!
090214 852a
でもただ待ってるってのも何なんで、並びの魚屋って言うより(海鮮物の)惣菜屋じゃんって感じの「カネシィ鮮魚店」で何故だか若女将が焼いてる「たこ焼き」をつまんでみる。
090214 854
路上黒板看板に「魚たこのこだわりのたこ焼き」。もしかして「魚(うお)たこ」って店名?良く判んない。
090214 860b.090214 859a
たこ焼き待ってる間にコロッケ出来ちゃった。
090214 861d
まぁいいや、たこ焼き(8個360円)とっとと食っちゃお。多めの鰹節に青海苔、ソースは「おたふく」。
090214 869A
地ダコ使用で昆布とイリコでとったダシってのも売りなのね。宣伝黒板に書いてある通り、
外カリ中フワ。ふ~んケーキ用小麦粉を銅板で焼いてるからか。
090214 862a
近所のおばちゃんのやってる「たこ焼き」って感じだけど、
090214 863
タコも大きいし鰹節がよく効いてて美味しい美味しい。
090214 870
よっしゃ、ほんじゃ本命、揚げたて「せきや」コロッケ、食っとくかぁ~。

食べログカネシィ鮮魚店島本
広島~宮島:旅行記録(8)

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1623-65daccfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮮魚店の外カリ中フワ銅版「たこ焼き」、まずまず。

「愛友市場」を大洲通りに出て道路の反対側に渡って フルーツの「TAMARU」を右に2ブロック進んで 路地を右折すると、 今時珍しいポルノ映画館(広島日劇) ・・・そう言やぁ明大前の「正栄... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/04/21 00:23】
TOP