『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【居酒屋 六平】西千葉 ★55【閉店】
夜の居酒料理はまずまずらしぃ けど【閉店】

千葉市稲毛区弥生町2-20
居酒屋 六平MAP


10090610 005...................
六平天丼ランチ550円。西千葉ランチもこの日が最後。
20090610 001
行きたいお店はいくつか残ってるんだけど、残念、時間が無ぁい。あちこちうろつくのも面倒、こうなったらしゃぁない。千葉大学南門の目の前の居酒屋が500円くらいでランチ天丼やってたことを思い出してココへ。
20090610 004
穴子天丼・えび天丼六平天丼・豚ロースカツカレー重・ネギトロ丼。全品ランチは、味噌汁・冷奴・おしんこ付で550円、夜は更にデザートが付いて600円。路上看板を見る限り月水金のみだったのね、ラッキー。
20090610 00320090610 005-
店内はカウンターと折り畳みの長テーブルと座布団で座敷の小上がり。心優しい千葉大生「お膳片付けましょうか」、前の客の御膳を皆でお片付け。この日は元気のいいパートさんがお休みだとか。調理は全てお婆ちゃん、ヨレヨレのお爺ちゃんは紅生姜を心許なげに加えてる。ご老体二人だけで手が回ってないらしい。
20090610 005A20090610 004Z-
けどお爺ちゃん、丼に指が入ってたり、はみ出した紅生姜をはじくのは良いけどそのまま口にするのは・・・ちょっと・・・。普段はパートさんがやっててお爺ちゃんは良かれと思ってのお手伝いなんだろうけど。まぁ紅生姜食べなきゃいいゃ、きっとお婆ちゃんの揚げてる天丼の味には関係ないだろう。
20090610 006A
で5分ちょっとで丼出来上がり、海老二本に、茄子・大葉・南瓜・椎茸。
20090610 009
甘いタレは市販ものそのままかな?
20090610 00820090610 008-
む~ん、残念、こりゃせいぜい家天丼レベル。まぁ具材や値段的には文句無いけどさ。
20090610 01020090610 011
でもまぁ近くに「てんや」があったらパスだけど、たまに揚げ物丼が食いたくなったら、期待はせずに穴子天丼チョイスってのもありかもね。

ちなみに数件のブログを見る限り、夜の居酒屋料理はまずまずらしい。 2009/05/11 「食べログ六平


2010/3:閉店しちゃったってさ・・・娘さんも嫁に行って跡継ぎもいないからだろう、健康問題が最大の理由で閉店だとか。お疲れ様でした。 ⇒「さようなら六平CinemountBBS」

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1571-19dc9ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れ様でした、ランチ天丼は家レベルだったけど【閉店】

西千葉ランチもこの日が最後。 行きたいお店はいくつか残ってるんだけど、残念、時間が無ぁい。 あちこちうろつくのも面倒、こうなったらしゃぁない。 千葉大学南門の目の前の居酒屋が 500円く... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/11/01 20:32】
TOP