『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ドイツパン ベッカー(BACKER)/神楽坂店】飯田橋★75
坊主親爺が睨みを効かす独逸パン、意外に拾い物。

新宿区神楽坂6-8-30
ドイツパン ベッカー(BACKER)/神楽坂店 「HP

10081007_526.jpg
神楽坂散策その③:ドイツパンベッカー(BACKER)」の「プレッツェル」。
20081007_316.jpg
無事、亀井堂でクリームパンGET。これで散策目的は半分クリアだけど、行きに気付かなかった「ベッカー」、確かこの近くだったはずと神楽坂を戻りつつ再度見渡してみる。
20081007_441.jpg15081007_428.jpg
それらしいのは、壁面に葡萄の葉レリーフが飾られたこの店ぐらい・・・おぉぅ?社員バイト募集の貼紙に「ベッカー」の店名!あらら、店内を覗いて見たら、ここパン屋だわ。
18081007_442.jpg
店名表示どころか看板も一切出てないし、開け広げられたエントランスには、立ち木のプラント1つしか出てないんだもん。てっきりデリカショップか何かだと思っちゃった。
20081007_317-.jpg18081007_443.jpg
改めて葡萄の葉レリーフを見上げて見ると、正面の壁からプレートを引っ掛ける釘だけが覗いてる。
20081007_429.jpg20081007_434.jpg
看板のすげ替え中なのかな?まぁいいゃ、ここでも名物プレッツェルをGETしちゃおう。
20081007_430.jpg
ちなみに「BACKER」って元々、牛込北町にあったらしい。
20081007_433.jpg20081007_431.jpg
そっちが本店で神楽坂に支店を出したけど、
20081007_432.jpg
神楽坂が繁盛したからかほどなく本店は閉店したんだって。

20081007_439.jpg20081007_438.jpg
20081007_437.jpg
で「プレッツェル」150円の他に
20081007_435.jpg
「クルミ・レーズン・オレンジ・スティック」280円てのもついでに購入。
20081007_521.jpg20081007_522.jpg
まず原料表示に、オリジナルサワー種・ライ麦粉・小麦粉の
20081007_523.jpg
「クルミ・レーズン・オレンジ・スティック」。
20081007_529.jpg
クルミの風味にレーズンたっぷり、オレンジピールも良~く効いてて、これは美味しい。
20081007_530.jpg
女房も「これだったらまた食べたいかなぁ」。
20081007_532-.jpg
で肝心の小麦粉・岩塩使用の「プレッツェル」。
20081007_527-.jpg
ベーグルっぽい見かけでソフトなのかと思ったらしっかりと結構ハードな食感。
20081007_528-.jpg
へぇ~この独特な食感はなかなか○だね。
20081007_534.jpg20081007_535.jpg
岩塩も1粒1粒が強烈に主張しててナイス!プレッツェルって美味しいんだぁ。
20081007_537-.jpg
こいつらの他にも色々試せそうだし、ドイツパンってのもいいね。
20081007_536.jpg20081007_539.jpg
ただ坊主親父が睨みを効かせててちょぃ不愉快だったなぁ。パンはリピート合格の80点オーバーだけど、ラーメン屋のうるさいオヤジみたいなタイプは嫌いだから-5の75点ってことで。「食べログベッカー

神楽坂散策記録 前編
神楽坂散策記録 後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1418-31004d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩塩が強烈に主張しててナイス、プレッツェルって美味しい。

無事、亀井堂でクリームパンGET。これで散策目的は半分クリアだけど、行きに気付かなかった「ベッカー」、確かこの近くだったはずと神楽坂を戻りつつ再度見渡してみる。 それらしいのは、壁面に葡萄の... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/05/04 09:29】
TOP