『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【紅葉堂/弐番屋】 宮島★75
モミジ饅頭:割り箸フライ紅葉、食べ歩きに○。

廿日市市宮島町512-2 ...紅葉堂/弐番屋HP

090214 356A...................
揚げもみじ」、チーズ・クリーム・あんこ3種各150円。
090214 350D
変わりもみじ、もう一丁、「紅葉堂弐番屋の「揚げもみじ」。
090214 350k.090214 350h
流行ってるねぇ~。割り箸の先に揚げまんじゅうって姿がかわいいからかな。
090214 354
カウンター越しに注文、チーズ・クリーム・あんこの3種各150円。
090214 351b
店の奥でイートイン可能だけど、竹ざるで揚げたてを受け取ったら、商店街沿いで食べる人が多い。
090214 355A
でガキのリクエストはクリーム。ん、ハフハフ美味しい。見たまんま、揚げクリーム饅頭。揚げものだから何個も食べられはしないけど、俺、もともと揚げ饅頭好きなんだよねぇ~。こりゃぁB級スイーツとして○。
090214 357.090214 353
何より割り箸にさしてあるってのが一番受けてる?「揚げもみじ」片手の修学旅行の女子中学生、多数。
090214 352.090214 392
桟橋に近い弐番屋はかなり混んでるけど、商店街をほんのちょっと歩く本店は空いてるから、
090214 395
弐番屋が並んでるようならそっちで買えばいい。(この時、本店はチーズ売切れだったけど)
090214 396
紅葉堂HP:創業明治45年。平成14年元旦、食べ歩き新名物「揚げもみじ」として紅葉堂のもみじまんじゅうのカステラ生地に試行錯誤し作った独自の衣をまとわせ天ぷらにし販売開始。平成18年、紅葉堂弐番屋オープン。江戸後期の町屋をほぼそのままに改装しなつかしい雰囲気の店内でカフェスペースとして楽しめます。

食べログミ紅葉堂
広島~宮島:旅行記録(5)

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1610-f2803459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

割り箸フライ紅葉まんじゅう、食べ歩きに○。

変わりもみじ、もう一丁、「紅葉堂」弐番屋の「揚げもみじ」。. 流行ってるねぇ~。 割り箸の先に揚げまんじゅうって姿がかわいいからかな。 カウンター越しに注文、 チーズ・クリーム・あんこの3... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/03/15 09:38】
TOP