『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【中華点心・居酒 生香園/春日店】西千葉 ★32ラーメン
いくら味より量の店だっつってもねぇ・・・大ハズレ。

千葉市中央区春日2-19-9
中華料理・点心・居酒 生香園/春日店 CHINA COOK'S Ⅲ 「ぐるなび


10090414 015...................
千葉着任1年、早くも異動で今度は埼玉・・・通勤2時間ってのにも慣れちゃってたとこだけど。
20090414 000
でもまぁそうそうこんなとこ迄来る機会も無くなるから、引継ぎ猶予の2週間で何軒かランチ巡りしておくことにしよう。んで千葉大キャンパスとは反対の西千葉駅南口。

20090414 001C20090414 001B
20090414 001
SEIYU右手の飲食店スペース。造りを見る限り、ここって元々2階建てのアパートだよね。一番手前が焼肉の「草の家」、それから牛めしの「松屋」に横浜ラーメン「武蔵家」、端っこが中華の「生香園」。
20090414 00220090414 003-
20090414 003
この中じゃ割と出来て間もない(2007/10)「武蔵家」が一番人気かな、西千葉でまともなラーメンが食える数少ない店らしい。でも折角の西千葉ランチだし千葉でチェーン店の横浜ラーメンじゃ面白くない。
20090414 003A20090414 011
で期待しないまま、味より量重視で大学生向きって評判の中華屋「生香園」にしてみる。ここ以前はセットラーメンのLやLLが無料サービスだったらしい。まずは路上メニューでランチ内容確認。
20090414 004A20090414 004
■ランチ600セットは8種で、ライス(大盛+120円)・スープ・お新香付600円。①マーボー豆腐定食②とりから定食③若鶏の特製ソース定食④もやし炒め定食⑤ワンタンライス⑥水餃子ライス⑦ラーメンライス⑧餃子ライス。■週がわりランチはライスおかわり自由・デザート付で、A:生姜焼き750円・B:鶏とカシューナッツ炒め800円・C:豚細切りとピーマン炒め800円・D:えびと玉子炒め850円。■麺類とミニチャーハンのセット、味玉ラーメンとミニチャーハン800円・味噌ラーメンとミニチャーハン800円・坦々麺とミニチャーハン880円・台湾ラーメンとミニチャーハン880円。
20090414 004-
普通なら鶏唐かモヤシ炒めにするとこだけど⑦のラーメンライス600円チョイス。久し振りに中華屋のラーメンライス食いたくなっちゃったんだよね。
20090414 013
平日3時、もちろん客無しガラガラ。カウンターに4人かけテーブル、小奇麗な店内は中華料理屋っぅか中華定食屋。で頼んでカウンターで待つこと5分・・・何故だか焼きニンニクのすえた臭いでラーメン登場。
20090414 014
てっきり鶏がらで取ったチンタンみたいなスープだろうと思ったら、醤油とんこつみたいな見かけ。シナチクにワカメ、茎の多めな青菜に、煮込まれてない中華屋チャーシュー1枚。早々スープをすすると・・・これ、醤油じゃないし味噌じゃない・・・???訳の分からない中途半端~なスープ。
20090414 01720090414 018
全くパンチも旨みもあったもんじゃ無い。乾麺らしき縮れ麺はまぁいいんだけど、茹で過ぎなのか腰も無く・・・む~ん、ここの調理人、飲食業に向いてないんじゃない?
20090414 016
ラー油大量投入でなんとか食えるレベルに近付ける、っうか誤魔化す。
2010102001240a.jpg20090414 019
20090414 021a
普段なら嬉しいとこだけどラーメンスープが不味いから、ライスが多いのがかえって苦痛。
20090414 023
何とかかき込むがスープはとても飲み干せ無い・・・んん~不味い!いゃぁ~参った。週がわりランチで800円前後のものを頼むべきだったのか?でもそもそもこんなの出してちゃ駄目でしょ~ぉ?
20090414 02220090414 024
西千葉近辺だけでも3店舗も展開してる中華屋だから、もっと違った良さがあるんだろう(あるのか?)。市販の中華調味料使えば不味いってことも無いだろうし、腹を満たすのには適当なメニューもきっとあるんだろう、きっと。俺が敷居をまたぐことは二度と一生無いけど。 いきなり西千葉ランチに暗雲が!? 2009/04/14
20090507 005
↑千葉大の向かいにある松波店とみどり台駅に近い緑町店↓。
20090430 009
食べログ生香園

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/14 19:57】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1565-d85f8dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・・・まだ市販スープ使ってもらった方がありがたい。

千葉着任1年、早くも異動で今度は埼玉・・・通勤2時間ってのにも慣れちゃってたとこだけど。 でもまぁそうそうこんなとこ迄来る機会も無くなるから、引継ぎ猶予の2週間で何軒かランチ巡りしておくことにしよう。... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/10/21 10:55】
TOP