『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【もつ鍋博多めし もつ道/池袋店】池袋 ★64
仕事飲み:モツじゃなくって半個室目的ならね。

豊島区南池袋2-26-10アクティオーレ南池袋 8F
池袋 もつ鍋 博多めし もつ道/池袋店 「ぐるなび


20091113_73.jpg...................
卓上に無いので持って来てもらった鷹の爪。飽きちゃうダシだから必須じゃない?

20091113_53.jpg20091113_52.jpg
20091113_53A.jpg
また来ちゃった、「KICHRI」の入ってる居酒屋ばっかりの雑居ビル。向かいの「もつ鍋帝王」を尻目に、チェーン居酒屋で仕事関係のモツ鍋宴会。まっ「もつ鍋帝王」もそんなに評判良くはないみたいだけど。
20091113_53B.jpg.20091113_53-.jpg
外の電照ビル看板は同じグループブランドの「かまくら」。以前は「もつ道」じゃなくって「かまくら」だったんだって。ちなみに元々オーナーフロアーだったのかな?「もつ道」へは8F専用のエレベーター。
20091113_56.jpg
白壁のエントランス(「かまくら」の内装そのまま?)の先に半個室が左右。
20091113_57.jpg.20091113_57-.jpg
俺達の予約案内は団体用長テーブルの座敷席。大人数の宴会がOKだからってんでここチョイスだね。
20091115_09.jpg
卓上に陶器ボトルの焼酎とピッチャーで烏龍茶。聞いたら中身は黒霧島だって。本当かよ?って皆がつっこみ。(酒に詳しくない俺には分かんないけど人気の銘柄なんだね)
20091113_58.jpg.20091113_59.jpg
付き出し(?)は、コラーゲン豆腐の醤油餡かけ。
20091113_60.jpg.20091113_91.jpg
むちょっと系でウマイって程のしろもんじゃぁない。女性狙いの話題性のみの一品だね。
20091113_63-.jpg
で「塩鍋です」って何の説明もなく鍋セット。
20091113_62.jpg
次いで煮上がる前に出てきた酸味のドレッシングかけの
20091113_63.jpg.20091113_65.jpg
シャキシャキの大根千切りメインの野菜サラダ。
20091113_64.jpg
我慢できずにかき回す鍋奉行のお陰で見かけはイマイチだけど鍋も早々煮上がり。
20091113_66.jpg
ぅん、胡麻油が効いたダシでなかなか美味しいし、モツもふわふわで美味。
20091113_67.jpg.20091113_69.jpg
ただこのモツ、筋部分の歯ごたえたっぷりで歯の間に詰まっちゃうねぇ。処理不足?これが基本?今時、珍しくない?まぁだからって駄目駄目とは思わないけど、せめて卓上に爪楊枝があったら助かったかな。
20091113_70.jpg
それにこの鍋、ノーマルなら飽きて量はそんなに行けなさそう。しかも卓上には薬味も置い
て無い。しょうがないから唐辛子たのむと「粉か輪切りか」って聞かれるので鷹の爪で。
20091113_74.jpg.20C268~1A
そうそう、かなり辛いけど、モツもグンっとしまって断然良くなった。「もつ鍋」を看板に掲げてんだからさぁ、薬味ぐらい、はなから卓上に出しておいて欲しいな。
20091113_68.jpg.20091113_72.jpg
と鍋を食べ終えた頃に、唐揚げと蓮根明太揚げ(単品なら483円)。
20091113_75.jpg
オイオイオイ、ここで揚げ物かよとオヤジ連中から総突っ込み。
20091113_76-.jpg
でもこれはこれで紫蘇の葉入りの明太蓮根がシャクシャクで明太マヨも美味。
10091113_77.jpg
宴会コースにありがちな感じだけど、
20091113_81.jpg.20091113_80.jpg
実家に親戚があつまった時にはこの手の料理は必須だったし、懐かし美味い。
20091113_78.jpg


唐揚げもカリっとジューシーで美味。
けど塩気が強い上に
鍋の後だから油がキツイねぇ。
やっぱコイツらは鍋の前に出さなきゃねぇ。




.20091113_79.jpg
モツ鍋の〆はちゃんぽん麺。
20091113_82.jpg.20091113_83.jpg
追加ダシ投入で再煮込み。
20091113_82-.jpg
ちゃんぽんめんは、つるつるでいいんだけど、
20091113_84.jpg.20091113_86.jpg
煮詰まり過ぎちゃってイマイチ。
20091113_87.jpg.20091113_88.jpg
端の席なのをいいことに幹事に内緒で追加ご飯、
20091113_89.jpg.20091113_93.jpg
それから卓上の焼酎と水割用の水追加。
20091113_94-.jpg.20091113_98.jpg
水で薄めて焼酎も投入して溶き卵で仕上げ。
20091113_99.jpg
ちょっと焼酎入れ過ぎたけどグ~ンと良くなる(客に度々手間かけさすなよって気もする)。
20091115_03.jpg.20091115_05-.jpg
最後の最後のシャーベット、甘~い。う~ん、〆なんだからもぅちょっとサッパリしてないとさぁ。
20091115_08.jpg
飲み放題4000円程度かな?料金的にはまぁこんなもんだろレベルだけど、いかにも企業がやってんだなぁって感じ。典型的チェーン居酒屋のコース料理・・・平均点はあるけど、これでもつ鍋専門って言われても料理も食環境も俺的には、かなり微妙かも。 2009/11/13
30091115_14.jpg.30091115_15.jpg
平成12年12月 渋谷区宇田川町に『オリジナルダイニングかまくら』渋谷店OPEN。
平成20年10月 『もつ鍋博多めしもつ道池袋店OPEN。
選べる6種のもつ鍋は味噌・醤油・塩・チゲ・キムチ・水炊き・豆乳。.............食べログもつ道

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- lunaticyuki さん、あけおめ!

こちらこそよろしく!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【2011/01/02 22:33】 URL | #- [ 編集]

-comment title- あけまして!

KOUJIさん、あけましておめでとう!
今年もよろしく!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【2011/01/01 09:41】 URL | lunaticyuki #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1589-cfd0b8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平均はあるけど、鍋専門って言われても微妙かも。

また来ちゃった、 「KICHRI」の入ってる居酒屋ばっかりの雑居ビル。 向かいの「もつ鍋帝王」を尻目に、 チェーン居酒屋で仕事関係のモツ鍋宴会。 まっ「もつ鍋帝王」もそんなに評判良くはないみた... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/12/22 00:52】
TOP