『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【パン・洋菓子 有限会社 三光堂】志村三丁目 ★74
あくまで近所パン屋だけど、確かにカレ-パンは○。

板橋区坂下1-16-14
パン・洋菓子 有限会社 三光堂MAP


10081224_588.jpg...................
高島平でもう1つ、「板橋のいっぴん」、三光堂カレーパン120円。
006三光堂-007三光堂
「ふかふかパン」で十分なのに女房のヤツ、もう一丁パン買って来やんの。
011三光堂20081224_553.jpg
ここも洋菓子扱ってる、食べログのメインジャンルが洋菓子になっちゃうわけだ。
20081224_554.jpg20081224_552-.jpg
俺自身は、スイーツマニアでもパン好きでもないんだけど・・・。
20081224_581.jpg
でこの三光堂カレーパンが有名みたいで、「板橋のいっぴん」にもなってるらしい。
どっちの料理ショー」にもカレーパンで登場したんだってさ。
20081224_554A.jpg
まずはラスク。2袋で100円のラスク切り落としをラスク好きの女房が見逃す訳も無く。
20081224_555.jpg
俺から言わせればどれもそんなに違わねぇじゃんといつもは思うんだけど、この切り落とし、パリッパリで固いくらい。スカスカラスクじゃなくって、この位ハードな方が俺は好きだわ。
20081224_557.jpg20081224_559.jpg
まぁ昔ながらのラスクだけど、確かに値段的に見逃しちゃいけないよね、75点。
20081224_556.jpg20081224_558.jpg
お次はスペシャルサンド2種。
20081224_564.jpg20081224_567.jpg
パっと見、カステラチックな焼き目のついた厚めのフカフカパンに、
20081224_565.jpg
ピーナッツバターとイチゴジャムにレーズンバターをサンドして三角に切った菓子パン。
20081224_570.jpg
スペシャルジャムサンド120円はジャムがべったりじゃなくって
20081224_572.jpg
レーズンバターが良く効いてる。
20081224_568.jpg20081224_569.jpg
ジャムサンドじゃなくってレーズンバターを前面に出したネーミングでもいいような気が。
20081224_573.jpg
スペシャルレーズンバタージャムサンドとか・・・って長過ぎか。
20081224_575.jpg20081224_574.jpg
ジャムだけだとどぉってこともないけど程よい甘さで○だね、75点。
20081224_576.jpg
もう1つ、スペシャルピーナッツサンド120円。
20081224_577.jpg
これも適度な甘さでまぁまぁだけどマーガリンマーガリンしててややマイナスかな、65点。
20081224_578.jpg20081224_579.jpg
で本命のカレーパン120円。
20081224_584.jpg
薄めの揚げ生地で食べるともっちり。カレールーもちゃんとひき肉にタマネギ入り。
20081224_585.jpg
ネットによると昔より油っぽくなってイマイチって声もあるけど、そんなこともなかったかな。でももともと揚げパンなんだから、俺は油が手につくくらいのカレーパンの方が好きだけど。
20081224_590.jpg
トーストしてみたらカリカリもっちり度更にUP。鼻につかない程度にスパイシーで中々Good!78点。
20081224_586.jpg
絶対リピ-トって程じゃないけどカレーパンはいいんじゃない?他のパンは近所だったらレベルだけど。
20081224_602.jpg20081224_603.jpg
ちなみに蓮根駅近く(蓮根2-19-21)にある同名の「三光堂」は兄弟が運営してるんだって。「食べログミートショップ金井

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1465-4b3d6170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくまで近所パン屋だけど、確かにカレ-パンは○。

「ふかふかパン」で十分なのに女房のヤツ、もう一丁パン買って来やんの。ここも洋菓子扱ってる、食べログのメインジャンルが洋菓子になっちゃうわけだ。俺自身は、スイーツマニアでもパン好きでもないんだけど・・・... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/08/15 01:51】
TOP