『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【むすび むさし/胡店】 広島★80
これからは常食にしよ!お薦めムサシのおムスビ。

広島市中区堀川町5-19 ...むすび むさし/胡店 「HP

090214 603
広島じゃかなり有名な弁当屋、むすびの「むさし」。
090214 551
実を言うと自腹で買ったことなんて一度も無いんだけどね。
090214 552
以前、ここのお弁当、差し入れで食べたことがある、多分・・・まぁ広島観光ついで、改めて試してみよ。
090214 553.090214 561
むさし」って市内あちこちにあるけど、ネットで見たら胡店ってのが発祥ってんで「えびす通り」へ。
090214 555
アーケードの中で赤い「むさし」ののぼりに、電照ちょうちんで「むすびの名所むさし」。
090214 558a
紅白の幕を巻いた路面屋台で三角巾のお姉ちゃんが呼び込み中。
09582B~1o.090214 554
屋根瓦ひさしの飾りの入口左が持ち帰りの注文窓口で、
080214 557a
お持帰りは「朝10時から出来ます」だって。
090214 600
で少し余裕を持たせてた腹に、デカくって評判いい「山賊むすび」購入。
090214 560.090214 562
でも4個分はありそうな大きさ(二合飯)だけど、
090214 601.090214 602a
さすがに「おにぎり」1ケで450円ってのはちょっと高め?割ってみるとフレーク状のシャケに昆布の佃煮。
090214 561E
おぉぅココイツ、うう旨いヤンケ!
090214 605
胡麻塗しのオニギリに海苔もまた美味すぃ~ぃ!きっと、冷めて食べるむすびを前提に炊き上げた米だろう。常食用に◎だね!今まで買ったことなかったけどこれからは必須アイテムだわ。
090214 607a1
広島県人なら皆知ってる「むさし」のむすび、俺みたいに実際には食べたことがない人も結構いるじゃないかな?美味しいから試した方がいいかもよ。持ち帰り以外でも店内でうどんとセットってのも幸せになれるんじゃない?帰りの新幹線用にも絶対買おっと。
090214 556
土橋店がむさしの総本山で、本通店に同じく昭和33年開店の胡店がむさし発祥の店(全て広島市中区)。その他、宝町店/中区・新幹線店/東区・横川駅店/西区・三滝店/西区・どんぐり村豊平店/山県郡。
090214 559.091214 550
食べログむさし
広島~宮島:旅行記録(7)

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1615-2c4a81e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むすびに最適な炊き具合、常食に◎!

広島じゃかなり有名な弁当屋、むすびの「むさし」。 実を言うと自腹で買ったことなんて一度も無いんだけどね。 以前、ここのお弁当、差し入れで食べたことがある気がする ・・・まぁ広島観光ついで、改め... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/03/19 01:27】
TOP