『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ケバブフジヤマ】秋葉原 ★82【閉店】
スタ-★ケバブ使用?忍者ケバブ短期消滅。

千代田区外神田3-15-6野黒ビル1階
ケバブフジヤマ【閉店】 「MAP

10081026_123-.jpg...................
秋葉原散策その③:ケバブフジヤマ」の「家康(ミックス)」、開店記念で390円。
10081026_130.jpg
「ドラゴンアイス」でも食べようかとアキバコタワーに行くとまさかの行列。「本日オープン
500円⇒390円」、「日本一!うまい!ケバブフジヤマ」。アイスじゃなくってケバブか。
10081026_139.jpg
スター★ケバブ」で味をしめてもう1ケ所食べる積りだったし、とりあえず並んどく。

11081026_116-.jpg20081026_103.jpg
20081026_100.jpg
店名も突飛だし何故か忍者プレゼン。メニューも信長(ビーフ)と秀吉(チキン)に家康(ミックス)。でやってるのはメイド服じゃないけど若いお姉ちゃん二人だけ。赤いトレーナーに短パンの注文裁きと、カウンター内のヤンキーチックな美人のネエチャン一人。でミックス、ソースは前の客に習ってマヨネーズで注文。
20081026_102.jpg
保温電子ジャーから中厚の半円状ピタパンを出してプラスチックマスタード入れで油だかソースだか液体をプシューっと塗って削ぎ落としたケバブにキャベツとかの具をサンド。仕上げにソースをかけるだけ。
11081026_121-.jpg20081026_113.jpg
ケバブが調達出切れば後は機械的作業、熟練度もそれほど要らないんだね。人件費安くていいや。でもドネルケバブを切り落とすとこが正面から見える店の造りになってない。先々店内イートインにするのかな?以前の造りそのままで改装費をかけなかったから?それとも単に専門家の運営じゃないから?と坊主頭のアンチャンの様子見・・・893絡み?
20081026_127.jpg
まぁお手頃値段でケバブが食えればどうでもいいけど。でこいつもまたズシ~ンと重い。「スター★ケバブ」より一回りぷっくり丸く膨らんでる感じ、通常500円でもこの量ならまぁまぁかな。
20081026_111F.jpg
おっとマヨソース、あんまり好きじゃないオーロラソースみたい。うぅぅと思ったらきつい酸味は無くってちゃんとマヨ味!トンカツの付け合せみたいな千切りキャベツがシャキシャキでこのマヨ味にピッタリ。
20081026_126.jpg
ピタパンの皮も「スター★ケバブ」よりほんのちょっと香ばしい。ボリュームのあるビーフとあっさりチキンのバランスも◎。ミックスチキンのアクセントとマヨキャベツ効果で「スター★ケバブ」より好きかも。
20081026_122F.jpg
でも女房、肉自体に塩気が足りなかったし「スター★ケバブ」に遥か及ばずだって、俺は充分だと思うけどなぁ。ソースの好みで大きく評価が分かれちゃったかな。
20081026_124Z.jpg
後日、ネットで見たら、この日がOPENじゃなくって実際には2008/10/4。開店POPそのま
まだったんだね。って思ってたら・・・2009/1/20閉店、3ケ月ちょっと、早!ちなみに値段は
閉店までずっと390円だったらしい。
20081026_125Z.jpg
ケバブそのものもキャベツにマヨソースも美味しいかったのに残念だなぁ。とは言えケバブ
って少し割高かなぁ~って思ってたけど、ハズレってそうそう無いみたいだね。ちょっとハマ
っちゃったかも、こりゃ色々試してみなくっちゃ。
10081026_138.jpg
2009/2/6、ここの跡地に「スター★ケバブ」が「スターケバブ★フジヤマ」オープン。「ケバブフジヤマ」と「スター★ケバブ」のコラボレーションだってさ。「スター★ケバブ」に比べてどうのっていってたけど、多分、ケバブ本体は、「スター★ケバブ」から仕入れてやってたんじゃないかな?
20081026_129A.jpg
忍者イメージそのままだけど、御姉ちゃんは居なくなって意味不明の武将名メニューも無し。店舗も正面に向いた造りに改装。でもここもなんと5ケ月、2009/6で短期閉店。

参考:この野黒ビル1階の変遷
「ゲテQ」⇒「牛乳大王」⇒「もっふるたん」
⇒2008/10~「ケバブフジヤマ」~2009/1
⇒2009/2~「スターケバブ★フジヤマ」~2009/6
その後も、
⇒2009/7~「LOVE CAFE SWEETS★PARADISE(ラブカフェスウィーツパラダイス)」~2010/2
⇒2010/3~「つけ麺風龍」⇒?

こんだけ短期で失敗繰り返して・・・旨みあんの?出店計画が杜撰なだけ?

食べケバブフジヤマ
秋葉原:散策記録 2008.10.26前編
秋葉原:散策記録 2008.10.26後編

【スターケバブ★Take away/秋葉原本店】秋葉原 ★80

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1424-4c1eb24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター★ケバブの肉使用?の変わりケバブ短期撤退。

「ドラゴンアイス」でも食べようかとアキバコタワーに行くとまさかの行列。「本日オープン500円⇒390円」、「日本一!うまい!ケバブフジヤマ」。「スター★ケバブ」で味をしめてもう1ケ所食べる積りだったし... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/05/14 22:41】
TOP