『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Spaghetti 今日和 こんにちは/西千葉店】西千葉★79パスタ半額DAY
もっと流行っててもいいのに、お薦めPASTA。

千葉市中央区春日2-23-11
Spaghetti 今日和 こんにちは/西千葉店 「HP

10080825_256.jpg...................
毎週(月)PM2~パスタ半額day!毎週(木)PM5:30~ピッツア半額day!
20080825_245A.jpg
女の子二人と簡易送別がてら遅いランチ。
10080825_265.jpg
8月の月曜日、西千葉だもん、月曜パスタ半額の「今日和」で決まり。
20080825_224.jpg
西千葉駅寂れた南口、KYなSEIYUを正面に見て左に総武線沿いを直ぐ。

20080825_226.jpg
20080825_228.jpg
20080825_227.jpg
ちなみに途中の潰れそうな外観の「喫茶モン」、まったり出来きるって隠れ信者あり。
20080825_231A.jpg20080825_230.jpg
月の日別に半額になるパスタとピザが2種づつ貼り出されてる。以前いたスタッフ、「月曜に残業の時は必ずここで二人前食べる」って言ってたなぁ。
20080825_231B.jpg
夕方前、お客はおばちゃん三人組に窓際カウンターの女性一人。
20080825_242.jpg
20080825_240.jpg
20080825_236.jpg
まぁここが混んでるとこなんて見たこと無いけどね。
20080825_232.jpg
落ち着く店内。黒板のお薦めメニューに、赤いチェックのテーブルクロス、足元には荷物置き用の藤籠。
20080825_235.jpg
20080825_233.jpg
20080825_234.jpg
20080825_243.jpg
夜も仕事だけど1杯だけならいいんじゃない?ってことにしてカクテル注文。
20080825_284.jpg
ALL480円でカシスオレンジ・カンパリビア・シャンディガフ(ビール&ジンジャーエール)。
20080825_244.jpg
んでサラダとパスタ半額2種を各2人前一緒盛りで注文。どれを先に出すか聞いてくれる。
20080825_246.jpg
まず●「グリルチキンときのこのサラダ」Lサイズ780円。
20080825_247.jpg
おっとコイツ、正解!熱ったかいサラダ!
20080825_250A.jpg
オリーブオイルベースで醤油と炒めてあってて
20080825_248.jpg20080825_249.jpg
バルサミコの酸味にマヨネーズが美味しい。
20080825_252.jpg
でメイン、●「タラコと高菜の和風パスタ」、960円⇒480円2人前。
20080825_259A.jpg
ちょっぴりマヨ系の明太スパで高菜が合ってる。
20080825_258.jpg
何とも言えないもっちりパスタがいい。
20080825_261A-.jpg
で●「小海老と青じそのトマトソース」、960円⇒480円2人前。
20080825_267c.jpg
紫蘇とトマトも意外にいける。小海老パスタも麺が生きてる。
20080825_271.jpg20080825_263-.jpg
元の量がそれほど多くないんだね、3人で4人前で丁度いいって感じ。
20080825_269.jpg
うん、なかなかいいランチだった。
20080825_285.jpg
折角だからデザート頼むか、と思ったらデザートメニューがない。
20080825_286.jpg
無いわけねぇだろうとお姉ちゃんに声かけたら、レジカウンターのショーケースにアルミトレイのまんまで3種並んでる。ハーフ210円ってのもあるってんでそれで一つずつ切り分けてもらう。トレイに残り少ないチョコが一番人気だね。
20080825_272.jpg
●苺ののったチョコレートケーキに●パンプディングと●リンゴののったプディング。
20080825_279.jpg20080825_274-.jpg
20080825_276-.jpg
プディングは家庭レベルだけど、チョコレートの方はエアーインムース。
20080825_273.jpg
ポロポロしてて面白い、これケーキって言うかほぼエアーインのチョコ菓子だね。
20080825_281-.jpg20080825_282A.jpg
ハーフ210円でもちゃんとプレーティングされて出てくるから女性受けもいいし、これもお薦め。
20080825_280-.jpg
以上、3人でカクテル・サラダ・パスタ+1人前・デザートで月曜特価、3810円。パっと見、量は少なめかなって思ってたら、時間が経つに連れかなり腹に来る、いや苦しい。1プレートにこんもり盛られてるからかな?パスタの量、少なくないかも。って言うかこのパスタ自体、腹持ちがいいなんだね、きっと。もちもち美味しいし、こりゃ一度は試す価値ありだわ。月曜限定なら80点OVER。
20080825_283.jpg20080825_287.jpg
20080825_288.jpg
会計時、レジカウンターのミントキャンディ(無料)をつまみつつ何気なくバイトのお姉ちゃんに、ここのパスタは自家製なの?って聞いたら「ええっとぉぉ、聞いて来ますぅ」。流石に止めたけど、少なくともこの店で打ってる訳じゃないのは解った。
20080825_292.jpg20080825_289.jpg
20080825_290.jpg
でもここ空いてるなあ、ゆったり出来て良いんだけど。料理もまずまず美味しいし、半額Dayの利用価値はかなり高いのに・・・西千葉って段階でOUTか。潰れない程度には流行っていて欲しいな、俺は月曜しか利用しないだろうけど。2008/8/25

20090430 008
参考:西千葉駅北口にあるデリ&カフェスタイルの「KONNICHIWA Italian DELI」ペリエ西千葉店。
20090430 007

食べログKonnichiwa
【今日和/西千葉店】2008/3★74

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1412-7de16cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

常連幹事は毎週月曜パスタ二人前、ガッツリだって。

女の子二人と簡易送別がてら遅いランチ。8月の月曜日、西千葉だもん、月曜パスタ半額の「今日和」で決まり。西千葉駅寂れた南口、KYなSEIYUを正面に見て左に総武線沿いを直ぐ。ちなみに途中の潰れそうな外観... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/04/26 19:40】
TOP