『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【御菓子司 ミヤトヨ本店】 宮島★74
モミジ饅頭:手作りチーズ元祖店の変わりモミジ。

廿日市市宮島町浜之町854-1 ...御菓子司 ミヤトヨ本店MAP

080214 304A...................
アイスもみじ饅頭」、抹茶・ストロベリー各100円。

090214 287.
090214 407-
090214 287A
桟橋前広場での宮島かき祭りを一通り堪能した後はお決まりの宮島観光。
090214 290.090214 294
取敢えず海沿いから「もみじ饅頭」巡り。まずは「ミヤトヨ本店」。
090214 292
看板に「チーズ入り元祖」、「手焼きもみじ饅頭」。ここ、「チーズもみじ」の元祖なんだってさ。
090214 293.090214 303
今回はパスしたけど、プロセス系のチーズそのものが入った「もみじ饅頭」で
090214 310
冷めると固くなるけど焼きたてはチーズがトロトロで旨いらしい。
090214 301B
ちなみに「もみじ饅頭」屋が数ある宮島の中で手焼きしてるのはこの「ミヤトヨ本店」だけなんだって。
でも女房がチーズ嫌い・・・む~ん。已む無くもう1つの名物、「アイスもみじ饅頭」。
090214 297.
090214 296
090214 298
木製金箔店名看板、黒い引き戸の店構え。もしかして若奥様?女性一人で切り盛り。
090214 299
でバニラ・抹茶・ストロベリーの3種各100円からチョイスはミドリとピンク。
090214 306
くり貫かれたカステラ生地に、
090214 305
カラーチョコスプレーがトッピングされたアイスが結構詰まってる。
090214 308
少し固めのカステラ生地に歯型が残る固さのアイス。
090214 307
うん、美味しい。普通に美味しい。
090214 309.090214 302
気軽にお試す分にはお薦めかな。そもそも100円だもん、損はしないよ。
090214 295.090214 300
食べログミヤトヨ本店
広島~宮島:旅行記録(4)

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1607-0b6870ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみじ饅頭:手作りチーズ元祖店の変わりモミジ。

桟橋前広場での宮島かき祭りを一通り堪能した後はお決まりの宮島観光。. 取敢えず海沿いから「もみじ饅頭」巡り。 まずは「ミヤトヨ本店」。 看板に「チーズ入り元祖」、「手焼きもみじ饅頭」。 こ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/03/12 16:51】
TOP