『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【すき焼きと洋食の店 肉のますゐ】 広島★80
名物サ-ビストンカツ、薄~いけどライス付で350円!

広島市中区八丁堀14-12 ...Sukiyaki And Foreign Food 肉のますゐHP

090214 534d
薄くって反り返ってるカツだけどその分サックサク。
090214 508.090214 507
宮島から路面電車、八丁堀で途中下車。目指すは精肉屋直営食堂、「肉のますゐ」!
090214 509.090214 510
アワレみ隊の「ますゐ全メニュー制覇プロジェクト」って言う素晴らしいHPを見つけてからズ~っと気になってたんだよね。繁華街から1本外れた路地裏にある老舗のお肉屋さん。
090214 511
看板には「すき焼きと洋食の店・Sukiyaki And Foreign Food」。
20090213_284.jpg
っておいおいおい、Foreign Foodsってそれじゃ外国食品じゃん。
20090213_280.jpg
Western Foodって書かれるより想像出来そうなだけどさぁ。
...........................090214 513
で肉屋の右手が食事処の入口。
090214 515g.090214 516
昭和31年の創業、昭和のままの佇まい。
090214 517.090214 515a
田中邦夫が座ってそうなテーブル席に小上がりの座卓席。
090214 514-.090214 520-
縦縞ハッピの年季の入ったお姉さん3人、
20090213_280.jpg
中途半端な時間だから客入りはまばら。

090214 527090214 521-.
090214 526
寿き焼き(すき焼き)用なのかな?全席にガスコンロ。
090214 525090214 523.
090214 519
まずは一番のお目当て、■350円のサ-ビストンカツ!ライス付
090214 535
付き合せは茹でキャベツとその下に敷かれたポテトサラダ。薄くって反り返ってるカツだけどその分
090214 536-
サックサク。問答無用でデレっとかかってるデミグラチックな通称「ますゐソース」、黄色いカレーのようなルックスはイマイチだけどカツに良く合ってる。いいんじゃない?何よりこれが350円ってのが素晴らしい。
090214 539.090214 538
ついでに頼んだ福神漬け添えの■オムライス650円。昔ながらのつやつやテカテカに焼かれた
090214 530n
薄焼き卵に包まったチキンライス。そうそうこれが俺にはThe オムライス
090214 531
でこれが意外や意外、美~味~し~い。ハフハフ熱々で、肉屋だもんね、い~い鶏肉使ってる!
090214 534A090214 534.
090214 532
普段食いにしちゃぁ相~当~レベル高いね~!
090214 533
いゃ・・・もしかしたらこれは広島県人の口に合う広島食?俺の口に馴染んでるってことなのかも。
090214 539e
ビーフカツレツ530円+ライス130円、もちろんコイツも「ますゐソース」どっぷり。
090214 539m
ソースがけだけどサクサク熱々、ちゃんとした肉カツで◎!
090214 543a.090214 540d
ん~さすが肉屋の食堂、ここはカツ系が得意なんだねぇ~、美味しい美味しい。
090214 545d.090214 539d
お会計にはガキにって昔懐かしいリスのイラスト「クッピーラムネ(名古屋)」、ん~昭和だぁ~。
090214 549.20090213_281A.jpg
ちょっと外れてるとは言え、繁華街のほぼど真ん中で、昭和のままの佇まいに味に値段、貴重だわ。「全メニュー制覇」したくなるのも良く分かる。観光客じゃなくって広島出身だけど試したことが無いって人には特にお薦めなのかも。洋食じゃなくって食堂としてだけどね。
090214 544.
090214 548
090214 546
ちなみに看板メニューの「寿き焼き」は並・鶏・豚、各1200円から。
190214 522.
190214 518
090214 547
食べログ肉のますゐ
広島~宮島:旅行記録(7)

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1614-0ab71e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ますゐソース」どっぷりカツにオムライス、◎!

宮島から路面電車、八丁堀で途中下車。 目指すは精肉屋直営食堂、「肉のますゐ」! アワレみ隊の「ますゐ全メニュー制覇プロジェクト」って言う素晴らしいHP 「http://awaremi-tai... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/03/17 23:36】
TOP