『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【とりかつ CHICKEN チキン】渋谷 ★74
怪しいビルのサラリ-マンご用達フライ定食専門店。

渋谷区道玄坂2-16-19ミヤコジビル2F
とりかつ CHICKEN チキンHP


10090105_077.jpg...................
ザクザクの衣で意外にジューシー、基本は2品組合せチョイスで650円。

20090105_044J.jpg20090105_044H.jpg
20090105_044I_20101004104250.jpg
109から東急に抜けてランチの目当ては、何かと話題になってた宮崎料理。「魚山亭」の渋谷店で、ちきん南蛮定食と冷汁定食。んが日祝休の確認だけでチョイスしたけど甘かった。1月5日月曜、やってねぇ~。しゃぁない、ラブホ街を抜けて「喜楽」の行列を横目にバイトがこの辺だった「しぶや百軒店(だな)」。俺にとっての渋谷はセンター街辺りじゃなくって、本格的に怪しいこの周辺、落ち着く。
20090105_044FF.jpg20090105_046.jpg
でランチ第2候補の「とりかつ」、やってるやってる。百軒棚入口アーチくぐって直ぐ、登り坂左手。
20090105_044F.jpg20090105_045.jpg
入口入ると薄暗いマンション???飲食店が有りそうな雰囲気皆無。
20090105_047.jpg
20090105_049_20101004105058.jpg
20090105_049E.jpg
恐る恐る二階に上がると突き当たりに「とりかつ」の暖簾。
20090105_055.jpg
マンションの一室で細々とやってる小料理屋風情。店内は年始業務の背広姿のサラリーマンで一杯。主人らしきお婆ちゃんに、パートなのかな?顎で使われてるやつれた感じのおばちゃん二人。
20090105_050.jpg20090105_054.jpg
コの字カウンターにテーブル1席。おばちゃん2人で切り盛りだから基本はセルフ、「食事のあと、お皿・どんぶり・コップなどは重ねてカウンターの上に」だって。
20090105_052.jpg
こっちはガキ連れだから取りあえず机席確保してメニュー確認。「とんかつ・とりかつ・ハムかつ・ちくわ・イカフライ・コロッケ・肉まきやさい・カニクリームコロッケ・メンチかつ・なすフライ・豚ネギ串・オニオンフライ・串かつ」、2品組み合わせチョイスで650円ってシステムなんだね。
20090105_053.jpg
「人気定食」ってのがとりかつ・ハムかつ・コロッケの3品。以上の定食料金はオール650円均一、とりかつ弁当も650円。ライスはおかわり200円、「お盛り」150円。ちなみに油塗れになりたい人専用かな?3品800円、4品で1000円。
20090105_051.jpg
2・3人に一人は「人気」定食を注文してる。注文は真似して略称で「人気1つぅ~」と「とりかつ・メンチカツ」に「とんかつ・ハムかつ」・・・あっ人気でハムかつダブっちゃった、うっかり。白身魚にするべきだったかなぁ、まっいいや。
20090105_049F.jpg
で女主人が注文聞いて揚げ始め。まずライスとワカメの味噌汁が出て来てカウンター
上にキャベツの千切りの盛られた皿が並ぶ。もうすぐだね、楽しみ楽しみ。
20090105_056.jpg
でもフライが揚がったところで「とんかつと何?」。なるほどNETにあった「注文覚える気が無い」ってのはこれかぁ。注文でブツは油にぶち込むだけぶち込んで、揚げる時に確認するんだね。で注文繰り返すとフライをザクザク切ってカウンター越しに手渡し。けどカウンターにある紙切れは注文受け用じゃないの?もしかしたら男性が立ってる時があるらしいけどその人用かな?まぁ70近いお婆ちゃんみたいだし注文覚えようが覚えまいが別に不便も無いしどうでもいいけど。
20090105_058.jpg
で黒く揚がったフライ達、
10090105_063C_20101004112255.jpg
ハムかつは薄いからより黒く揚がってる。
20090105_061B.jpg
どれもザクザクの衣で香ばしい。
20090105_067.jpg20090105_073.jpg
それにチキンもとんかつも思ったよりジューシー。
20090105_064.jpg
定食屋のバクバクフライ。
20090105_062A.jpg20090105_066.jpg
リーマン風情が途切れず来店ってのも分かる。
20090105_063A.jpg
20090105_068.jpg
20090105_059.jpg
揚げ物が腹いっぱい食いてぇって時にはかなり重宝だろう。
20090105_078A.jpg
何より650円ってのが一番の売りだね。
20090105_071.jpg20090105_076.jpg
メンチ、とんかつ
20090105_072.jpg20090105_070.jpg
とりかつ、コロッケ
20090105_082.jpg21090105_048.jpg
そこそこ美味しい揚げ物フライ定食650円。シャカシャカかき込んでパッパと退散しなきゃいけないから、落ち着けはしないけどCP重視で75点。 「食べログとりかつチキン」 「散策ブログ

渋谷パセラ
とんちゃん渋谷店①」 「とんちゃん渋谷店②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1556-b7dfc5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揚物食いてぇって時には重宝、何より650円ってのが○。

109から東急に抜けてB1に「TUCANO'S」があるフォンティスビル。ランチの目当ては、何かと話題になってた宮崎料理。「魚山亭」の渋谷店で、ちきん南蛮定食と冷汁定食。んが日祝休の確認だけでチョイスし... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/10/04 12:18】
TOP