『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【(有)肉のマルサン/上板橋本店】上板橋★79
商店街の繁盛肉屋、ハムかつ超お薦め!

板橋区上板橋2-2-23
(有)肉のマルサン/上板橋本店 「HP

10094A 083...................
「散歩の達人」や「ちい散歩」とかでも紹介されてたね、創業昭和33年の「肉のマルサン」。
20094A 05520094A 056-
川越街道沿い「フーチンギョーザ」を左に「上板南口銀座」商店街を上板橋駅方向に入って直ぐ。
20094A 056
松坂牛、黒毛和牛、手造りローストビーフが売りの見たまんま町のお肉屋。
20094A 071-
当然俺の目当ての揚げ物も豊富。

20094A 057
20094A 070
20094A 064
で毎週金曜土曜は大奉仕特売日、この辺じゃ欠かせない肉屋って感じ。
20094A 061
北海道男爵自家製コロッケ73円・自家製メンチかつ105円・コーンクリームコロッケ105円・自家製ハムかつ105円・かぼちゃコロッケ105円・自家製黒毛和牛メンチ189円。枝豆春巻き84円・チーズはんぺん126円・自家製あじフライ126円・自家製いかフライ168円・自家製えびフライ262円(特売2本420円)。
20094A 06820094A 058A
20094A 069
自家製チキンかつ157円・自家製1口かつ3枚210円・自家製ロースかつ210円・自家製ロースとんかつ315円・自家製ひれかつ315円・自家製黒豚ロースとんかつ特売2枚660円。
20094A 071A20094A 059
惣菜には、生姜焼きの唐揚げや青海苔の唐揚げ100g100円とかアメリカンドック84円、フライドチキン2本262円を始め、自家製ウインナーに焼き豚、地養鶏挽肉の肉団子、マカロニサラダなどなど。
20094A 060A
時間があれば揚げたて指定で注文出来るってのはうれしい。それから好みのお肉と重さを選んでの「揚げ物オーダーサービス」ってのもあるんだってね。
20094A 06220094A 063
んで何は無くても肉屋の揚げ物、メンチかつ105円は欠かせない。と「7分くらいかかるけど待ってもらえれば揚げたてですよ」。勿論、即答!「待ちますとも」。それと店主が勧めるので「高いよぉ」と反対する女房を押し切って「黒毛和牛メンチ」189円。ついでに「ハムかつ」105円注文。
20094A 072C20094A 073
店先で待つことしばし、熱々メンチの出来上がり。気の利く店主、「1個ずつ袋分けましょう」。
20094A 074-
「ソースもどうぞ」。即食い客も多いのかな?ショーケース上に籠で売ってるポパイソースを手渡し。
20094A 075A
二つに割ると中から肉汁、おぉ割かしジューシー。まずはソース無し、熱々ハフハフ・・・玉葱シャクシャクでやっぱソースが要るか。ポパイソース、とろとろ、いぃ~感じ。ん、ソースで揚げたてメンチだもん、当然、ウマぁ~。
20094A 07620094A 079
でも下味つけてもらってたら、もっともっと肉を味わえて美味しいんじゃないかな?
20094A 077
まぁ、買い食い派としては揚げたてが食えるって段階で◎だけどね、77点。
20094A 08020094A 082
お次は分厚め成形の「黒毛和牛メンチ」。
20094A 081
もちろんお店のソースで普通メンチより美味しい美味しい。
20094A 084F
って言っても熱々に適うわけも無く・・・まだ温かいけどこれも揚げたて指定すべきだったなぁ。
20094A 086-
ソフトな固め方でいい肉のメンチだし、コイツこそソースなしで肉の旨みを味わいたいなぁ、77点。
20094A 08720094A 086A
ラストはついでのハムかつ105円。
20094A 089
おろろ、コイツは美味しい!!!何だ?この旨みは???それに噛み切りにくい。
20094A 093cjpg20094A 092
解体してみると、なぁ~る!ハム&ベーコンかつだ!む~ふん、こいつはいい!ハムは昔からの付き合いの手造りハムメーカーに委託して作ってるんだって。ベーコンもこだわってるんだろう。気に入った超超お薦め!85点。
20094A 091
メンチは下味付けたらグ~ンと理想に近付くけど、揚げに融通が利くし、買い食いにも配慮してるいい店だ。それにハムかつ以外の自家製表示のメニュー、きっと試す価値ありだね。もう上板南口商店街は「肉のマルサン」で決まり。こんな店のある商店街じゃスーパーの揚げ物買う人は少ないだろうな。
20094A 066
2009/4/3 「食べログMARUSAN

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1395-84a2e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自家製メンチもいいけど、ハムかつCP抜群!

「散歩の達人」や「ちい散歩」とかでも紹介されてたね、創業昭和33年の「肉のマルサン」。川越街道沿い「フーチンギョーザ」を左に「上板南口銀座」商店街を上板橋駅方向に入って直ぐ。松坂牛、黒毛和牛、手造りロ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/03/28 19:02】
TOP