『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【藤い屋/宮島本店】 宮島★68
モミジ饅頭:BIG3、老舗らしい店構じゃここが一番。

廿日市市宮島町幸町東浜1129 ...藤い屋/宮島本店 「HP

090214~4hh
老舗もう一軒、大正14年(1925年)創業、「藤い屋宮島本店。
090214 381
もみじ饅頭のBIG3の1軒。他2軒は、「やまだ屋」と宮島に店舗のない「にしき堂」。
090214 919.090214 374
お上品なスーツ姿でシルバーグレーの大女将がバリバリ店頭営業。
090214 377.090214 375
ノーマル1個75円から、お茶付きで100円。
090214 378a
もみじ饅頭」もう要らないって声の中、広島駅で「にしき堂」にも行くつもりだから、BIG3は外せない。取りあえずやっつけでノーマルこしあんだけ購入。 
090214 376a
カステラ生地に餡は柔らかめのノーマルこしあん。普通っちゃ普通、けど俺には甘過ぎかな。即食い用じゃなくってお茶請けもみじ、お土産にはいいと思うけどね・・・けど写真間違って消しちゃった。画像はもう1個買うほどでも無かったので試食品。まぁ味は一緒だし、勘弁勘弁。
090214 380
本当かどうか判んないけど、宮島土産で「もみじ饅頭」を買う広島県人は「藤い屋」でって人が多いらしい。確かに一番の老舗面した店構えだし、市内で「にしき堂」って言うのも芸が無いもんね。

食べログミ藤い屋
広島~宮島:旅行記録(5)

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1611-dd9c408b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみじ饅頭のBIG3、老舗らしい店構じゃここが一番?

老舗もう一軒、大正14年(1925年)創業、「藤い屋」宮島本店。 もみじ饅頭のBIG3の1軒。 他2軒は、「やまだ屋」と宮島に店舗のない「にしき堂」。 お上品なスーツ姿でシルバーグレーの... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/03/15 18:08】
TOP