『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【うまいもの屋 ちゃんこ桃太郎】両国 ★80前編
グルメ兄ちゃんのお奨めで本場チャンコ忘年会。

墨田区横網1-3-12 ...うまいもの屋 ちゃんこ桃太郎HP

10081223_478-.jpg
■横綱ちゃんこ2630円、3人前。
20081223_440.jpg

千葉の肉食会メンバー1のグルメ兄ちゃん、「鍋どぅすか?チャンコならここが一番っすよぉ」って押すので、今回は西千葉を離れて、肉じゃなくって両国ちゃんこ」飲み。
20081223_442.jpg20081223_457-.jpg
グルメ兄ちゃんいわく、「へたな高級店に行かなくても安い料金で充分満足できまっせ」。まぁいつもの焼肉宴会じゃ財布に厳しいし、強制参加させられる身としてはありがたい。

20081223_461.jpg20081223_458.jpg
20081223_459.jpg
12月23日祝日、年末一杯仕事はあるけど、忘年会がてら仕事明けに現地集合。
20081223_444.jpg
2010年は野球賭博でえらい事になってるけど、08年年末、辛うじて威厳の残ってた国技の聖地両国
20081223_444-.jpg
駅のアキバ寄りの改札を出て西口至近のガード下。
20081223_446.jpg
ちょっと歩くと以前行った真新しいビル建ての「ちゃんこ江戸沢」、まぁ~対照的だね。
20081223_467A.jpg
20081223_452.jpg
20081223_450.jpg
こっちはまごうこと無きガード下の大衆酒場。白暖簾に「下町両国 うまいものや ちゃんこ桃太郎」。赤と水色のネオン看板で「やき鳥・うなぎ・ちゃんこ鍋」、「築地直送・海鮮料理・両国名物ちゃんこ」。
20081223_449.jpg
20081223_448.jpg
20081223_465.jpg
うん、おやじにゃ、こっちの方がピンと来る。
20081223_466-.jpg
と疎らだった通りにドバ~っと人が溢れ出す。そっか両国国技館のボクシング(内藤大助のWBC世界フライ級タイトルマッチ)が終わったんだね。年末で閑散としてた通りが一気に華やか。桃太郎にも人がどんどん吸い込まれていく。
20081223_467.jpg
で面子は揃ってないけど、俺も大衆酒場そのものの店内に。
20081223_467C.jpg20081223_469E.jpg
大山地鶏ちゃんこ1900円大山地鶏/つくね/レバー・砂肝/キンカン/野菜
つくねちゃんこ1900円つくね/野菜
つみれちゃんこ2100円つみれ/野菜
黒豚ちゃんこ2400円鹿児島産黒豚カルビ/つくね/野菜
合鴨ちゃんこ2450円鴨肉/つくね/ねぎ/豆腐/野菜
20081223_469C.jpg20081223_469-.jpg
パワーちゃんこ2630円大山地鶏/つくね/キンカン/帆立/魚/豆板醤/にんにく/野菜
横綱ちゃんこ2630円/地鶏/つくね/つみれ/キンカン/蛤/帆立/海老/魚/野菜
K-1ちゃんこ2630円大山地鶏/つくね/砂肝/キムチ/黒豚/レバー/豆腐/野菜
海鮮ちゃんこ2650円つみれ/海老/帆立/あさり/サーモン/わたり蟹/あら/野菜
火鍋風黒豚しゃぶしゃぶ1800円鹿児島産黒豚カルビ/レタスを中心とした野菜類
20081223_469A.jpg20081223_469D.jpg
コースは3200~6300円で飲み放題(2時間)が2100円
20081223_469B.jpg20081223_467D.jpg
な~んてメニュー眺めてる間に面子が揃ったのでボチボチ開始。
20081223_469G.jpg20081223_469F.jpg
突き出しはタコ刺しのオクラ和えと明太ポテトサラダのチョイス。
20081223_470.jpg
メインはグルメ兄ちゃんお奨め「横綱ちゃんこ」2630円、4人分頼むと「多分多過ぎますよ」
ってんで3人前注文にしておく。
20081223_471A.jpg
まず鍋の前に出て来たのは、小金持ち親爺達が見逃すはずがない■白子のポン酢860円。
20081223_472.jpg
む~んトゥルトゥル白子。久しぶり。
20081223_474.jpg20081223_475.jpg
それから■白子の天婦羅860円。
20081223_476.jpg
値段的には安い方なんだろうけど、この親爺たちの飲み会でちゃんこ屋が安上がりになる
訳がない・・・か。
20081223_479.jpg
とここでお鍋登場、■横綱ちゃんこ3人前。
20081223_480.jpg
地鶏/つくね/つみれ/キンカンに
20081223_477.jpg20081223_481.jpg
渡り蟹/蛤/帆立/海老/鮭に野菜(牛蒡・葱・椎茸・白菜)。
20081223_484.jpg
もちろんグルメ兄ちゃんが鍋奉行。
20081223_482.jpg
ダシを出させるために
20081223_485.jpg
先に鶏や魚貝類を入れて
20081223_486.jpg
海老は最後にトッピング。
20081223_487.jpg
でその上にザク切り野菜を被せるように乗っけて
20081223_490.jpg
煮上がり待ち。
20081223_491.jpg
鍋の用意が出来たら■地鶏のタルタル揚630円登場。
20081223_492.jpg
タルタルはコンビニものチックだけどソフトな鶏でまぁまぁ美味しい。
20081223_492A.jpg20081223_507.jpg
「ちゃんこ桃太郎後編」

「食べログちゃんこ桃太郎」
【ちゃんこ江戸沢/両国駅前店】両国★74

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1495-a418d9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルメ兄ちゃんお奨め、つくねチャンコでも充分旨いんじゃない?

千葉の肉食会メンバー1のグルメ兄ちゃん、「鍋どぅすか?チャンコならここが一番っすよぉ」って押すので、今回は西千葉を離れて、肉じゃなくって両国「ちゃんこ」飲み。グルメ兄ちゃんいわく、「へたな高級店に行か... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/09/02 15:45】
TOP