『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ドラゴンアイス/秋葉原店】秋葉原 ★70【閉店】臨時営業
牛乳のフワフワ台湾カキ氷、ミニブームと共に消滅。

千代田区外神田3-15-6アキバコタワー1F
ドラゴンアイス/秋葉原店【閉店】臨時営業 「MAP

10081026_105-.jpg
秋葉原散策その②:ドラゴンアイス」の「ドラゴンストロベリー」、値引きで300円。
14081026_138.jpg20081026_132_20100512125837.jpg
ケバブの後はまずデザートってことで「ドラゴンアイス」を目指す。あれ?シャッター降りてる、休み?と思ったら機材一式シャッター前に出してメガネのアンチャンとオネエチャンが営業中。何だろ?しかも行列?

15081026_136.jpg
15081026_135.jpg
17081026_134.jpg
なぁんだこの行列、隣の店のね。ムム?「ケバブフジヤマ」開店記念で500円が390円?俺たちも試さなきゃ。んでガキをケバブに並ばせといて俺は「ドラゴンアイス」。
16081026_137.jpg
牛乳を氷らせて作る台湾の「雪花氷(しぇほあぴん)」ベースのカキ氷アイス。今は無い「雪花の郷」のノウハウをパクってやってんだよね?一時のブームもすっかり下火気味みたいだけど。
20081026_097.jpg14081026_196.jpg
17081026_098.jpg
メニュー:ドラゴンマンゴー・ドラゴンストロベリー・グリーンドラゴン・ドラゴンチョコレートが通常500円でピュアドラゴン(ソース無し)が400円。
16081026_099.jpg
で隣に影響されてか屋台営業だからか、全品300円。注文はストロベリーソース&キャンディって書いてあるドラゴンストロベリーにしてみる。
20081026_109.jpg
御兄ちゃんがシャカシャカ盛ってソースかけ。器が面白いね、赤い中華模様の発砲スチロール。紙コップ状の持ち手付きでトーチ皿みたい。
20081026_104-.jpg
見た目はドライストロベリーみたいなクラッシュキャンディが綺麗。もちろんミルク風味のふわふわ台湾かき氷は美味しい。「雪花氷」、500円ってのはボリ過ぎだけど300円ならアキバ的にもアリかな。
20081026_106.jpg
って思ってたらガキと女房、「ソースがジャムっぽくてイマイチ」。ソフトアイス自体がミルク味だから「チョコの方が合うんじゃない?」だって、確かに。俺は及第点の70だけど女房40点、まぁソース次第だけどね。2008/10/26

ドラゴンアイスWikipedia:
■渋谷店:道玄坂にドラゴンアイス1号店2007年6月開設。同年10月閉店。
秋葉原店:2007年10月開店。
        2008年10月16日より店内改装の為に閉店し店舗前での臨時営業だったが
       いつの間にか別業態の飲食店オープン。
■池袋店:2008年6月その年限りの期間限定出店。

と言うわけで、この時には店内改装名目でのシャッター閉めで、そのまま消えちゃったみたい。牛乳のフワフワ台湾かき氷、美味しいんだけどね。機材があれば誰でも何処でも出来るし、しょうがないか・・・「もっふるたん」はどこへ行った?
20081026_108.jpg
ちなみにドラゴンアイスの後に開店した「沖縄そば/まーさぬやー」、2009年9月、1年経たず閉店。でもこの一画、なかなかお店が定着しないみたいね・・・関係ないだろうけど、店の前のベンチ周辺、下水?の異臭でとても臭い。2010/5現在、ラーメン屋なら無難なのかな?「博多風龍/秋葉原店」・・・いつまで保つか。

食べログドラゴンアイス
秋葉原:散策記録 2008.10.26前編
秋葉原:散策記録 2008.10.26後編
【台湾スイーツ専門店Tennfuu甜風(テンフー)・旧:雪花の郷/黒門市場店】難波★72

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1423-315f41d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閉店前後のシャッター前営業・・・そして消滅。

ケバブの後はまずデザートってことで「ドラゴンアイス」を目指す。あれ?シャッター降りてる、休み?と思ったら機材一式シャッター前に出してメガネのアンチャンとオネエチャンが営業中。何だろ?しかも行列? ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/05/12 22:33】
TOP