『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【(株)広島ヤマダ/宮島店】 宮島★74
表参道商店街の名無店、カキコロッケ◎にぎリ天△。

廿日市市宮島町465-1 ...(株)広島ヤマダ/宮島店 「HP

080214~2x.....
にぎり天」っていつの間に宮島名物に?他でも良く目にするけど。
090214 171
宮島かき祭り、浜焼きコーナー(焼きがき販売)は長蛇の列。家族が並んでる間に列の短い物幾つか。
097303~1e.090214 185
まず即買いできる「カキクリームコロッケ」200円。
090214 186
揚げたてサクサク、200円にしちゃぁちょっと小振りかな?とは思うが、
090214 184A.090214 183
ホワイトソースに大振りのカキがウマイ!
090214 187d
牡蠣の旨みもちゃんと出ててカリカリ・プリプリ&クリーミー。他のカキものが100円、150円って感じだから行列にはなってないけどコレいいわ、祭り必食の80点。
080214~1a
んで2時間ばかり「かき祭り」を堪能してから、表参道商店街。

090214 227.
090214 223
090214 224
おろ、かき祭りで見かけた「カキクリームコロッケ」と同じポスター。そうか、あれはこの角地の店の出店なんだね。ってことは祭り以外でも期間限定で食べられのか、ナイスナイス。
090214 382b.090214 389A
広島信用金庫の斜向かいのこの店、左右の商店にかけられた日除け布(和製アーケード?)の区切れる角地にあって、海沿いの道に通じる交差点。立地はいいよね。俺も以前ここでソフトとか買ってたべたはず。いつも見るからに地元民らしい小母ちゃんが数人立ってて作業をこなしてる。商店街沿いにソフトクリームに「にぎり天」、海に抜ける道沿いで「焼きがき」販売。
090214 381jG
(ここに来るまでそこそこ食たから)もういいよと言う女房を無視して、最近、宮島名物の1つになっちゃった「にぎり天」。そういえば最近、この手の魚のすり身天ぷら、高速サービスエリアや祭りでも見かけるようになったね。小腹にぴったりだし俺にはいいことだけど。
090214 385m,.090214 383
商店街の他店もここと一緒で1本300円が相場みたい(ここだけ4本千円って書いてある)。で「ポテトベーコン」も美味しそうだけど「たこねぎ」300円。当然この手は油べっちょりだけど想定内。でもまぁ揚げたてじゃなくって作り置きだもん・・・値段並に美味しいけど、まぁこんなもんかって程度。熱々揚げたてならもっともっと旨いんだけどなぁ。他店もガッチリした保温ケースに入れて販売してるようでも無し、似たり寄ったりなのは間違いないか。冷たいってこともないけど、せめて冬だけでもコンビニみたいにレンジして欲しいなぁ、68点。ちなみに「焼きがき」は他店同様、かき祭りの倍の値段1個200円。
090214 384
でもここ、店名らしいもの一切無し。あとでNETで確認したら、どうやら(株)広島ヤマダ宮島店。NET情報はほとんど無いけど、広島市中区胡町や西区南観音町にあって天津甘栗専門店らしい。どう考えてもここ、儲かってるから、もしかしたら、ここで上げた利益で広島市内に手を伸ばしてるってとこかもね?
090214 386d
↓他店の「にぎり天」。
090214 343p.090214 345-
食べログ広島ヤマダ
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14(4)宮島かき祭り実食
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14(5)宮島表参道商店街

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1605-9eb12aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮島かき祭り、人気の浜焼きコーナー(焼きがき販売)は長蛇の列。家族が並んでる間に列の短い物いくつか...

宮島かき祭り、人気の浜焼きコーナー(焼きがき販売)は長蛇の列。 家族が並んでる間に列の短い物いくつか。 まず即買いできる「カキクリームコロッケ」200円。 揚げたてサクサク、 200円にし... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/03/09 00:41】
TOP