『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【豚肉専門店 とんちゃん/渋谷店】渋谷 ★74前編
韓国豚肉料理・・・もうちょぃガツンと来て欲しぃ。

渋谷道玄坂2-6-2藤山恒産道玄坂ビル2F
KOREAN B.B.Q 豚肉専門店 とんちゃん/渋谷店 「HP


10090105_209.jpg...................
前々からの女房のリクエストでしめに決めてた「とんちゃん渋谷店。
20090105_175.jpg
道玄坂をはさんで109の向かいにある吉野家の角の路地を入って、
20090105_179.jpg
宇田川町交番の裏手にもある黄色い看板の「兆楽」が1Fの藤山恒産道玄坂ビルの2・3階。
20090105_174.jpg
窓にデカデカと「2003年日本全国お店202軒のメニュー423中、TBS王様のブランチ1位の店」。

20090105_168-.jpg20090105_176.jpg
20090105_173.jpg
メディア絶賛ってセルフ宣伝、なんとなく韓流だなぁ~。
20090105_166.jpg
豚肉専門ってうたってるくせに「ココチキン」って豚と同列で鶏のイラストがあったり。
20090105_170A.jpg20090105_181.jpg
17時の開店時間に合わせて2階にあがって受付、けどまだまだ店内は準備中。
20090105_189A.jpg20090105_183.jpg
20090105_182.jpg
丸いアルミテーブルに取っ手付のドラム缶椅子。テーブルには四角いガスコンロに斜めに傾いて乗っけられた分厚い鉄板みたいな真っ黒のオンドル石
20090105_186.jpg
おっと油で滑るよ、ここの床、気をつけないとね。
20090105_190A.jpg20090105_184.jpg
20090105_188.jpg
店員は全員片言の韓国人かな、
20090105_192A.jpg20090105_187.jpg
20090105_198.jpg
5分程待たされて、エントランスにサワーの原液の入ってたドラム缶が積み上げられた3階席へ。
20090105_197.jpg
で本当は要らないけどまずドリンク、レモンサワー578円にコーラ2つにオレンジジュース各315円。
20090105_193.jpg
ちなみに生ビールはサワーより安くって452円。
20090105_195.jpg
20090105_196.jpg
20090105_196A.jpg
20090105_199B-.jpg
注文はまずサムギョプサル、■オンドル石生三段バラセット1人前1029円を2人前(肉の注文は2人前から)。それから酒中心じゃない我が家は肉には飯。でもメニューにご飯類は焼き飯しか載ってない。「ライスは無いの?」って聞いたらあるってんでそいつも当然注文。
20090105_201.jpg
塩入りごま油、味噌ダレが出て来て、セットにお替り自由のサンチュにナムル(モヤシ)・ナマス(大根)・オイキムチ(キュウリ)・小エビの甘辛佃煮・辛ネギがどんどんテーブルに並んでいく。
20090105_200.jpg
韓国料理だねぇ~、
20090105_205.jpg20090105_208.jpg
特に辛ネギ○。酒のつまみにもご飯のお供にもいけそうだね。
20090105_204_20101004203517.jpg
でガスコンロに火が点いてオンドル石に油身たっぷりの豚かたまり肉が4枚にキムチ。
20090105_212A.jpg20090105_214-.jpg
セットの肉は1人前2枚、ちょっと足りなかったかな。
20090105_210.jpg20090105_213.jpg
肉は岩塩を振りつつお店のあんちゃんが焼いてくれる。
20090105_216.jpg
斜めに傾いてた黒いオンドル石には3本の溝が刻まれてて、そこを伝って豚の油が受け皿に落ちていく。
20090105_217.jpg
で豚肉が焼けたら頃合を見てあんちゃんがハサミでチョキチョキ。
20090105_218.jpg
飛び散る油、備え付けの紙エプロンは必須だね。
20090105_224-.jpg
ニンニクスライスが添えられて出来上がり。
20090105_221.jpg
たれ付け肉にネギ・焼きキムチ・ニンニクをサンチュに乗っけて口に頬張る。
とんちゃん後編」 「食べログとんちゃん」 「散策ブログ

とりかつチキン
渋谷パセラ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1558-2ba979f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前々からの女房のリクエストでしめに決めてた「とんちゃん」渋谷店。 道玄坂をはさんで109の向かいにあ...

前々からの女房のリクエストでしめに決めてた「とんちゃん」渋谷店。 道玄坂をはさんで109の向かいにある吉野家の角の路地を入って、宇田川町交番の裏手にもある黄色い看板の「兆楽」が1Fの藤山恒産道玄坂ビル... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/10/04 23:05】
TOP