『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【焼屋やきやき】みどり台 ★74
大生の密かな人気店、もっと進化するはず!

千葉稲毛区緑町1-8-1
焼屋やきやきMAP


10090430 022-...................
牛すじ丼定食(辛)650円。
09090430 044
京成線みどり台駅、券売機の直ぐ脇。ネットの情報はほとんど無かったけど「西千葉 in Shock!!!」って言う掲示板とか、今は消されちゃったけど千葉大生のブログ見ててチェックしてたんだよね。
15090430 01310090430 043
九州出身の女将さんが2008年の年始か2007年の年末に開店させたお店。牛筋料理が美味しいらしい。夜も予算に応じて魚料理とかを九州風に調理して出してくれるんだとか(要確認)。
17590430 011
ここは異動が決まる前から狙ってたんだけど曜日が合わなくって(水曜休)、やっと実現。
18090430 01216090430 010
平日19:30過ぎ、4人かけ鉄板テーブル4つとカウンター5席。ちょっと怖そうな女将さんに、にこにこお姉ちゃん。何故か店外じゃなくって店内に貼ってある営業時間、しかも定休日は書いてない。
20090430 015
お客は明らかに千葉大生のみ。先客二人連れに俺の後からサークルの新歓らしき7人組で女子率が高い。でテレビがカウンターの上の壁だし雑誌や漫画は置いてないから1人で空いてる鉄板テーブルに座ると「混んで来たらカウンターに移動お願いできますか?」、「もちろんいいですよ」。
18090430 03920090430 018
メニューはホワイトボードに書き出されてて定食と単品の価格差がものによって微妙に違う。
■鳥の唐揚定食700円・生ほるもん野菜焼定食750円・牛カルビ野菜焼定食850円・豚ロース焼肉定食750円・豚バラ生姜焼定食750円・いさき塩焼定食750円・茄子味噌炒め定食700円・豚レバー野菜焼定食750円・ニラ玉定食650円・牛すじ丼定食(辛)650円・しまほっけ塩焼定食700円・まぐろ漬揚定食700円・いかわた煮定食750円・さば味噌定食700円・さんま塩焼か竜田揚定食600円・かつとじ800円・辛もつ鍋定食800円・イカにんにく焼定食750円・辛もつ鍋定食800円。
■鉄板焼:生ほるもん野菜焼700円・牛カルビ野菜焼750円・豚ロース焼肉700円・豚バラ生姜焼650円・豚レバー焼600円・イカにんにく焼600円・砂ぎもにんにく焼600円・いかわた煮600円。
■一品料理:ほっけ塩焼550円・さんま塩焼450円・鳥の唐揚600円・牛すじ煮込600円・山芋ステーキ600円・いさき塩焼700円・さば味噌600円・茄子味噌炒め定食600円・こがし辛味噌入牛もつ鍋750円。この日のお刺身は表記無し。
■お酒:ハイボール400円・ブルドック450円・スクリュードライバー450円・カシスオレンジ450円・パイナップルフィズ450円・ペパーミントフィズ450円・コークハイ400円・甘口コーヒーハイ350円・甘口抹茶ハイ350円・梅酒ロック400円・沖縄泡盛ロック/湯割400円・日本酒350円・エビス生550円・北海道生絞りジョッキ370円・ホッピー480円。
20090430 01419090430 038
先客の女の子二人とも牛すじ丼。俺も牛すじ丼定食(辛)に決めてたから早々注文しちゃったけど、大学生グループも全員牛すじ丼!なるほど~千葉大生の中でも相当評判になってるんだね、ちょっとビックリ。
20090430 01720090430 019
と女将さん「全員牛すじ丼だとご飯が足りなくなっちゃう」。聞いてると男性はご飯を多めによそうらしい。しかたなく1人だけ別メニューに変更。ふぅ、先に注文しといて良かった。ちなみに女性用(ノーマルって言ってる)より男性用の方が辛くしてあるんだって。でも夜なのに定食ばっかり、時間的に早いからか?
20090430 020
確かに定食屋然としてて酒を飲むにしては何となく落ち着かない造り。けど女の子嗜好のお酒設定みたいだし、遅い時間にはそれなりに居酒屋モードに入るんだろう。
20090430 021
で待つこと15分(改善の余地あり)、やっと俺の牛すじ丼定食、出来上がり。 定食は丼の他に、鰹節で和えた黄色いブツ切り沢庵に竹の子の土佐煮(西日本の料理って感じだね)、それから生卵にお味噌汁付。
20090430 023
青ネギトッピングで手千切りコンニャクに牛筋煮込み。
20090430 025
辛味噌絡みでライスが赤~い。
20090430 02920090430 026
ん、牛筋はメチャトロってほどじゃないけど、程よい辛味の丼でまずまず○。
20090430 027
でも見た目はガッツリ系そのものだけど、意外にあっさりしてる方かな。
20090430 031207420~1-
中々美味しいんじゃない?女性が多いのも納得。
20090430 02820090430 024-
んじゃこの辺で生玉子かき混ぜてっと。
20090430 033
ありゃりゃ~マイルドになり過ぎ~。醤油を垂らさないと物足りないわ、塩梅難しいねぇ~。
20090430 034
この程度の辛さだったら玉子は不要かな?もうすっかり玉子かけご飯状態。
20090430 035
んでまた見かけと違って、底が深い丼だから量が多くってなかなか無くなんない。男性用
多め仕様だからだね。卓上に辛味噌を置いて辛さ調整出来るようにするとか、ちょっとした
改良を重ねたらもっともっと凄い丼に育つんじゃないかな?
20090430 037
調理や配膳の手際とか、どちらかというとプロって言うよりお母さんの定食屋か、女将切り盛りの小料理屋風情。いい意味でも悪い意味でもちょっと素人臭さを感じなくはないけど、千葉大生の期待も大きいみたいだし、少しずつ改善しながら頑張ってって欲しいな。
17090430 04016090430 042-
そもそも夜に定食が昼の値段で食べられるってのは○だしね。ご馳走さん!2009/04/24
食べログ焼屋やきやき

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1569-a7b9d2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉大女子学生も多し、けどもっともっと進化出来るはず。

京成線みどり台駅、券売機の直ぐ脇。ネットの情報はほとんど無かったけど「西千葉 in Shock!!!」って言う掲示板とか、今は消されちゃったけど千葉大生のブログ見ててチェックしてたんだよね。 九... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/10/28 17:04】
TOP