『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


フタバ食品 / 超デカチョコバー
気になる62円アイス/超でかチョコバー(もう無い)。 HP

20080719_049-.jpg
2009年初夏のお気に入りだった「超デカチョコバー」。
20080719_048.jpg
この頃、都内のコンビニから100円アイスが一気に無くなって120円メインになっちゃった。客単価上げ見え見えで、コンビニでアイスは買わなくなっちゃってたなぁ。でも千葉まで来るとセブンイレブンでデカいチョコバーアイスを62円で売ってるから、さすが千葉!物価が安いって思ってた。けどもしかしたら俺んちの近所のコンビニ店主がガメチンってだけだったのかな? ※「超デカチョコバー」・・・セブンイレブン限定販売。超ってのはオーバーだけど値段と量を考えたらお得感は抜群。
20080719_051.jpg
千葉を離れて以降、コンビニで見かけることは無かったけど、フタバのHPで確認したら、超デカはもうやってないみたい。代わりに一回り小さい「特デカチョコバー」ってのになってやんの。
tokudeka_1.jpeg
150ml⇒130ml
tokudeka_2.jpeg
305Kcal⇒249Kcal
tokudeka_3.jpeg
62円⇒63円。あぁ世知辛い世の中になっちゃったねぇ~。
20080719_052-.jpg
でも最近(2010年)はもっぱら赤城のBLACK(ブラック)チョコレートアイスバーかな。
氷っぽいんだけどシャクシャクチョコって感じがいいんだよね。
それに近くのディスカウントSHOPで48円なんだもん・・・やっぱ世知辛いねぇ~。

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

Back!!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1572-e48262ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP