『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【東薫酒造 八角/千葉本店】千葉 ★80後編
ガッツリ肉も食える地場の人気大衆酒場。

千葉市中央区中央1-10-1
東薫酒造 八角/千葉本店 「HP


09090430 117...................
八角」名物、「和牛サーロインステーキ」、時価!
20090430 110.20090430 113
5時を回るとぞくぞくとお客が増えてほどなく満席。
20090430 115.20090430 111
ほぼ背広姿の親父サラリーマン。
20090430 088.20090430 149
でいよいよメイン!■和牛サーロインステーキ
20090430 116
たっぷりの千切りキャベツに乗せられて、モツ焼きの炭台で軽く焼き上げられたレア~なステーキ肉。
20090430 118
スゲ~!この見かけは何だ!
20090430 119-
断面が半生の赤~いお肉が粗挽コショウで真黒な衣をまとってる。
20090430 117-
皿の端にはある粒マスタードはそんなに辛くないのでたっぷりつけて一口。
20090430 122
ん~肉~!肉食ってんなぁ~!
20090430 121-.20090430 120
適度な噛み応えに美味しくトロける脂身たっぷり!
20090430 124-
かかっているタレも邪魔してなくっていい。
20090430 126
でも敢えて聞かなかったけど、これ時価なんだよね。
20090430 125
3000円くらいって書き込みが多いけど後で計算したら大体4000円くらい。
20090430 123
1人千円で大きいとは言え2筋で4切れづつ、そりゃ美味くて当たり前か。
20090430 130
大衆酒場でサーロインステーキって言うインパクトは凄いけど。
20090430 128.20090430 131
■骨あまから煮390円。
20090430 134
大きいブツ切り状態の肉つき軟骨、ゼラチン質の固まり。直ぐ噛み切れる良く煮込まれた軟骨。わざわざ頼まなくてもとは思うけど値段を考えたらちょっとつまみに(大きいけど)ってのにはいい。
20090430 135
最後は■豚耳390円。
20090430 140
好みとしたらちょっと醤油を垂らしたいけど
20090430 141.20090430 144
甘酢系の味付けで酒のつまみにピッタリ。
20090430 143
以上、1時間ちょっとでお愛想して9330円。ちなみに量り売りのはずのアカの残りチェックは無し、まぁ残り2Cm程だからいいけどね。それに1本2450円だから一人615円ってのは間違いなくお得。
20090430 151.20090430 138
サーロインステーキは4千円位だから、単品だけならやっぱ高いけどそれを入れても1人2500円弱。
20090430 150
つきだしも無いし他が安いから、4人くらいでステーキを頼むならイベントとして充分利用価値あり。サーロインステーキ抜きなら1人2千円以内で済みそうだし、メチャ旨ってほどじゃないけど、総じて安くってボリュームのある地場の店、○だね。まずまず満足。
20090430 147.20090430 153
でお店を出るとまだ明るい18時過ぎ。同行女性の二次会のお誘い、いつもなら行かないけど
20090430 152-
たまにはいいか、二次会突入だ!2009/4/30 「八角:前編」 「食べログ八角

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1578-5c738690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4人くらいで食うなら他が安いからサーロインもお得。

昼下がりの長閑過ぎる千葉行き総武線に乗って千葉駅集合。以前勤めてくれてた派遣さんも呼び出して、休みの4人で千葉最後の飲み会。場所は俺のリクエストでワイン割りの焼酎"アカ"と"サーロインステーキ"が名物... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/11/19 16:57】
TOP