『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


広島~宮島:旅行記録 2009.2.13 (2)平和記念公園
島~宮 島:旅行記録(平 記念公園)

20090213_324.jpg...................
原爆ドーム、改修工事中。
20090213_321.jpg
ガキがちゃんと見たこと無いからね。
20090213_332.jpg

20090213_323.jpg

20090213_326.jpg20090213_327.jpg
20090213_333.jpg
合掌。
20090213_328.jpg

20090213_334.jpg.20090213_335.jpg

20090213_338.jpg

20090213_336.jpg.20090213_339.jpg
しょうた、強くなれ
20090213_340.jpg.20090213_342-.jpg
安らかに・・・。
20090213_348.jpg
~市街地散策。
20090213_352-.jpg.20090213_349.jpg
広島の名産品を扱ってる1892年(明治25年)創業の「長崎屋」(代表が長崎さん)。 でその入口店頭で甘味を扱ってて「ひろしまスイーツ」って看板。お茶屋風の赤い布が敷かれた長椅子で食べられるようだし、ここで一休み。
20090213_370-.jpg
もみじ型の「もみじワッフル」も売りみたいだけど「まるごともみじ饅頭ソフト」350円注文。粒上になったモミジ饅頭にソフトクリーム、モミジを模したワッフル生地の硬焼きワッフルコーン。まぁ想像のままの味なんだけど、これが意外に美味しい。もっさりした饅頭生地がソフトと絡まって相乗効果。気軽に試す分ならお薦めかも。
20090213_354.jpg.20090213_373.jpg
んで17:00前、もう一発、お好み焼き。夕食には早いけど、16:00OPENの行列必至の人気店へ。観光客じゃあるまいし、行ったことなんか無いけど、「みっちゃん」総本店に次いで超超有名店、薬研堀「八昌」。
20090213_379.jpg.20090213_380.jpg
全く県外からの観光人が辿るコースだね。って言っても「お好み村」は流石にスルー。
20090213_382.jpg.20090213_383.jpg
まだ5時前なのにカウンター席は既に満席。しかも小雨になってきちゃった。と紺のほっかぶりのお兄ちゃん、こっちからどうぞ。正面引き戸右脇の卵や磯野製麺の麺とか物置兼用利用されてる薄暗い通路の奥へ。
20090213_385.jpg
へぇ鉄板組み込みの座卓テーブルに座布団板張りスペース。おぅわ、壁や天井は落書きだらけで一部は有名人、安部なつみに千野志麻etc。さすが有名店。
20090213_409A1.jpg
全体的に100円ほど高い気もするけど肝心のお好み、焼きは全てコの字カウンターで焼いてからテーブル席の鉄板に。まずは焼きそば840円。目玉焼きのビジュアルがステキ、綺麗に固めた白身に黄身が生状態。黄身を絡めながら食べるから尚のことウマイ、こいつはみっちゃんより上だね。
20090213_422.jpg
お次は、刻みネギが振り撒かれたのじゃなくって、太ネギが生地に練り込まれてるネギ焼き840円。見かけは青海苔ばっかり目に付くけど、これも生の黄身が真ん中にトッピング!ヘラで崩しながら食べるとこれまたナイス。
20090213_439.jpg
〆はそば肉玉840円、端っこがカリッカリでクリスピーなそばと生地。またまた黄身を崩しつつ食べる。中身もっちり外サックリ。むふふ~ん、確かにこれはウマ~イ!名古屋女の女房、注文受台に備え付けのボトルマヨ持って来て自分の分だけかけて食べてる。けどこれならマヨなんか無くってOK、つうかマヨ無しで堪能すべきだね。
20090213_441.jpg
ちょっと高いかなって思ったけど量もあってそこそこ満腹。会計して出ると雨の中、女の子のグループが暖簾の外で行列。でも口コミみたら普段に比べてほぼ並んでないようなもん、彼女達、むしろラッキーなのかもね。確かに観光がてらのお好み焼きなら欠かせない店(行きつけのおばちゃんのお好み焼きってのが一番だけどね)。
20090213_463.jpg.20090213_462.jpg
この店、弟子が運営してて、創業のオヤジさんは五日市店に引っ込んでるらしい。機会があったらそっちも寄ってみよ。ちなみに県内市内、「八昌」を名乗る店がやたらとあるけど、結構バッタもん。食べログにも、「それ薬研堀の八昌じゃないじゃん、ここの支店でもないし」ってのを登録してる人多数、要注意。(みっちゃんも同様)
20090213_464.jpg.20090213_465.jpg
「酔心」も夕食の候補にしてたんだけど流石に入らない。明日の宮島に備えてホテルに帰ろう。
⇒⇒⇒「つづき:宮島かき祭り

【ひろしまスイーツ/広島名産 長崎屋】広島 ★74
【薬研堀 八昌】広島 ★89

広島~宮島:旅行記録 2009.2.13(1)旧広島市民球場
広島~宮島:旅行記録 2009.2.13(2)平和記念公園
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14(3)宮島かき祭り行列
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14(4)宮島かき祭り実食
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14(5)宮島表参道商店街
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14(6)宮島厳島神社
広島~宮島:旅行記録 2009.2.14-15(7)広島~呉
広島~宮島:旅行記録 2009.2.16(8)広島駅周辺

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1591-04fe9940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP