『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【御菓子司 ひと本石田屋】上板橋 ★82栗どら焼き
ドラえもん垂涎、開店即売切れ、幻の栗ドラ!

板橋区上板橋2-32-16
御菓子司 ひと本石田屋/Hitomoto ISHIDAYAMAP


10080317_439-.jpg...................
昭和26年創業、「栗どら焼き」と「栗饅頭」が大人気、上板橋一番の行列店「ひと本石田屋」。
10080317_449.jpg
特に1日300個限定の「栗どら焼き」は開店前から並ばないと入手できない幻の一品ってことで有名。
20080317_080.jpg
ドラえもんじゃあるまいし、ドラ焼きごときに行列なんてしてらんない。俺には縁がねぇやって思ってたんだけどね。2008/3/17、たまたま通りかかった女房が行列に釣られて買ってきやんの。
20080317_082.jpg
女房談:8:40で行列40番目。300個限定一人10個までだからダメかと思いつつ待ってると9:00少し前に開店。幸い栗ドラ以外の注文者もいて辛うじて購入。開店前後に行ってもまず買えないだろう。
20080317_430.jpg
んでコイツが幻の栗どら焼き10個だ!って手に入った途端に自慢してみる。
20080317_431.jpg
1個150円で1500円か。
20080317_433.jpg
・・・2・3個で充分なのに奥様友達におすそ分けってことね。
20080317_434.jpg20080317_435-.jpg
1個づつ包装されてて、はみ出しぎみの餡子入りで分厚い。
20080317_434B.jpg
分厚さの元の栗、愛媛の長浜産が丸々だって。
20080317_434-.jpg
ちなみに防腐剤等不使用で賞味期限が短いから宅配はしてくんない。
20080317_437.jpg
って言っても所詮、ドラ焼きはドラ焼きだろ?と取りあえず真っ二つ!
20080317_442.jpg
おぉ、結構大粒の栗。
20080317_443.jpg
んで頬張ってみると、これが意外!甘さ控えめ餡子で栗が生きてる。優しい甘さの餡子で栗も柔らかくってお上品。っていうか優し~ぃ感じ。
20080317_446.jpg
でもなんといっても決めては皮じゃない?ふっくらソフトな食感の皮がいい。ふんわりなんだけどモッチモチ、この皮だけでも行けるね。ドラえもんならヨダレたらたら間違いなし。
20090104_004.jpg
さすがに朝一で行列ってのは勘弁だけど、もらい物だとかな~り嬉しいかも。
20090104_005.jpg20090104_007-.jpg
2009/10、普段の石田屋。ドラ焼きが無くても100%店内で並んでる、ショーケースはいつも半分空っぽ。
20090104_006.jpg
食べログISHIDAYA
【御菓子司 ひと本石田屋】上板橋 ★82 栗どら焼き
【御菓子司 ひと本石田屋】上板橋 ★77 ロールケーキ
【御菓子司 ひと本石田屋】上板橋 ★82 Re:栗どら焼き

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1396-43be6799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開店前から並ばないと入手できない幻の「栗どら焼き」。

昭和26年創業、「栗どら焼き」と「栗饅頭」が大人気、上板橋一番の行列店「ひと本石田屋」。 特に1日300個限定の「栗どら焼き」は開店前から並ばないと入手できない幻の一品ってことで有名。 ドラえも... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/03/30 01:06】
TOP