『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ふかふかぱん/FRESH-BAKED FUKA-FUKA-PAN】西台 ★68
確かにフカフカ、けど残念、俺の好みじゃない。

板橋区高島平1-28-10
ふかふかぱん/FRESH-BAKED FUKA-FUKA-PAN 「MAP


10081224_594.jpg...................
近所の奥様連中に評判がいいからと女房がチャリで買って来た高島平の「ふかふかぱん」。
004.jpg009.jpg
WEBによるとここは30歳まで別の仕事をしてたオーナーが専門学校と他店での修業を経て、2005年にパン職人の奥さんと始めたんだって。
005-.jpg006A.jpg
でも開店から数年は、職人夫婦の意見の相違から、臨時休業したり開店時間を繰り上げたり定休日を変更したみたいだけど、固定ファンもガッチリつかんでて、高島平屈指の人気パン屋なのは間違いないらしい。
003-.jpg008-.jpg
定番はカレーパン・四角いクリームパン・メロンパン・・・。
20081224_595.jpg20081224_591.jpg
おろ?女房が抱えて帰って来たものに1品も無し、ちょい不安。
20081224_596.jpg
まぁいいゃ。まず「高島平あんぱん」148円、まるであん饅頭みたい。「もっとフカフカなのに萎んじゃった~」と女房、確かに携帯写真はプックラしてる(店入口右の画像)。
20081224_599.jpg
で二つに割ってみると中に餡がビッシリ。こりゃ甘甘?と思ったら見かけほど甘く無くって餡自体が美味しい。
20081224_604-.jpg
皮はしっとり系だったけど、出来立てはフカっとしてるのかな?標準以上で75点。
20081224_598.jpg
お次は、先客がダッシュで買ってたのを見て思わず手を出した「くるみぱん」136円。
20081224_605-.jpg
ライ麦や穀類の入った生地に胡桃を入れて焼き上げてるんだけど・・・まぁクルミパンだね。
20081224_606-.jpg
生地はソフトにふかっとしてるけど、クルミ自体そんなに好きじゃないし・・・65点。
20081224_615.jpg
食パン」220円。生地は店名通り、正真正銘のふわふわ。
20081224_617.jpg
けど生地を裂いても俺の好きな繊維状にサクって感じじゃなくってモソモソ系。
20081228_683.jpg
トーストしないで焼きたてを食べたらもっと美味しいのかな?
20081228_684.jpg

特にリピートしたいってことも無くまぁ普通、65点。
20081224_609A.jpg
円柱状の「プレーンハーフ」168円。これもふわふわ、んで生地の裂け具合も食パンと一緒。
20081224_608.jpg20081224_613.jpg
それに家の包丁じゃ切れない切れない。折角のフワフワだけど切るのに押しつぶしちゃう~。
20081224_614.jpg
見かけは面白いんだけどね、これもやっぱり好みの食感じゃないから俺には普通、65点。
20081224_616.jpg
まぁ今回は評判の定番パンが1つも無かったしなぁ。それに焼きたてだと多分もっとふかふか度
も高くて違う味わいなのかも?地元で愛されてる店みたいだし、機会があったら定番の焼きたて
を即食いしてみたい気もしないでもない、値段もお手頃だしね。2008/12
20081228_686C.jpg
食べログふかふかぱん

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1463-0dea48fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確かにフカフカ、けど残念、俺の好みじゃない。

近所の奥様連中に評判がいいからと聞いた女房がチャリで買って来た高島平の「ふかふかぱん」。 WEBによるとここは30歳まで別の仕事をしてたオーナーが専門学校と他店での修業を経て、2005年にパン職人の奥... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/07/19 00:09】
TOP