『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【たこ焼き 蛸銭/西千葉店】西千葉 ★66
「若鶏唐揚げ定食」はもっと量もあってお得らしい。

千葉市中央区松波2-19-5
たこ焼き蛸銭焼き 蛸銭/西千葉店 「MAP


1009042056.jpg...................
スタミナ焼き定食550円。
19080407_303.jpg1939042038.jpg
西千葉駅北口出て右手、千葉大南門とは逆にロータリーを回り込んで、「ゆりの木通り」を200m直進。

1919042037.jpg
19280407_302.jpg
1949042039.jpg
手前が、とんど焼き(何だそれ?)・もんじゃ焼きの「おこのみ亭」で
1959042040.jpg19690507 002
蛸銭をはさんで長崎ちゃんぽんの「ぎやまん亭」。
20080407_297.jpg
でその先がパスタの「壁の穴」。ここは木曜がサービスデーで終日指定パスタが500円。
20090507 00320090507 004-
(実は後日木曜にトライしたんだけど、14:30のランチタイムオーダーストップに間に合わず断念)
20080407_301.jpg20080407_299.jpg
今回の目当ては「蛸銭」。2008年当時ここの情報っていったら「定食屋さんを食べ歩いちゃいました(西千葉周辺限定)」ぐらいしか無かったんだけど、バイト君に聞いたら千葉大生の行きつけランチ店ってことでそこそこ名前は通ってるらしい。
2109042041A.jpg
まぁ要は安くて量があるってヤツだよね。黄色い看板に黄色い提灯、筆字で「蛸銭」。
20080407_298.jpg20080407_300.jpg
路面看板に「定食12:00~17:00/525円、17:00~23:00/630円」。
2009042053.jpg
2009042043.jpg
2009042042.jpg
平日14:00過ぎ、ランチタイムは微妙に避けた積りが店内、ほぼ満席。でもこっちは一人だからね。食べ終わってるくせにコミックを積み上げて読み込んでる千葉大生のテーブルに、すすっと相席。コミック・雑誌の詰まった本棚を挟んで左右にテーブル席、分煙なし。
2009042047.jpg
2009042046.jpg
2009042048.jpg
定食メニュー:■若鶏から揚げ定食■豚しゃぶサラダ定食■豚肉しょうが焼き定食■スタミナ焼き定食■牛ハンバーグ定食■ミックスフライ定食■とんかつ定食■チキンかつ定食■ソーメンとうなぎ丼定食■たこ焼き入り玉子丼定食■焼き魚鮭定食■キーマカレー定食■オムレツ定食■ニラレバ炒め定食。トン汁セット+110円・アイスコーヒー(オレンジジュース)セット+110円・ライス大盛り+60円。

表看板と違ってランチは12:00からじゃなくって11:30からで値段も550円、17:00以降が650円。値上げ前の看板出し続けってことね、まぁ分かり難い表示だから誰も何も言わないだろうけど。
2009042045.jpg2009042044.jpg
フードメニュー:12個入りたこ焼き550円、8個入り390円。2種類まで組み合わせ可能なソースは、ソース・和風あんかけ・ねぎ味噌・ホットチリソース・スィートチリソース。何だか良くわかんないけど、たこ焼きキャベツ590円・たこ焼きパン190円。蛸銭焼きは、ねぎ焼き・きゃべつ焼き・にら焼きとあって550円、全部入りで590円。

焼き鳥メニュー:全品2本組220円(タレ味/塩味)。とりもも・とりねぎま・とりにんにく・とりなんこつ・砂ぎも・はつ・レバー・タン・豚バラ・つくね・オクラ・ししとう・ブロッコリー。

その他単品メニューに豚キムチ490円・ほっけ焼き450円・大根サラダ450円・馬刺し550円・ウインナーベーコン250円・だし巻き玉子350円・枝豆230円・ちくわの磯辺揚げ230円・若鶏のから揚げ490円・玉子雑炊450円・焼きそば390円・そばめし490円などなど。生ビール490円びんビール550円、サワー各種330円、ソフトドリンク180円。
2109042052.jpg2009042051.jpg
2009042054.jpg
水道水を冷蔵庫で冷やしたんだろう、ラベルの剥がされた2Lのペットボトルが各テーブルに。レジ周りにバイトらしきお姉ちゃん一人、30絡みのお兄ちゃんがあまり整理されてない厨房であくせく。でもあんまり清掃ちゃんとしてない店だね、厨房周りがホコリまみれだったりするのはいただけない。見渡すとまだ料理が出てない客が数組。お姉ちゃんに定食を注文して、時間がかかるのを覚悟して文庫本を広げる。
2009042058.jpg
案の定、俺の分が出て来るまで待つこと約15分。やっとスタミナ焼き定食550円登場。
2009042055.jpg
味噌汁もお新香なんてもんも無くって、30Cm程度の横長の器に、半分の固ゆで卵、ドレッシングのかかったキャベツ、豚肉炒め、ライス、全部一緒こた盛りの完全1プレート。まぁ片付けも楽でいいよね。
2009042061A.jpg
味も見た通りかな、プロじゃないけど一応何年か作ってますって感じ。
2009042057.jpg
量はそこそこあるのは確かだけど、値段的にもこれなら松屋でもいいじゃんって気もするし・・・微妙。金の無い貧乏国立大生が頭数としたらドッチャリの西千葉だから成り立ってる店って気がしないでもない。
2009042059.jpg2009042062.jpg
2009042064.jpg
後で知ったけど「若鶏から揚げ定食」なら量も多くってお得らしい。基本は、たこ焼きとか蛸銭焼きとやらをつまみながらビールでもってのかな。一人2時間2800円で飲み放題&店長おまかせまんぷくコースってのも学生には利用価値があるんじゃないかな。
2009042065.jpg2109042041.jpg
いやいや、一番正しいこの店の利用者は、俺が食い終わってもまだコミックに食いいってる目の前のこの千葉大生だ。間違い無い!。 2009/04/18 「食べログ蛸銭

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1567-7f3f853f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国立大生の街、西千葉だから成り立ってる店?

西千葉駅北口出て右手、千葉大南門とは逆にロータリー回り込んで、「ゆりの木通り」を200mほど直進。手前が、とんど焼き(何だそれ?)・もんじゃ焼きの「おこのみ亭」で蛸銭をはさんで長崎ちゃんぽんの「ぎやま... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/10/24 23:42】
TOP