『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Dining kaze 池袋の風】池袋 ★72
仕事飲み:6名以上のお祝い会は1名無料。

豊島区南池袋3-16-10 サンライズ南池袋1F
Dining kaze 池袋の風HP


2009_08_0701Y.jpg...................
料理2500円飲み放題付で3980円のコース。
2009_08_0701C.jpg
池袋東口、ジュンク堂の先、南池袋1丁目交差点メガネドラッグ脇の東(AZUMA)通りに入って、連家も二天もやり過ごして200m。ありがちな路上詩人風の講釈に太い筆字で「風」。

2009_08_0701B.jpg2009_08_0701A.jpg
2009_08_0701-.jpg
ダウンライトの薄暗い店内。厨房を囲むようなカウンター席で、日本酒や焼酎のボトルがその上に所狭しと並んでる。客はアラサー風情の女性連れってのが多いみたい。
2009_08_0701F.jpg
30名程度での歓送迎会予約の俺たちは、厨房カウンターを回り込んで奥テーブル数席に分けて案内。
2009_08_0701X.jpg
飲み放題ビールがプレミアムモルツの生ってのが売りらしい。
2009_08_0701D.jpg
ビールのお代わりはピッチャー出し(TOP画像)。
2009_08_0706A.jpg
最近のピッチャーって良く出来てるんだねぇ。気が抜けないように透明容器に入れられてて注ぐとちゃんと泡が出来るようになってる。酒飲みには常識なんだろうけど、知らなかった。
2009_08_0701E.jpg
んで、いきなり氷の入ったガラス器に■キュウリがド~ン。
2009_08_0702-.jpg
飾り包丁(言い過ぎ?)が入って1切れが大きい。何これ?って思ってたら遅れて味噌の小皿。
2009_08_0703.jpg2009_08_0707A.jpg
2009_08_0707B.jpg
あぁなんだ、突出しのモロキュウね。暑い季節には気が利いてるか。
2009_08_0707D.jpg
2009_08_0707C.jpg
2009_08_0704.jpg
でザル豆腐、■「群馬相模屋のおぼろ豆腐」。何につけて食べるのかな?
2009_08_0708.jpg
と見渡しても卓上には醤油さしのみ。何となく大雑把だなぁと思いつつ食べるが、豆乳タラタラでなかなかフレッシュ、円やかで食べやすい。
2009_08_0710.jpg
それからスタッフが大好きメニューNo.1で看板メニューらしいバリバリの■「バリKAZEシーザーサラダ」(単品なら750円)。チーズに温泉卵と揚げ麺。お店のお姉ちゃんが混ぜ混ぜしてくれる。普通にまずまず。
2009_08_0714.jpg
スタッフが大好きメニューのNo.2、■「佐藤自慢の鶏のから揚げ」(佐藤はスタッフの名前みたい)単品で680円。竜田揚げチックにカリっと系かと思ったらソフトな鶏肉。
2049DA~1A.2009_08_0709.jpg
味付けがしっかりし過ぎてるのは好みの分かれるとこだけど、なかなか良く出来てる唐揚。
2009_08_0715.jpg.2009_08_0711.jpg
■「自家製クリームチーズメープル」(単品630円)。スタッフが大好きメニューNo.4。クラッカーにチーズを乗せて食べるんだね。このタイミングでこれ?って思ったけど一口食べてビックリ!
2009_08_0717.jpg
甘~い。こりゃメープルシロップのデザートだわ。面白~い!
2009_08_0718-.jpg
フィラデルフィアクリームチーズとプロセスチーズに生クリームと牛乳とメープルシロップをミックスしてるんだって。本当にこりゃいい箸休だわ。美味しい、止まんないかも。これはコースの一品として◎!
2009_08_0719-.jpg
■「塩熟成豚の肩ロース焼き」(単品980円)。三日間塩熟成してるんだって。
2009_08_0722.jpg
皿にはわさび盛り付きのポークステーキ。これもしっかりした味付け。気持ち塩分控えて欲しいけど居酒屋飲み放題メニューにしたらかなりレベルは高い、◎。
2009_08_0724.jpg.2109_08_0707.jpg
■「気まぐれチャーハン」は高菜チャーハン。シャケがパサついてて玉子も炒め過ぎ。
2009_08_0725.jpg
パラパラ演出なんだろうけどこれはイマイチ。
2009_08_0727.jpg
と食い物が一段落したところで、いきなりライトダウン。
2009_08_0729.jpg.2009_08_0730.jpg
ロウソクに火のついたケーキを持ったお店のお姉ちゃんが店内をグルグル回って歓送迎会の主役のテーブルに。それから写真サービスも。
2009_08_0735.jpg
俺だったら嫌だけどいつもこんなことしないから主役は大喜び(勿論今回は無料サービスだからだけど)。
2009_08_0716.jpg.2009_08_0723.jpg
最後、■「今日のデザート」は、チョコかけバニラアイス。そう言えば「国産牛蒡のから揚げ」は俺のテーブルには来なかった。でもまぁ総じて気が利いてて美味しいし、仕事の飲み会利用なら、いい店じゃない? 「食べログKAZE」 2009/8/7
2009_08_0741.jpg.2009_08_0743.jpg
本当かどうか知らないけど、お店のHPじゃ、日本酒60本以上・焼酎40本以上・梅酒/泡盛も豊富で「お酒種類池袋No.1」だって。酒の量もたっぷりにこだわってるんだとか。

ちなみに別に個室もあって誕生日・記念日・歓送迎会などのお祝いには、デザートケーキの他に、40cmBIGパフェ選択もあるんだって。当日予約・持ち込みケーキ・花束演出もOKでコース6名様以上で主役1名様無料だから、会社の歓送迎会には負担も少なくって助かるね。

店名「風」の由来:お客様には来たときよりも帰る時、笑顔で帰っていただきたい。私たちスタッフはお客様の笑顔の追い風でありたい・・・意味不明。池袋の他に「Dining kaze 立川の風」あり。

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1588-6d48cc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1人4000円飲み放題

池袋東口、ジュンク堂の先、 南池袋1丁目交差点メガネドラッグ脇の東(AZUMA)通りに入って、 連家も二天もやり過ごして200m。 ありがちな路上詩人風の講釈に太い筆字で「風」。 ダウ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/12/14 21:48】
TOP