『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【手料理とお酒 Ren-Ka 連家/池袋店】池袋 ★70
仕事飲み:男好きなツマミに鍋、味もしっかり○。

豊島区南池袋3-13-15東伸ビルB1
手料理とお酒 Ren-Ka 連家/池袋店 「ぐるなび


20090610 027-...................
飲み放題でも多少は酒にこだわれて大人数対応可の居酒屋って事でココは何回か行ってる。
10090600 058
池袋東口、西武に沿って明治通りを南下。大ガードのある南池袋1丁目交差点をメガネドラッグ脇の東(AZUMA)通りに入って右手。黄金色の生地に筆字で「連家」、最近の居酒屋チェーンってどこもこんな感じだよね。オリジナリティ皆無。個人的にはこんな店、絶対入らないけど、今回の宴会会場はここ。
11090610 039.12090610 036
でも30人ばかりの管理職の飲み会なんて、普通、聞いただけでも嫌だよね。酒飲みにはいいかも知んないけど、日頃、酒を飲む習慣の無い俺には苦痛でしかない。それに会費5000円、そんだけあったら別のものにかけたいよ。ってグチっても、所詮、俺もしがないサラリーマン。半分以上、仕事だししょうがない。
20090610 020
掘りごたつ式の宴会場。ちゃんちゃん焼きに使いそうな四角くって薄い鉄板に鍋がセッティング済。ここはちゃんこが売りみたいだけどこれは豆乳鍋だね。「ホタテ」に「つくね」と「つみれ」、それから「さつま揚げ」に下茹で済の「豚の三枚肉」なんかがゴロゴロ。
20090610 019.20090610 022
突出しは「もずく酢」。
20090610 021
茶豆(豆の鞘の中の薄皮が茶色)に
20090610 024
刺身3点盛。
20090610 023-
大皿に、厚焼玉子・海鮮のワサビマヨネーズ・竹の子煮・田楽こんにゃく・グリルした若鶏。
20090610 025
おばんざいって感じかな、男が好きそうなものばかりだし気が利いてていい。
20090610 026.20090610 028-
で鍋も出来上がり、ん、クリーミーでなかなか美味しい。
20090610 030
それから茄子に肉絲ののっかった涼拌豆腐に
20090610 029
自家製ぬか漬盛合わせ。
09090610 034-
〆は豆乳鍋に中華麺とデザートに柑橘系シャーベット。

20090610 03120090610 035
20090610 033A
さすがに学生相手のぼったくり飲み放題コースじゃないね。でもそうは言っても酒を量で飲まない俺としてはコースだと損した気になっちゃう。予算計算が面倒だからつい利用しがちだけど、普通の居酒屋コースって相当利益率高いよね。個人的には絶対絶対、単品注文だもんね(ここはマシな方だけど)。
22090610 03720090610 041
21090600 059
※ 2.5時間飲み放題で宴会最大人数、着席で40人、立食で60人。 780円からのランチもやってて、ごはんお代わり自由。池袋の他に巣鴨店(巣鴨駅A3出口直)あり。 「食べログ連家」 2009/5/15

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1587-3c90c5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の好きなツマミに鍋、料理もしっかりしてる。

飲み放題でも多少は酒にこだわれて 大人数対応可の居酒屋ってことでココは何回か使われてる。 池袋東口、西武に沿って明治通りを南下。 大ガードのある南池袋1丁目交差点をメガネドラッグ脇の東(A... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/12/08 22:56】
TOP