『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【千葉ブロイラー/氷川台店】氷川台 ★74
近所じゃ評判いい惣菜焼鶏、買い物帰りにどうぞ。

練馬区氷川台4-4-3 ...とり肉専門 千葉ブロイラー/氷川台店 「MAP

10A516~1
近所じゃ評判のいい氷川台商店会のテイクアウト専門焼鳥店。

20090814 08120090811 004
氷川台商店会って言っても駅からは随分離れてて、スーパー「ひばり」の周りにお店が数軒あるだけって感じだけどね。氷川台を一気に下品にしてる長谷川興業(いゃ氷川台にピッタリか)の角を曲がって城北公園に向かって500mほど坂道を登った左手が氷川台商店会
20090811 006
上板橋や北町も遠いし氷川台駅近くにもサミットくらいしか無いから、ここは意外に利用者が多いんじゃないかな。ウチのもスーパー「ひばり」はちょくちょく利用してるみたい。
20090800 02120090800 020
ミートショップアライ」の惣菜は食卓のプラス1品でたまに出て来る。揚げ物に焼売、安くて美味しい。
23090811 016
「く」の字型に通りを進むと、何故だかまだ利用したこと無い「肉の稲垣」。
23090811 01720090800 022
で「千葉ブロイラー」は通りの一番はずれの角地でポツンと営業してる。ネットで見たら、大泉とか東久留米にもあるみたいね。チェーン店なんだろうけど、緩いフランチャイズかな?完全家族経営だもん。
20090800 023
いつ行っても焼き場はモクモク。あんまり作り置きしてないから、焼きに数分待たされることが多い。夕飯時には必ず数人が店前で焼きを待ってるね。焼きたてが食える率が高いから俺としてもその方がありがたい。店頭には長椅子も2脚あるし。
20090808 00620090808 004A
2009/8/8、珍しく人並みの時間に帰宅できたので、ちょっと遠回りして氷川台商店会
20090810 002A
この日は夏休み中だからね、かわいいお嬢ちゃんがお手伝い。オヤジが居なくて奥さんが焼き係り。
20090808 005A20090808 007
しお焼き:手羽先焼・かもねぎ・ハツが100円、なんこつ・タン塩・すなぎもが90円。タレ焼き:ももにんにく・かわ・ししとう・つくね・ねぎま・レバー・にく、全部90円。
20090808 007A20090808 007B
なんこつ90円には売り切れプレート。人気あるのかな?もう無い?って念のため聞いたら1本だけありますってんで注文。ももニンニク90円・つくね90円・かわ90円と合わせて4本内税込みで360円。
20090808 010
勿論、しおとタレで袋を分けてくれるんだけど、タレたっぷりってのは嬉しい。
20090808 01120090808 013
■かわ、くにゅっとしてて厚みのある一切れ。好み的にはもうちょっと表面をパリっと焼き上げてもらえるとBESTなんだけど、まぁまぁ及第点。後日、冷めた鶏皮食べたら歯応えが増して熱々よりかなりウマかった!⇒【練馬駐屯地納涼祭】
20090808 01520090808 012
■なんこつ、これだけ塩。売り切れ表示だったけど元から作る数が少ないのかな?普通、次は無し。
20090808 016A
■ももにんにく、1欠丸々ニンニクとササミかなって思ったけどちゃんと歯応えのある肉で○。
20090808 01920090808 017
■つくね、軟らか~い。ふ~ん割といい鶏肉使ってんじゃない?○。
20090808 01820090808 020
グルメがどうのって店じゃないけど、焼きたてが食べられて、近所なら結構重宝する焼鳥屋。第一、店の前を通ったら焼鳥の焼ける匂いで後ろ髪引かれまくり間違い無し。次はハツとか牛にんにく試してみよ。
20090808 021
ちなみに鰻も扱ってて蒲焼国産1串、1300~1500円。注文を受けて焼くから30分かかるので、買い物前に頼むか予約してねだって。もちろん俺は食ったことも無いし多分食わない。

参考:2004年

千葉ブロイラー2004 (2)
近所散策で「千葉ブロイラー」に初めて遭遇、小腹も空いてたので即食い。
千葉ブロイラー2004千葉ブロイラー2004 (1)
以降、近所の焼鳥屋として時々利用。当時は今の100円⇒85円、90円⇒75円。
千葉ブロイラー2004 (3)
今の1/3位のプレハブみたいな店舗スペースでやってたんだね、お店が順調で何より何より。

「食べログ千葉ブロイラー」
【千葉ブロイラー/氷川台店】②
【練馬駐屯地納涼祭】2010.7.22

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- TATSさん、ども!

アハハ!
地域密着系排他主義ストリート!まさに!

おぅ、ニク(首肉セセリ)がお奨めなんですね。
さっそく次はそれ行ってみます!
【2010/09/12 22:48】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

TBしました。
なんか焦らせてしまったみたいでゴメンなさい。
2004年ごろと比べるとお店の雰囲気も変わって値上げもしてたんですね~。

今回は焼き鳥評価が似ているような気がします。
【2010/09/12 22:06】 URL | TATS #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1507-41286148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近所じゃ評判いい惣菜焼鶏、買い物帰りにどうぞ。

近所じゃ評判のいい氷川台商店街のテイクアウト専門焼鳥屋。 氷川台商店街って言っても駅からは随分離れてて、スーパー「ひばり」の周りにお店が数軒あるだけって感じだけどね。 氷川台を一気に下品にしてる... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/09/12 22:18】

千葉ブロイラーの焼き鳥(お持ち帰り)

KOUJI328さんのブログ 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね! で紹介されていた記事を元に書いた吉田鶏肉店の焼き鳥(お持... TATSのなんちゃって禁煙ブログ【2010/09/12 21:58】
TOP