『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


広島~宮島:旅行記録 2009.2.14 (4)宮島かき祭り~実食
島~宮 島:旅行記録(宮 祭り)実食

080214 250-...................
女房が「浜焼きコース」に並んでる間に、別働隊で他の牡蠣ものGET。
090214 182y.090214 185
まず即買いできる「カキクリームコロッケ」200円。揚げたてサクサク、ホワイトソースに大振りのカキがウマイ!
同じポスターが貼ってあったから、表参道商店街にある「にぎり天」屋(広島ヤマダ)の出店だね。
080214 188
お次は「商工会女性部」の「牡蛎うどん」200円。
090214 218
090214 189
090214 190
へぇ~牡蠣が2つも入ってるよ。
090214 191
青ネギとワカメにかまぼこ。備え付けの七味を散らして行列の女房とすする。
090214 192F

ほぇ~これウメェ~!

090214 194-
うどんは食い慣れたソフト麺だけど、牡蠣のダシがよ~く出てて秀逸!商工会の奥さん!
うまいっす。家庭でも出来なくはないだろうけど、200円でサクサク食えるならカキ祭必食じゃない?
090214 198B.090214 198A
お次は坂井屋の「もみじ天」、250円。かき・明太子・あなご・たこの4種。かき祭りだもん、カキは当然の一番人気。次々売れてるからか揚げ置きが間に合ってない。んで竹串にささった白いすり身を1本、その場で揚げてもらう。
090214 202D
ん、揚げたてホクホクで魚のすり身の"天ぷら"として美味しい。寒い中、熱々"天ぷら"だもんね。ガキも「これ好きぃ~」・・・けどカキの量も少ないし"天ぷら"そのものの味が強いからカキである必要性無し。この手なら俺の好みはタコだけど、まぁカキ祭りだから入れましたぁってとこか。もちろんカキって言われなきゃ充分美味しいけど。
090214 208A.090214 209
宮島口から岩国まで20分ちょっとだもんね、岩国寿司の販売も。
090214 210.090214 214-
コカコーラ、偉い!無料配布!皆、カキもの中心に並ぶから列も短いし何度も貰っちゃった。
090214 215A.090214 212-
かき醤油の「アサムラサキ」の出店で「かき玉汁」100円。
090214 216-
勿論ただの「かき玉汁」じゃなくって牡蠣入り。けどコイツみりん系の甘みが強過ぎて俺の好みじゃない。
090214 221.090214 220
土手鍋100円は行列がそこそこ長いのでパス(お好み焼きも同様)。
090214 229090214 231
090214 230-
宮島料飲組合の「かき雑炊」200円。お祭り期間限定の100円お食事割引券付き(使わなかったけど)。
090214 235

そんなに期待してなかったけど、牡蠣のダシが抜群!うまいっす!

090214 234
これもお祭り必食、◎!
090214 224A.090214 222A
「浜焼きコーナー」並び始めて70分、ようやく列の先頭。
090214 238A
殻付き焼き牡蠣、1皿2個入りで1人3皿まで。
090214 240A.090214 239
倍は買えるけど、「あなごめし」の買い置きもあるし、6皿12個1200円にしておいて
090214 247
会場直ぐ先の海際に腰掛けて食べる。
090214 254-
ノロウィルス意識?焼き過ぎだろうって位に焼き上げられてる。
090214 246h
生牡蠣って確実に生臭いからあまり好きじゃない、けど汁っ気一切無しってのは・・・。
090214 253Z.090214 256ZA
それに中には内側の薄殻が身に絡み付いててペっぺと吐き出しながら食うことになるものも。
090214 249ZC.090214 248ZA
いや、牡蠣そのものは新鮮だし、噛むとプリっとジューシーで美味しいけどね。
090214 255
ちなみに浜焼き2個で200円だったけど表参道商店街のお店なら倍の400円。1時間並ぶか倍の金払うか・・・微妙だね。次があったら「浜焼き体験コーナー」?海を眺めながら食えれば迷わず体験選択だけどなぁ。まぁどっちにしても、宮島かき祭りは数人で行って2班に分かれて攻めた方がいいかもね?
090214 259C.090214 267
で宮島口で買って来た老舗「うえの」の「あなごめし」。
090214 270

うおぉ~!美味い!旨い!ウマゥィ~!

090214 272
初めて食うわけじゃないけどこんなに旨かったっけ?炭火仕上げで燻製のように香ばしくって、皮の裏側の油がまたウマ~イ!弁当として完璧、もう文化遺産にでも登録しちゃおう。「うえの」の「あなごめし」、万歳!
090214 224090214 223
090214 227
⇒⇒⇒「宮島表参道商店街へ続く

【宮島名物 あなごめし うえの】 宮島★94

広島~宮島:旅行記録 2009.2.13(1)旧広島市民球場
広島~宮島:旅行記録 2009.2.13(2)平和記念公園
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14(3)宮島かき祭り行列
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14(4)宮島かき祭り実食
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14(5)宮島表参道商店街
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14(6)宮島厳島神社
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14-15(7)広島~呉
広島~宮島:旅行記録 2009.2.16(8)広島駅周辺

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1593-a81b5f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP