『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【瀬戸海鮮・寿司 潮家/そごう呉店】 呉★80
瀬戸内地魚御膳、田舎の法事料理も侮り難し!

市西中央1-1-1そごう店7F ...瀬戸海鮮・寿司 潮家/そごう店 「HP」 「ぐるなび

090214 640...................
駅前のSOGOで法事がてらの会食。
090214 636-.090214 636b
兄貴が設定したのが「瀬戸海鮮・寿司 潮家そごう店。
090214 636c.090214 636
全国チェーンかと思ったら、この「しお家」って市安浦が本店。
090214 636d
そごうのレストランフロアーではここが和食海鮮系を担ってる。
090214 636e.090214 637A
海鮮の会席御膳料理が得意みたいね。
090214 636f
昼御膳1200円・丼1100円からでほとんどが2000円以上。

090214 637g.
090214 637h
090214 637c
普段使いじゃなくって、たまのお祝いとかの利用がメインだね。
090214 637b.090214 637e
田舎は何だかんだで親戚が集まる機会も多いし成り立つんだろう。
090214 639
で掘りごたつ宴会スペースに着座、卓上には小鉢三品。
090214 638A.090214 638B
モズクにジャコと青菜、生タコの和え物。
090214 641
ちゃんとダシが効いてて
090214 644.090214 642
適度にお上品で美味しい。
090214 643
塩で食べる天婦羅。
090214 651-
30人近く、何時間も前に作り置きってのがこの手のお決まりだけど、
090214 653.
090214 654
090214 652
ネタの鮮度もいいんだろう、サックリ美味しい。
090214 647-
でもさすが瀬戸内の地物!刺身の弾力が全然ちゃう。
090214 651
瀬戸内のブリも歯を跳ね返してくる。鯛なんてゴムみたい(いゃいい意味で)。
090214 648.090214 650
明らかに寝かせて熟成させた刺身だね、旨い!
090214 656
茶碗蒸しもまぁまぁ良かったけど、特に「穴子の巻き寿司」!ウマイ!
090214 660
瀬戸内の穴子っていいねぇ~、海苔ももちっとした酢飯もナイス!
090214 661
キュウリが苦手な両隣のガキの分も分捕ってひたすら爆食。
090214 663-.090214 662
固形燃料で温める囲炉裏鍋には、朴葉味噌仕立ての牛肉。
090214 657
味噌が甘過ぎてこれはイマイチ・・・。
090214 665
海鮮系の店だから目をつぶろう。
090214 673A.090214 667
でもどうせお決まり料理のチェーン店だろうと期待してなかったけど、
090214 668
10品前後出てメニュー推測、多分ドリンク抜きで1人2500円程度?
090214 679
都内で法事だとこの倍は取られるか、安いけどショボイってのは間違い無いとこだね。普段、家で料理してるお母さん達がたまに食べる会席御膳だもん、へたなモン出せないんだろう。侮りがたし田舎の海鮮会席!さすが兄貴、接待か何かでここを使ったことがあるんだろう。CP納得、優良TPO、これだけちゃんとしててこの料金ならリピートは当然だね。
090214 680
(デザートのチョコケーキは極めて普通)
090214 682.
090214 687
090214 685a
平成13年1号店「瀬戸海鮮潮家/安浦本店」開店(市安浦町安登)
平成16年7月「七浦海水浴場」オープン(市安浦町安登)
平成16年9月「七浦海水浴場」台風被害により閉場・・・可哀相
平成18年2号店「海鮮うまいもん潮家/総本店」開店(広島市中区銀山)
平成19年3号店「瀬戸の味わい潮家/京口庵」開店(広島市中区上八丁堀)
平成20年4号店「潮家/そごう店」開店

食べログ潮家
広島~宮島:旅行記録(7)

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1618-b89962b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

侮りがたし田舎の海鮮会席、CP納得、優良TPO!

呉駅前のSOGOで法事がてらの会食。 兄貴が設定したのが「瀬戸海鮮・寿司 潮家」そごう呉店。 全国チェーンかと思ったら、この「しお家」って呉市安浦が本店。 呉そごうのレストランフロアーではここ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/03/27 20:40】
TOP