『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【酒定食の店 銚子屋】小岩 ★90後編
ご夫婦が大変にならない程度に通ぉ、1人か2人で。

江戸川区北小岩2-19-6 酒定食の店 銚子屋MAP

10090201_107.jpg...................
お店の外まで老夫婦でお見送り、流行っちゃいけない小岩の名店。
20090201_082.jpg20090201_083.jpg
俺がホッピー追加したとこで、連れの一人はこのチューハイじゃきつ過ぎるってんでビールに切り替え。
20090201_079.jpg20090201_081.jpg
でもメニュー短冊にビールの大中小ってあるのを見て「小ビンって何だ?」、っとおかあさん、カウンターに大中小を並べてくれる。ちなみに銘柄はアサヒとキリンチョイス。でキリンの小ビン400円、若い子は知らないんだね。
20090201_085.jpg
ついでに頼んだ■湯どうふ。「ガスの元栓開けて」、「はいはい」。
20090201_086.jpg
500円だしって思ってたら、あらぁ、ちゃんと真ん中に醤油タレも乗っかった湯どうふ鍋で登場だ。
20090201_089.jpg20090201_088.jpg
レンゲが燃えてるのはご愛嬌。絹ごし豆腐一丁分に、ホウレン草。これで500円なら全く文句無し。
20090201_090.jpg
一人酒ならBESTチョイスかも。
20090201_091.jpg20090201_092.jpg
他に、たらちり・寄せ鍋1200円ってのもある。頼まなかったけど「ぞう煮」500円ってのも気になる~ぅ。
20090201_095A1.jpg
■あじフライ400円。
20090201_093.jpg
熱々カリカリの揚げたて3枚!とってもGoooood!
20090201_094.jpg20090201_097.jpg
でも注文の度に夫婦揃って厨房に入っちゃうからガンガン注文し辛いね。結局追加で頼んだレモンハイ忘れられちゃった。酒があまり得意じゃない同僚のチューハイが残ってたから全然OKだけど。
20090201_097-.jpg20090201_099.jpg
でそろそろ切り上げようかなぁと思ったらおかあさん、自分用にコーヒー入れてTVの前に。おぉっとNHKの大河ドラマ見出しちゃった。邪魔するのも忍びない。終了の20:45分まで四方山話。
20090201_098.jpg
トイレに立った行き来に厨房覗くとおとうさんは、うたた寝中。ますます邪魔できないゃ。
20090201_078.jpg20090201_103.jpg
こっちも見入っちゃったドラマ終了と同時に「お愛想~」。でビックリ!3人で驚きの3790円!
20090201_104.jpg
計算間違いじゃない?って話になるが後で計算すると確かに3790円。消費税もお通し代も席料も無し。そのまんま3790円、1人1200円ちょい。2杯も飲めばへべれけだし儲ける気は無いんだね。
20090201_100.jpg20090201_105.jpg
終いにゃお店の外まで老夫婦でお見送り、「ご馳走様でした~」。
20090201_106.jpg
でも日曜とは言え、結局、俺たちの他に1組も客無し。いゃ、ここは下手に繁盛しちゃったら2人で切り盛り出来なくなっちゃう。これでいいんだよね、これで。
20090201_111.jpg
Deepの極みここにあり、小岩恐るべし。
20090201_112.jpg20090201_113.jpg
いやぁ、まったりゆったり、いい時間を過ごした。疲れた時にまた来たい。「旨くて安くていい店だねぇ」と話しながら駅に向かうと自転車で追い抜いていく小父さん。???もしかして銚子屋のおとうさん?まさかぁ・・・と引き返してくるのは正に銚子屋のおとうさん!
20090201_116.jpg
何と「マフラー忘れたでしょう」って追っかけてくれた。「ありがとうございます!」女房に怒られなくて済んだけど本当申し訳無いことしちゃった。御免なさ~い。シャカシャカ蔵前通りの広い車道を自転車で横切って帰っていくおとうさん。とても81歳には見えない。
20090201_117.jpg20090201_114.jpg
深い深い、小岩は深~い!時間が止まった人の町小岩!いい町だ~ぁ!

銚子屋前編
食べログ銚子屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- TATSさん、こんばんは。

そうですね、でもそんな店って常連ばかりで初めは居心地悪いんじゃないかな?ここは一見さんも常連も区別されないのは確実。

料理もいい味だしてるし、メチャ安くてへべれけ間違いなし。今じゃ小岩にはそうそう行けませんけど・・・。
【2010/10/01 22:15】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こういう店って細い横丁なんかに実はたくさんありそうなんだけど、どうしたって入るのに勇気がいりますね。
入ったら入ったで慣れるまで時間が掛かりそうだし。
慣れてしまえば田舎のバーチャンちみたいな感じでいいんだろうなァ。
【2010/10/01 21:49】 URL | TATS #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1554-7e205b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP