『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【にしき堂 / 光町本店】 広島 ★65
工場見学出来立てモミジってのが一番の利用法?

広島市東区光町1-13-23
にしき堂 / 光町本店 「HP


090214 584...................
宮島で「もみじ饅頭」、いくつか食ったけど、外しちゃいけない昭和26年創業「にしき堂」。
089214 565
折角だから本社が広島駅新幹線口側にあるってんで足を伸ばす。
090214 567.
090214 568
090214 585
広島銀行の道を入ってもみじ銀行の角を右折すると、
090214 573
長~いノレンに「にしき堂」、入口脇には誰も利用しないだろう、赤い布を敷いた長椅子に蛇の目の日傘。
090214 570.
090214 572
090214 582-
切り落としの販売とか、変わりもみじも沢山。
091214 550
ちなみ「新・平家物語」って広島県人の手土産の定番和菓子も「にしき堂」。
090214 574090214 578.
090214 579
この翌月、2009年3月に大ヒット商品「生もみじ」発売。
090214 581
京都の生八橋をヒントに10年かけて開発したんだって。
090214 577
今更ノーマルもみじでもないし、この時はまだ「生もみじ」も発売されてなかったしで、
090214 575b.090214 583
とりあえずチョコモミジ・お芋もみじ・りんごもみじ各70円ってぇのにしておく。
09831F~1.iJPG.090214 610A
ん~芋もリンゴも甘くてネッチョリ羊羹系・・・。チョコは給食の四角い銀紙のパンに塗るヤツみたいで
091214 550
何だか懐かしいけど・・・。まっ「にしき堂」、県内どこでも買えるしノーマル義理土産で充分だったか。でも他社のもそうだけど「もみじ饅頭」ってカステラ生地がいまいち。「にしき堂」なら「新・平家物語」が無難かも。
090214 612.
090214 622.
090214 616
090214 613.
090214 625.
090214 569
この本社ビル、昭和61年(1986)に広島市優秀建築物に選定されてるんだって。この中で製造もしててで工場見学できるらしい。予約して工場の見学ってのがここの一番の利用法かな?出来立ての試食もあるだろうし・・・多分。

昭和26年(1951)広島市松原町で創業。
昭和28年(1953)「もみじ饅頭」製造開始。
昭和46年(1971)「新・平家物語」発売。
平成21年(2009)「生もみじ」発売。
駅売店KIOSKを始め県内あちこち(+岡山駅)で販売。

食べログにしき堂
広島~宮島:旅行記録(7)

【にしき堂 / 光町本店】 広島 ★65
【にしき堂 / 広島新幹線名店街店】 広島 ★68
【にしき堂 / 新幹線口2Fコンコース売店】 広島 ★70 生もみじ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1616-adb3edf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約して工場の見学ってのがここの一番の利用法かな?

宮島で「もみじ饅頭」、いくつか食ったけど、 外しちゃいけない昭和26年創業「にしき堂」。 折角だから本社が広島駅新幹線口側にあるってんで足を伸ばす。 広島銀行の道を入ってもみじ銀行の角を右... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/03/22 01:03】
TOP