『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【SANSAR サンサール/小岩店】小岩 ★95後編
常連になるでしょう、普通。さぁ皆で行こう!

江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレー103
SANSAR サンサール/小岩店 「HP


10081123_466.jpg...................
お店の人とのやりとりが心地よい。昔はこんな店、多かったんじゃない?
20081123_441.jpg
でお次は■モモ Momo 735円。マトンとチキンのネパール小龍包。
20081123_445.jpg
4人だからってサービスで8個!サンキュ~!ママさん!
20081123_443.jpg20081123_444.jpg
ん、やや辛でジューシー。またスパイシーで臭みの無いマトンと鶏のバランスがいいね。
20081123_446.jpg
さぁ佳境に入ってきたゾォ~!
20081123_448.jpg
■砂肝とレバーのカレー炒め Kidney Liver fry 945円。
20081123_453.jpg20081123_449.jpg
砂肝とレバーの口当たりの違いも楽しいけど、こいつ、スパイスのバランス絶妙!
20081123_447.jpg
皆にも大好評で「特にこのレバー!メチャ旨いっす!」。
20081123_455.jpg
チャタモリ Chatamori 580円。
20081123_457.jpg
鶏挽肉・卵トッピングのお米の粉で作ったネパール版薄焼きピザ。
20081123_459-.jpg
ウォーにやや近いかな?回りがパリッパリで辛めだけど卵に絡めてマイルドでGood。
20081123_460.jpg
でお待ちかね、ネパールニンニク入りの■ツェラ(チキンのスパイシーマリネ) Chuala 525円
20081123_477.jpg
これサービスねとママさん、チウラ(米を炊いてつぶして乾燥させた保存食)!
20081123_465.jpg
■チャパティ(薄焼きインドパン) Chapati 315円も登場。
20081123_461A.jpg

ツェラ!ウマ~ぁぁぁい!

20081123_467.jpg20081123_469.jpg

ネギみたいに刻んで入ってるネパ-ルニンニク、Gooood!

20081123_468.jpg
チャパティは焼きたて熱々、パリパリじゃなくってしっとりモッチリソフトでこれだけで食べられちゃう。
ツェラを乗っけて更に激ウマ~!
20081123_463A.jpg
パリパリ、チウラを絡めて食べてもVery Very Goood!
20081123_471.jpg
アルパロータ(スパイシーポテト入りパン) Alu Paratha 525円も登場。

20081123_478.jpg
20081123_475A.jpg
20081123_464.jpg
ネパール料理旨し!っうかネパ-ルニンニク効果?次は必ずしもこの味じゃないかもと思うと一層感動!
20081123_470.jpg
アルパロータも焼きたて。食べるとカレー風味が効いててバターの香ばしさ!
20081123_472.jpg20081123_473.jpg
スパイシーポテト入りだから、これこそ単品料理で食えちゃう!旨い!
20081123_480.jpg20081123_482.jpg
チウラの一欠片もソースの一滴も残さず完食。
20081123_490.jpg
ふぅ~本当はこれからダルバットで閉めようと思ってたんだけどギブアップ。
20081123_491.jpg20081123_492.jpg
グラブジャム(インドドーナツ) Gulabu Jamun 370円。
20081123_491-.jpg
シロップ漬けのドーナッツがヨーグルトに入ってる。これもスンゲェウんメェ!
20081123_495.jpg20081123_493-.jpg

でお愛想、4人で6840円! 何だか申し訳ない!

20081123_494-.jpg20081123_500.jpg
「皆さん、一度だけの人?」、「絶対、そんなことはないって。でも今日はあんまり食べられなくって御免!次こそダルバット食べるから」。逃げまくってたママさんも最後にパチリと写真に収まってくれる。
21081123_394.jpg80081123_392.jpg
ネパール料理がウメ~!しかもかな~り安~い!その上、ママさんの嫌味のない人懐っこさとサービス精神。小岩ならではなのかもね?いやぁ参った!いい店だぁ、常連になるでしょ普通!

残念ながら数ヵ月後、埼玉に異動になって再訪のチャンスはまだない。けど周りに薦めまくってる。
また必ず行く店は都内じゃ今のところここぐらいかな(ちょっと言い過ぎたか?)。

いゃいゃ、サンサール万歳!また行くよ~!

サンサール/小岩店 前編
食べログサンサール/小岩店

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- lunaticyukiさん、こんばんは。

あい!
今度は小岩のサンサールを是非。
絶対お薦め間違いなし!
【2010/10/03 21:54】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

サンサールだぁ~~~!♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ここは大人数で行くべきだよね。(^_-)
私が食べることができなかった、美味しそうなものがいっぱいじゃん!(^¬^) よだれ~
また、近いうちに行くことにします♪(`◇´)ゞビシッ!
【2010/10/02 22:36】 URL | lunaticyuki #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1488-7e35d375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小岩にサンサールあり!いや小岩だからのサンサールか。

クリスマス間近の日曜、都内から千葉通勤してる4人で総武線沿線ちょい飲み。 「楊州飯店」で町としても気に入った小岩に再び。たまにはアジアエスニックってどうよ?ってことで美味って評判の店へ。 南口、... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/08/23 22:45】
TOP