『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【サイボクハム/所沢久米店】所沢★64
住宅街のボクハム直営店、やっぱ本店行かなきゃ。

所沢市久米379-19
サイボクハム/所沢久米店 「HP


11080413_386.jpg
所沢の市民文化センターミューズでガキのバレーの発表会・・・まぁナンチャッてバレーだけどね。
20080413_335.jpg20080413_334.jpg

でついでに所沢で何か無いか検索してるとサイボクハムの直営店発見!
20080413_337.jpg
催しが終わったら早々にナビに住所ぶち込んで現地へ。県道4号線を南下して吾妻の五差路を右斜めに住宅街に入って久米境を右折、低層マンションの1階。しっかし何でこんなとこに出店したかねぇ。
20080413_350A.jpg20080413_351A.jpg
道路の左右に駐車スペースあり。駅からは遠いし、車じゃなきゃ来れないわ。
20080413_338-.jpg
店頭で赤いスカーフがかっこいい"豚のガンクビ"のお出迎え。

20080413_348C.jpg
20080413_349.jpg
20080413_347.jpg
日高のサイボクハム、以前から気になってたんだよね。目当ては「バーベQ牧場(現キッチンサイボク)」のステーキやハムとかのぶつ切りセット。温泉施設も併設されてるし家族で楽しめそうだよね。
20080413_339.jpg
肉屋だもんね、豚肉に揚げ物、ハム・ソーセージ。所沢店は出来て25年(2010現在)も経ってんだって。
20080413_346.jpg20080413_341A.jpg
20080413_340.jpg
和牛に米ってのも扱ってて月に2回(土曜日)本店から直送野菜も販売。中でも揚げたての揚げ物が自慢でゴールデンポークの「ロースとんかつ」は久米店限定なんだってさ。
20080413_343A.jpg
で時間もあんまり無かったから適当に購入。ゴールデン・ポークのショルダーシュザット(ベーコン)271円・カツサンド336円・サイボクメンチ189円・串カツ210円。いづれも牧場産直(国産)。
20080413_344.jpg
20080413_342.jpg
20080413_345-.jpg
食パンの耳付き「カツサンド」は3切れ、パン3枚ミニかつ3枚分。
20080413_387.jpg
いい肉なんだろうけど味は・・・普通。オーブンすれば良かったかな?60点。
20080413_427.jpg20080413_426.jpg
サイボクメンチ串カツ
20080413_388.jpg
サイボクメンチ、ソースなしでも肉の味がちゃんとしてて美味しい・・・けどCP高く無いから70点。
20080413_421.jpg20080413_423.jpg
串かつは肉が少ない!ユリ根みたいにソフトな玉葱がたっぷり入ってるのもイマイチ、58点。
20080413_424.jpg20080413_422.jpg
朝食にベーコンエッグで食べたゴールデンポークショルダーベーコン。女房が過度に脂抜きしちゃってて、本来の美味しさ、充分に堪能できず・・・その上、写真も撮りそびれ、残念。
20080413_389.jpg
やっぱ本店で焼きたてをガツガツ行きたいね、青空の下で。楽しみは次に残しておこう。
21080413_373.jpg
サイボクハム:1946年(昭和21年)創業。種豚の育種改良中心の牧場としてスタート。現在では種豚と肉豚の生産を行う牧場・自社牧場産の原料を使ったハムソーセージの加工・販売・パン工房・レストランを有する"完全一貫経営"。

1975年(昭和50年)日高牧場内に6坪のミートショップオープン。この年、ゴールデン・ポーク登場。
1983年(昭和58年)レストランオープン。
2001年(平成13年)パークゴルフ場・陶芸教室・やすらぎ広場などがあるサイボクガーデンオープン。
2004年(平成16年)日帰り天然温泉施設「サイボク天然温泉まきばの湯」落成。

直営店は埼玉県日高市の本店以外に7店舗。店によって取扱品目が異なる。所沢久米店・西武所沢店・丸広川越店・伊勢丹浦和店・丸広入間店・仙台泉店・東武池袋店。

食べログSAIBOKU

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 甘井ネコ さん、こんばんは!

埼玉名物「いがまんじゅう」?
赤飯をまぶしたあん入り蒸し饅頭・・・なるほど!

埼玉県北部ですね、見かけたら試してみま~す。
【2010/04/03 22:15】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

おいしそ~!サイボクハム!知りませんでした!
住宅街の中ですね~(^^;)コレは...ワタクシには行けないなあ~(^^;)
あ、この間、埼玉名物?「いがまんじゅう」たべましたよ!
「いがもち」に似てるけど、素朴なおまんじゅうの上にお赤飯を乗せたようなお菓子でしたよ。
「いがもち」みたいに、おもちではなく、ホントにおまんじゅうなの。んで、カラフルなお米でなく、ホントにお赤飯!
でも、なんか名前もお米が乗っているとこも「いがもち」に似ていて、懐かしくて美味しかったでよ!(^0^)v
【2010/04/03 02:43】 URL | 甘井ネコ #X9WL2HnU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1397-f6f53391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱ本店で焼きたてをガツガツ行きたいね、青空の下で。

所沢の市民文化センターミューズでガキのバレーの発表会。 まぁナンチャッてバレーだけどね。でついでに所沢で何か無いか検索してるとサイボクハムの直営店発見! 催しが終わったら早々にナビに住所ぶち込ん... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/04/01 18:36】
TOP