『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Cafe&Bread 神楽坂 亀井堂】飯田橋★77店舗編
モスグリ-ンが鮮やか、「上野龜井堂」工場パン屋。

新宿区神楽坂6-39亀井堂ビル1F
Cafe&Bread 神楽坂 亀井堂HP

10081007_303.jpg...................
神楽坂散策その②:亀井堂」の「クリームパン」と「栗あんぱん」。
20081007_289.jpg20081007_290_20100429205643.jpg
神楽坂を更に進んで、白木屋・サンクスのある角を曲がると、正面に赤城神社の鳥居が見える。
20081007_291-.jpg
んで住宅街の路地を左折して10mほど下るとあるのがクリームパンで有名な「亀井堂」。
20081007_291.jpg20081007_293-.jpg
元々は、「瓦せんべい」と「人形焼」の老舗、上野亀井堂の工場として昭和39年に出来たんだって。
20081007_292.jpg
後付したんだろうね、白い板張りに、ドアと窓枠のモスグリーンが鮮やか。
20081007_293A.jpg
出入口の亀マークもオレンジに映えてポップだわ。
20081007_308.jpg
店内にはレースのクロスがかかったテーブル2つのイートインスペースもあって、割りとゆったり。
20081007_293.jpg20081007_294.jpg
日祝お休みだからなかなか来れないもんね、何はさて置き、14時には売り切れるらしいクリームパン確保しなくちゃ。
20081007_296.jpg
実物見たらボテェ~としてた子供用のグローブみたいだね、重量は普通のものの3倍はあるんじゃない?んで白いコテっうかヘラにのっけてトレイに取り分けるんだけど、持ち上げるとズシっと来る重さ。これでトング利用だと持ち上げた時に間違いなく潰しちゃうよね。

20081007_308-.jpg20081007_310.jpg
20081007_293e.jpg
このクリームパン、一人5個までの限定で1日400個売れるらしい。ってことは毎日少なくとも100人以上がこれを目指して来店してるのね。しかも月土で昼過ぎには売り切れ、大したもんだね。
20081007_300.jpg
ちなみに、ほとんど同じ形・大きさのカスタードジャム200円ってのもあって、オレンジマーマレード・ブルーベリージャム・苺ジャムとそれぞれカスタード入りの3種。
20081007_304.jpg
3箇所に切れ込みが入ってるのがクリームパンでカスタードジャムは1箇所だけ。
一応外見での区別出来るようにしてるんだね。
20081007_297-.jpg20081007_305.jpg
20081007_302.jpg
もう1つの名物「栗あんぱん」も確保して、ついでに俺の大好きなカスタードがトロ~ンと顔をのぞかせてる「カスタードホーン」も我慢しきれず購入。
20081007_301.jpg
亀の焼き印入り「亀食パン」にバゲットやケーキってのもあるけど、やっぱ菓子パン系が目立つかな。
20081007_295_20100429215936.jpg
お洒落過ぎないアットホームさ、また元気な接客のおかぁさんだねぇ。
20081007_306.jpg
近所のお母さんが通うのも分かるわ。
20081007_307.jpg
店の左手、自販機の先に白い垣根があって、その2Fが「Restrant & Bar 亀井堂」(平成16年OPEN)。
20081007_293D.jpg

参考:上野亀井堂HP
明治6年(1873)神戸元町にて瓦せんべいの製造販売業「神戸本舗亀井堂(現在の神戸元町総本店)」創業。
明治23年(1890)本店現在地上野広小路に「亀井堂東京店」出店。
明治後期以降、神戸本舗創業者の義弟が「亀井堂東京店」を承継。
昭和29年(1954)東京駅名店街に出店、文楽人形焼が好評。
昭和39年(1964)神楽坂工場完成。
平成16年(2004)神楽坂亀井堂レストランバー開業。

【Cafe&Bread 神楽坂 亀井堂】飯田橋★77実食編 ..... 「食べログ亀井堂

神楽坂散策記録 前編
神楽坂散策記録 後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1416-f246f599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名物クリームパン、手土産にしたら「オォ」って受けるだろうな。

神楽坂を更に進んで、白木屋・サンクスのある角を曲がると、正面に赤城神社の鳥居が見える。んで住宅街の路地を左折して10mほど下るとあるのがクリームパンで有名な「亀井堂」。元々は、「瓦せんべい」と「人形焼... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/05/03 00:52】
TOP