『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【かき料理専門店 牡蠣屋】 宮島★82
飯+煮付けたプリプリ にぎり!ウマイ!

廿日市市宮島町539 ...かき料理専門店 牡蠣屋HP

080214 366a
新しい店だったのに、いつの間にか超有名店になってやんの、ビックリ。
090214 339.090214 340
宮島かき祭り」、あちこちで「焼きがき」販売。かき祭り会場の倍の値段で1個200円が相場。
090214 338-.080214 462
その名の通り、この時期は"カキ"入れ時ってことね。で人気の「揚げもみじ」の紅葉屋の手前、
080214 463.090214 342
古い観光仕様の町並みに似つかわしくないほど小洒落た店構えの牡蠣専門店発見。
090214 371
前掛け姿のダンディな髪束オヤジが店頭で横向き(珍しい)でカキを焼いてる「牡蠣屋」。
090214 369
テイクアウトの「かきめし弁当」1000円、特に「かきむすび」300円ってのが気になって足が止まる。
090214 359.090214~1.ppJPG
でも宮島で焼がきって言えば有名なのは「はやし」だけど、ここは新しい店だね。こんなデザイター設計の牡蠣専門店、見たこと無いし。 NETで見たら"宮島牡蠣を焼いて40年の職人が2008年9月に牡蠣だけを扱う専門料理屋としてオープンさせた・・・"か、ふ~ん。
090214 361
ハリのある美味しそうな牡蠣だし「かきむすび」300円、1個だけ頼む。
090214 370
牡蠣の煮汁の炊き込みご飯(かきめし)を、三つ葉と海苔で巻き込んだ三角おにぎり。炊き込みご飯に牡蠣は入ってなくって、薄口?の醤油で煮付けられたそこそこ立派な牡蠣のむき身1粒が竹串でささってる。
090214 363A
おぉ~、牡蠣がいい感じに燻製されてる・・・と思ったらこの牡蠣、煮付け?これは店頭の大土釜で炊いてる「かきめし」が燻した風味を醸してるのか?いゃこの牡蠣、軽く燻してない?まぁ何でもいいか、とにかくウマイわ!かきむすびの牡蠣も高級地御前牡蠣ってぇのを使ってんのかな?こりゃ相当ナ~イス!千円の「かきめし弁当」も絶対絶対ウマイはず。
090214 368A
店内利用なら裏メニューの牡蠣屋定食2000円か、焼きがきがいいらしいね。そもそも牡蠣専門店って敷居が高いけど、ここの料金なら手軽だし、焼き場脇のカウンターなら、牡蠣1個からでも気兼ねなく利用できそう、いい店が出来たね。 2009/2
090214 364.090214 362
2011/3、いつの間に食べログじゃTOP5000、口コミ95件。スゲ~超有名店になってやんの、ビックリ。
090214 367
食べログ牡蠣屋
広島~宮島:旅行記録(5)

■「焼きがき・Hiroshima Oysters Barbecued in the Shell」、一人前4ヶ入1000円、1ヶ250円から。
宮島すぐ沖合の"地御前"でつくられたの最高級の牡蠣を強火で一気に焼きあげた"牡蠣屋"の看板商品。
■「生がき・Raw Oyster」、10月末~3月までの期間限定で1ヶ入400円。
地御前牡蠣の"活きた牡蠣"が食べられるのは島内では牡蠣屋だけ。注文受けてから殻開け。
■「かきめし・Oysters Cooked on Rice」、牡蠣の煮汁で炊いた炊き込みご飯、1000円。
店頭の大土釜で少量づつ炊いた"かきめし"にしょう油で煮付けたプリプリの牡蠣を盛り付け。

■「特選かきフライ・Crumbed and Special Fried Oyster」、1500円。
厳選した大ぶりの牡蠣が3粒。注文後に殻付き牡蠣を開け下味も最小限、時には下味もせずフライ。
■「かきフライ・Crumbed and Fried Oysters」、1000円。
大きいサイズの牡蠣のみを使用、自家製タルタルソース・ケチャップを付け。
■「かきフライ定食・Crumbed and Fried Oyster Set」、1500円。
かきフライ・ごはん・牡蠣入赤出し・香の物のセット。
■「牡蠣のオイル漬け・Oiled Oysters」、500円。
牡蠣をオイスターソースにからめながらカリカリに炒め、グレープシードオイルにつけ込んだ牡蠣屋オリジナル。

■「牡蠣屋定食・KAKIYA Set」、2000円。HPと一部の情報誌にしか告知していなくって、
店内メニュー表に無い裏メニュー(とお店がHPに掲載)。
内容は「焼きがき2ヶ」「かきめし(小)」「カキフライ」「牡蠣のオイル漬け」「牡蠣入り赤出し」。
テイクアウト可能なメニュー:
■「かきめし弁当・Lunch Box」、1000円。
"かきめし"をお弁当に。木箱の香りが移り香ばしくもあっさりとした風味。
■「かきむすび・Oyster Rice Ball」、1ヶ300円。
"かきめし"をおむすびに。煮付けた牡蠣ひとつぶ添え。

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1612-9b0d02af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「かきむすび」◎、でもいつの間に超有名店?ビックリ。

あちこちで「焼きがき」販売、 かき祭りの倍の値段1個200円。 その名の通り、この時期は"カキ"入れ時ってことね。 で人気の「揚げもみじ」の紅葉屋の手前、 古い観光仕様の町並みに似つかわし... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/03/15 22:08】
TOP