『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【神楽坂 鳥茶屋別亭】飯田橋★84店内編
鶏の旨味がぶわ~っと広がる◎地鶏親子ドン。

新宿区神楽坂3-6
神楽坂 鳥茶屋別亭HP

20081007_360.jpg...................
旬の野菜と海老入りの「特盛(上)地鶏親子丼」1200円。

11081007_018.jpg18581007_003.jpg
18581007_004.jpg
11:30。格子戸をくぐり抜けて店内。ご案内係りのお爺さんに、女性は着物姿。
18581007_006.jpg
そうそう「拝啓、父上様」、林檎が転がった坂ってのが「鳥茶屋別亭」前の坂なんだって。
18581007_005.jpg18581007_007.jpg
入口近くに嵐の二宮なんとかの番宣ポスターと倉本聰のサイン本・・・興味ねぇ~。
18581007_008.jpg18581007_010.jpg
18581007_009.jpg
お会計場では、親子丼回数券11枚9500円の販売と何故か1セット3枚350円で「ポチ袋」も。
18581007_014.jpg
で座敷個室もいっぱいあるみたいだけど、二人連れだからエントランス入って直ぐのカウンター席。
18581007_011.jpg
20081007_342.jpg
20081007_344.jpg
ランチメニュー:、「うどんすき」1450円・「野菜天せいろうどん」1000円・「海老天せいろうどん」1500円・「松花堂弁当」2100円・「戻り鰹のたたき定食」1250円、以上が本店と一緒。
20081007_348.jpg20081007_350.jpg
別亭独自メニュー:「(上)地鶏親子丼」950円・旬の野菜と海老入りの「特盛(上)地鶏親子丼」1200円・旬菜玉子丼880円、人気No1表示の小鉢・煮物・サラダの付いた「親子丼御膳」1500円。
21581007_015.jpg
隣の奥様連れ、平日の昼からビールに「うどんすき」。美味しそうだけど、いいご身分だね。きっと旦那は1コインランチだろう・・・と僻み貧乏根性も顔を出す、うらやましい。
20081007_361C.jpg
で注文した丼、さほど待たずにお膳で配膳。
11081007_353.jpg
■旬の野菜と海老入りの「特盛(上)地鶏親子丼」1200円。と
20081007_358G.jpg
■「(上)地鶏親子丼」950円
20081007_359.jpg
箸しか出されてないけどカウンターのおばちゃんグループが木製スプーン使ってる。
18581007_013.jpg20081007_362.jpg
でこっちも着物のおかぁさんにお願い。
20081007_357F.jpg
トロトロ親子丼だもん、こうでなくっちゃ。
20081007_363.jpg
一口食べると、おぉぉ鳥の風味がハンパない!どちらもごろごろと鶏肉多~い、嬉しいね。
20081007_367.jpg
20081007_366.jpg
20081007_364.jpg
玉子とおダシもいい~感じ。ただ特盛の後で普通を食べたら、こっちの方が味がしまってる。特盛は、旬の野菜とか海老入りのせいで鶏の風味が多少ボケちゃうのかな?でも比較しなきゃ分かんないし、ご飯の量が全然違う(倍近くあるかも)からこの方が食い飽きないってことだろうな。
20081007_368.jpg
20081007_369.jpg
20081007_365.jpg
卓上には山椒.七味.京七味があって、それぞれ試してみるけど、やっぱ山椒が美味しい。
20081007_371.jpg20081007_370.jpg
固めのオレンジゼリーのデザート、柑橘フリークの女房も満足。
20081007_372.jpg20081007_373.jpg
22081007_377.jpg
確かに評判になるだけある。こんなに鶏の旨味がぶわ~っと来る親子丼は初めて。「玉ひで」みたいに関東風のヘタに甘いタレで鶏のダシを台無しにしてるのとは偉い違いだ。俺にはもっと安い鶏で下品にガッツリって方が合ってるけど、間違いなくこの親子丼は必食だわ。美味しかったぁ、んじゃデザート「紀の膳」に行くか。【神楽坂 鳥茶屋別亭】飯田橋★店外編 ..... 「食べログ鳥茶屋別亭

神楽坂散策記録 前編
神楽坂散策記録 後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1420-ef3584b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏の旨味がぶわ~っと来る親子丼、千円未満必食◎!

和菓子とクリームパンにドイツパンを買って11:30、女房が「紀の膳」に行ってみたいってんで神楽坂を戻る。もちろんその前にランチ、なかなか評判のいい「親子丼」の「鳥茶屋別亭」を目指す。 戻りの途中... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/05/07 10:50】
TOP