『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お食事処 甘太郎】みどり台 ★80
大生御用達ガッツリ飯、米が進む進む!

千葉稲毛区緑町1-16-15
お食事処 甘太郎MAP


1009042016-.jpg...................
ジャンボチキンカツ定食800円。
1009042023-.jpg
西千葉駅南口ロータリー、SEIYUを正面に見て、草の家・松屋の一方通行の道を稲毛方面に直進。
2009042000.jpg20080822_192.jpg
真っ直ぐ、人気店の甘味処「楓」に海鮮定食の「佐平」を通り越しても真っ直ぐ(この2軒まだ行けてない・・・グッスン)。"千葉大学正門から京成千葉線のみどり台駅に向かう道"と交差する手前の2階建て。
2009042001.jpg
2009042002.jpg
2009042005A.jpg
お目当ての「甘太郎」の前には大抵、千葉大生のチャリンコが何台か路駐されてる。
1109042022.jpg
すりガラス越しに透けて見える"ガムテープで店の内側から留められた"営業中のプレート。
2009042003.jpg
緑の暖簾に四角い路上看板。ちなみに「かんたろう」じゃなくってチェーン居酒屋と一緒で「あまたろう」。
2009042004.jpg
2009042034.jpg
2009042005.jpg
向かって右手は「呼吸」って言う一風変わったバーね。
2009042006.jpg
店内に入ると白いカウンターにテーブル席、概観と違って意外に小奇麗。
2009042010.jpg2009042007.jpg
千葉大関係のサークルポスター、空手にアメフト、マンドリン、やっぱ千葉大御用達なんだね。
2009042008.jpg2009042011.jpg
"ロマンスグレーの店主にパートのオバチャン一人がいる厨房"とカウンターは、横長ののぞき窓みたいに仕切られてて、その上の板壁に"650円から1150円と初めてなら絶対悩んじゃう食欲中枢を刺激して来るメニュー"がずら~りと白い紙で貼り出されてる。でも事前チェック済みだったから、ここは迷わず名物ジャンボチキンカツ注文。
2009042013A.jpg2009042014.jpg
と直ぐ後からどやどや大学生の集団。「6,6~」って言いながら靴を脱いで奥階段を上がって2階に行っちゃった。6人で2階にあがるよって事ね。でしばらくしたら1人降りて来て注文メモを店主に渡してる。
2009042009.jpg
2009042013-.jpg
2009042014-.jpg
6人分のお膳の用意で俺のも出て来るのに時間がかかるのかと思ったら、5分もしないで、出来上がり。
2009042015.jpg
通称ジャンチキ、名物ジャンボチキンカツ定食800円。
2009042017.jpg
おぅ、いいねぇ~。けっこ~大きめのチキンカツが何と2枚重ね!1枚200gはあるんだって。
2009042018.jpg
パセリの乗っかったしゃっきりキャベツの千切りにマスタード。まっ黄色の薄い沢庵2切れに味噌汁付。
2009042019.jpg
丼ご飯の量が多いのもうれしいねぇ~。
2009042023.jpg
このチキンカツ、端の部分には皮もちゃんとついててカリッカリに揚がってる。
2009042021.jpg
マスタードソースでっと。うん、こりゃなかなかウマぃ!
2009042025.jpg
ただ味噌汁は下処理不足のモヤシに変に煮込まれてる豆腐で不味~い・・・ちょぃ残念。
2009042020.jpg2009042024.jpg
それに大半がササミチックなパサパサ系だから飽きるっちゃぁ飽きるけどね。
2009042027.jpg
でもいい。それ以上にお米がうまい!ほんのちょっと堅めでおかずを引き立てて定食ライスにはBestな炊き具合。カリカリのカツにおいしいご飯だから、チキンカツ1枚分だけでライス1杯ほとんど食い終わっちゃった、不覚。もうちょっと若けりゃ絶対+50円で大盛り(かなりの大盛りらしい)にするのは間違いない。
2009042026.jpg2009042028.jpg
2009042029.jpg
前日の「生香園」と違って正しいガッツリ飯、満足満足。穴もあるけどこいつは◎。俺が学生だったら全メニュー制覇しちゃうよ。650円のスタミナホルモン焼き定食とか、800円のジャンボトンカツにジャンボハンバーグ、カツ丼700円ってのも試してみたいなぁ。駅からちょっと歩くけどチャンスがあったらまた来たい定食屋、かなりお奨め。2009/04/15
2009042031.jpg2009042033.jpg
↓夜の「甘太郎」とチャリ千葉大生。近くの同名居酒屋「甘太郎」(総武線沿い)↓無関係だろうけど。
20090507035.jpg20090507006.jpg
食べログ甘太郎

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- あゆさん、こんばんは。

チャンスがあったら是非!
明らかに女性向きじゃ無いですけど。
【2010/10/28 00:17】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

すごいボリュームですね!でも、お腹減ってガツンと食べたい時には最高ですね!
【2010/10/27 21:28】 URL | あゆ #JalddpaA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1566-bff66e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉大生のガッツリ定食屋

西千葉駅南口ロータリー、SEIYUを正面に見て、草の家・松屋の一方通行の道を稲毛方面に直進。真っ直ぐ、人気店の甘味処「楓」に海鮮定食の「佐平」を通り越しても真っ直ぐ(この2軒まだ行けてない・・・グッス... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/10/23 08:14】
TOP