『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【魚亭 酒亭 世炉思食/よろしく】西千葉★80:鯨ホルモン盛合せ
食道・胃袋・腎臓・小腸・睾丸に舌、日本文化万歳。

千葉市中央区春日2-25-16福岡ビルB1
魚亭 酒亭 世炉思食/よろしく 「MAP

0080403_220A.jpg
「鯨ホルモン盛合せ」990円。
20080403_199.jpg
んで飯物。「焼うどん」450円、居酒屋の正しい焼うどん、CPもまずまず。
20080403_210.jpg
世炉思食チャーハン」470円。中華中華してない居酒屋チャーハン。おこげの香ばしい焼きメシ、紅しょうがもナイスで○。そこそこ安いし、ここってこの手の料理、意外にいけるねぇ。

20080403_211.jpg20080403_201.jpg
それからついでに「富士宮の焼そば」450円。魚粉たっぷりってのは富士宮風だけど、まるで冷麺か固い春雨でヤキソバ作ったみたいに凄んごい歯応え。ゴム焼きそばか?まさかこれがあの富士宮焼きそば?普通は不味い部類にされちゃうかもしれないけど、俺・・・このB級感、かなり好きかも。
20080403_202.jpg
ってこれに味を〆て実は今年(2010/1)富士宮に行ったんだけど、こんな焼きそば無かったゾ!
つうか明らかに蒸し不足。でもこのゴム焼きそば、クセになる~ぅ、また食べよ。
20080403_198-.jpg20080403_211-.jpg20080403_215-.jpg
つまみに酢漬けの「活ほや」470円。
20080403_213.jpg20080403_215b.jpg
ホヤって嫌いだけど酢〆だから生臭さが少なくてチビチビなら食える。
20080403_215A-.jpg20080403_212-.jpg
あじの「なめろう」570円、「島らっきょ」490円、こいつらはCP含めて普通レベル。
20080403_218.jpg
「もつ煮込み」390円、昔ながらの煮込みで、まぁ値段並。
20080403_219.jpg20080403_216-.jpg
8種から選べる「にぎり寿司」4個490円、俺の趣味じゃないけどマグロで2人前。
20080403_217A-.jpg
まぁまぁの赤身。
20080403_219-.jpg19280403_207.jpg
〆は「鯨ホルモン盛合せ」990円。
00080403_221A-.jpg
超超レア珍品6種盛。
鯨の百畳_225鯨の百畳_232A
鯨のヒャクジョウ/百畳(胃袋)
鯨の舌_230A鯨の舌_223
鯨のセセリ/さえずり(舌)
鯨の姫腸_228鯨の姫腸_233A
鯨のヒメワタ/姫腸(食道)
鯨の睾丸_224
鯨のキンソウ(睾丸)
鯨の腎臓_226鯨_220B
鯨の腎臓
鯨の百尋_222
鯨のヒャクヒロ/百尋(小腸)
鯨の百尋_231
どれも下処理がちゃんとされてるからなんだろうけど、臭みも無くって楽しい食感でナイス。
鯨_220zA08040321b.jpg
全てを食べつくす日本の文化、無くなって欲しくないなぁ。
29081002_173.jpg2208040307.jpg
うん、なかなか堪能した。焼そばに焼うどん、チャーハンで腹を満たして、鯨を摘めば安くも上げられるってか。良かった良かった、話の内容は全く脳みそに残ってないけどね。2008/4/3 【前編】鯨三昧

食べログYOROSHIKU
【魚亭 酒亭 世炉思食】西千葉★77:ばくだん

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1411-8d3f900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯨が食える海鮮居酒屋、西千葉ならまずココ。

西千葉のヨロシク、再訪。 嫌ぁ~な仕事の飲み。説教面されてお得意込みの飲み会にして経費で落としとけってヤツ。最近はほとんど無くなったけど、自分が飲みたいだけだろぅよ。速攻、本部経費かどうか確定。俺の予... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/04/25 21:56】
TOP