『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


渋谷:散策記録 2009.1.5
たまには副都心線でシブヤぶらぶら。

20090105_029.jpg...................
2009.1.5 パセラのバースデー特典目当てで渋谷
20090105_026A.jpg
渋谷って学生の頃から、何だか居心地悪いんだよね。特にセンター街からNHK辺り。
20090105_034.jpg
昔からチャラかったけど、俺の居場所じゃないっていつも感じる。
20090105_032.jpg20090105_031.jpg
でもまぁ副都心線が出来てメチャ不便だけど、電車で1本だしたまには渋谷も利用しないとね。
20090105_035.jpg
今回は以前利用した池袋以外のパセラってことで渋谷
20090105_036.jpg20090105_038.jpg
109から東急に抜けてB1に「TUCANO'S」があるフォンティスビル。ランチの目当ては、何かと話題になってた宮崎料理。「魚山亭」の渋谷店で、ちきん南蛮定食と冷汁定食。
20090105_039.jpg20090105_040.jpg
んが日祝休の確認だけでチョイスしたけど甘かった。1月5日月曜、やってねぇ~。
20090105_042.jpg20090105_043.jpg
しゃぁない、ラブホ街を抜けて「喜楽」の行列を横目に「しぶや百軒店(だな)」。
20090105_044I.jpg
俺にとっての渋谷は、バイトがこの辺だった本格的に怪しいこの周辺、落ち着く。
20090105_048G.jpg20090105_049.jpg
でランチ第2候補の「とりかつ」、やってるやってる。百軒棚入口アーチくぐって直ぐ、登り坂左手。入口入ると???飲食店が有りそうな雰囲気皆無。恐る恐る二階に上がると突き当たりに「とりかつ」の白暖簾。
10090105_063C.jpg
マンションの一室で細々とやってる小料理屋風情。主人らしきお婆ちゃんに、パートなのかな?顎で使われてるやつれた感じのおばちゃん二人。店内は年始業務の背広姿のサラリーマンでいっぱい。コの字カウンターにテーブル1席。おばちゃん2人で切り盛りだから基本はセルフ、「食事のあと、お皿・どんぶり・コップなどは重ねてカウンターの上に」だって。
20090105_077.jpg
で黒く揚がったフライ達、どれもザクザクの衣で香ばしい。それにチキンもとんかつも思ったよりジューシー。ただシャカシャカかき込んでパッパと退散しなきゃいけないフライ定食専門店、落ち着けはしない。けどお婆ちゃんにこの立地で中々いい味出してる。揚げ物が腹いっぱい食いてぇって時にはこれはかなり重宝、何より650円ってのが一番の売りか。リーマン風情が途切れず来店ってのも分かる気がする。
20090105_096.jpg
20090105_099.jpg
20090105_097-.jpg
で食後はデザート。目指すはカラオケパセラ
20090105_134.jpg
ハッピーアワー30分200円でワンドリンクフリーの上に、バースデーサービスでハニートースト無料。普段カラオケなんてしないけど、下のガキが気に入ったみたいなので池袋に次いで再訪。 ⇒池袋パセラ
20090105_101.jpg
20090105_105.jpg
20090105_150.jpg
肝心期待のバースデーハニートースト。あら、渋谷のは花火無し。ちょっと肩透かし。でもモノは立派立派。んでこれが蜂蜜染み染みでドエりゃぁ~甘い!4人でも相当カロリー過多。去年も残しちゃったけど・・・今年も結局完食ならず。
20090105_141.jpg
これで勘定1200円、家族4人でカラオケ、ドリンクに食い切れないデザート付。ガキの目を誤魔化すにゃ最良!利用しないては無いよね。
20090105_157.jpg20090105_158.jpg
流石にハニートーストの後じゃしばらく食えない。プラプラ散策。
20090105_159.jpg
あらら、ハチ公周りが喫煙スペース・・・それでいいのか?吸える場所としてはありがたいけど。
20090105_162.jpg20090105_160.jpg
20090105_165.jpg
おっと案の定、マミドバーガー、潰れてKIOSKになってる。 ⇒マミドバーガー
20090105_164.jpg
女房の買い物にお付き合いしつつ、ようやく暗くなって来た。まだまだパセラのハニートーストが響いてるけど、前々からの女房のリクエストでしめに決めてたメディア絶賛(2008当時)の「とんちゃん」渋谷店。
20090105_204.jpg
店員は全員片言の韓国人かな。まずサムギョプサル、■オンドル石生三段バラセット1029円を2人前。お替り自由のサンチュにナムル(モヤシ)・ナマス(大根)・オイキムチ(キュウリ)・小エビの甘辛佃煮・辛ネギがどんどんテーブルに並んでいく。韓国料理だねぇ~。でガスコンロに火が点いてオンドル石に油身たっぷりの豚かたまり肉が4枚にキムチ。セットの肉は1人前2枚、ちょっと足りなかったかな。肉は岩塩を振りつつお店のあんちゃんが焼いてくれる。斜めに傾いてた黒いオンドル石には3本の溝が刻まれてて、そこを伝って豚の油が受け皿に落ちていく。飛び散る油、備え付けの紙エプロンは必須だね。で豚肉が焼けたら頃合を見てあんちゃんがハサミでチョキチョキ。ニンニクスライスが添えられて出来上がり。
20090105_223.jpg
たれ付け肉にネギ・焼きキムチ・ニンニクをサンチュに乗っけて口に頬張る。ふぅ~ん、脂飛ばして野菜でヘルシーに食わすってんだろうけど、あんまパンチ無いのね。俺の好みとしたら塩コショウだけでもガツンと来る方がいいな。それから韓流の鉄食器に入って来る■ライス単品追加315円。ぎゅうぎゅうに詰められてて、焼肉屋のパラっとしらガッツリライスじゃない・・・ちょぃ残念~他料理省略~
20090105_248.jpg
・・・まぁこんなもんか、油まみれでご飯ガッツリってのじゃないからトータルCPはそんなに良くならないね。サムギョプサルなんて見た目は好みだけど、俺にはホルモンでファイヤーって言う方がいいや。美味しいし韓流で面白かったけど、女房も俺も再訪は無し。
20090105_278.jpg
20090105_279.jpg
20090105_277.jpg
で腹ごなしだと言う女房に、入場制限も無くなって落ち着き始めた原宿のH&Mまで付き合わされる。
20090105_281.jpg20090105_280.jpg
パセラのハニートーストがまだ尾を引いてて手が出なかった「マリオンクレープ」。
20090105_283.jpg20090105_285.jpg
そ言えば、お願いランキングで、「ブルーベリーチーズ」が30点で「バナナチョコカスタード」29点、
20090105_287.jpg
他のメニューは、基本カス評価だったっけ。
20090105_289.jpg20090105_291.jpg
どうでもいいか。ふぅ、意外に疲れたから明治神宮前駅から帰ろっと。

とりかつチキン
渋谷パセラ
とんちゃん渋谷店①」 「とんちゃん渋谷店②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1555-3ac174f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP