『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【串焼BISTRO 福みみ/千葉店】千葉 ★74
本八幡発祥のチェ-ン店、サ-ビス精神はGoo。

千葉市中央区富士見2-7-15
串焼BISTRO 福みみ/千葉店 「HP


10090430 183...................
「八角」の後は連れの行きつけ、チェーンの小洒落た焼鳥店。

20090430 158
20090430 161
20090430 159
中央公園まで戻ってモノレールの高架をくぐって千葉街道。あっと言う間に暗くなっちゃう。
19090430 210.20090430 162
お目当ての「福みみ」は150mほど千葉駅方面に戻ったあたり。古い板貼りの造りで、店への出入口は茶室の「にじり口」の模倣だね、しゃがまないと入れない。隠れ家演出、私だけの店ってか?確かに女心はくすぐられちゃうんだろう。
20090430 163
しかし店頭にミニ黒板チョーク書きで「千葉で一番おいしい焼き鳥です」ってのはやり過ぎだろう。
20090430 164.20090430 208
敷居をくぐると手狭なスペースの有効利用、1Fが厨房にカウンター6席(階段脇に3人席も)。
20090430 164-
狭い急階段を上げって2Fが肩より低い高さのコンクリ壁でフロアの中央が仕切られてるテーブル席。
20090430 164A.20090430 165
4人席3つに3人席2つ。上がらなかったけど3Fは座敷らしい。
20090430 165-.20090430 166
黒尽くめの店員の接客は○。「相田みつを」イメージのコメントが貼られてたり、この手のチェーン店って接遇研修だとか成功事例の共有だとかってガンガンやってんだろうな。こっちも人ゴトじゃないし、逆に気になってしょうがないから勘弁してって感じもする。まっやらないよりいいに決まってるけど。
20090430 168.20090430 167
ミニフライパンに乗っけてオシボリ出し。焼鳥の他は鶏チャーシューやざる豆富あたりがお薦めみたい。
20090430 177
あっ「ゆず蜜あった」って連れの女性、んじゃぁって俺も便乗、「ゆず蜜サワー」472円。もう1人のここの常連、酒好きのおネエ様は、お水とともに熊本人吉の米焼酎・鳥飼735円、さすがです。
20090430 170
20090430 171
20090430 169
食い物は「八角」でそこそこ食った後だから軽くだね。1つだけ気になった「絶品白レバー」210円は品切れ(未入荷かな?)。お店のお姉さんには「はつ」が94円でお得って薦められたけど二次会だからなぁ、ここは常連お姉さんにお任せで。
20090430 178
まずはドリンクと一緒にマヨに甘タレかけの■ザク切りキャベツ。突き出し?と思ったらコイツ、サービスだって、ナイスナイス。「ゆず蜜サワー」も甘いのにスッキリして美味しいね。ボロボロのメニューを見てみると「お通し代・席料・サービス料は一切いただいておりません」!
20090430 174.20090430 179
まずは常連さんの定番、■ゴボウチップス472円
20090430 180
パリパリって程じゃなくってチップスって言うか針ゴボウの天ぷらだけど、いい塩梅に塩が効いてて○。
20090430 181.20090430 182
■絶品豚トロたっぷりおろし210円2本。
20090430 184
女性を意識したメニューで美味しいんだけど、オヤジにしたら折角の脂を大根おろしでサッパリさせなくてもとは思う。それに1本200円オーバーってのはCP的にどうよ?
20983E~1A
■ぼんじり189円2本。
20090430 186
これもいいんだけどココの串、小ぶりだね。
20090430 187
小さくて普通の5割増しみたいな値段の上に、2本からしか頼めないってのは結構マイナスじゃね?
20090430 193.20090430 194-
■チーズつくね210円4本。
20090430 188
クリーミーチーズに軟骨の歯ごたえを残したミニつくねボール。これもCPはイマイチだけど、味は絶品。
20090430 189-.20090430 192-
七味をかけるとグ~ンと旨さUP!この七味がまた辛くって美味しい。
20090430 195-.20090430 190-
食い物は以上でお愛想。と■味噌汁登場、これもサービスだって、なかなかいいんじゃない?
20090430 196A
以上、常連が鳥飼、お代わりして5133円。まぁ二次会だし食い中心じゃないからこんなもんだけど、ガッツリ行くのは厳しいね。最後に「アンケートお願いします」って多分店舗間で競ってるんだろう、経営者の狙いも見え隠れ。とは言えCPはイマイチ(良くて普通)だけどサービスは○。
20090430 197b
20090430 197c
20090430 197A
それから2階席だったから気づかなかったけどココ、お手洗いは2階だけなんだね。限られたスペースの有効利用、モンダミン置いたり、見え見えだけど気ぃ使ってまっせぇ~ってのは決して悪くない。しつこいけど、もうちょっとだけCPが良けりゃ文句無いんだけどなぁ。
20090430 200
20090430 202
20090430 209
でも酒中心で食い物はツマミ程度って言うここの常連みたいな女性には雰囲気もあってお通しはサービスだし丁度いいんだろうな。「千葉で一番おいしい焼き鳥」かどうかは知らない(明らかに違うだろう)けど。2009/4/30 「食べログ福みみ

帰り際にお店のお姉ちゃんに聞いたら本店は本八幡だって。ネットで確認すると株式会社 KUURAKU GROUPのスタートが1999年に本八幡で始めた「くふ楽」。「福みみ」は翌年の銀座五丁目店が初めで千葉店は2001年OPENだってさ。

2010年11月現在、「くふ楽」:銀座・本八幡・船橋・西船橋。「福みみ」:銀座・新宿・渋谷・千葉・柏。別ブランドの「生つくね元屋」:北千住・新松戸・松戸・亀有・葛西・瑞江。

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1579-43c0f696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小洒落たチェーン焼鳥店、食い中心じゃなきゃ○。

「八角」の後は連れの行きつけ、チェーンの小洒落た焼鳥店。中央公園まで戻ってモノレールの高架をくぐって千葉街道。あっと言う間に暗くなっちゃう。お目当ての「福みみ」は150mほど千葉駅方面に戻ったあたり。... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/11/20 01:10】
TOP