『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【龍王老麺(ラーメン)/龍王食品株式会社】呉★64
滂沱痛涙!リュ-オ-食品倒産?③

市広横路2-18-3 龍王食品詳細情報無し

20081217_381-.jpg
龍王食品は化学調味料たっぷりの液状スープ付生ラーメンが大好きだったけどもう売ってない。
20081227_22.jpg
スーパーの棚をいつも探してるんだけど、違う!
20081227_A02.jpg
こんなのじゃなくってパッケージ入りでインスタントのソフトな半生麺。
20081217_383.jpg20081217_384.jpg
いつも見かけたら送って欲しいって言ってるから、オカン、「別のだけど、これ身内の人しか手に入んないんだって」と「生中華めん龍王老麺(ラーメン)」ってのを自慢げに出してくる。
21081217_382.jpg
確かに見たことない赤いパッケージ。由緒はよく判んないけど15食東京に送って1食湯がいてみる。
20081217_386.jpg
マルタイラーメンみたいな味噌色液状濃縮スープ付醤油とんこつ中華そば。
20081217_387.jpg20081217_389.jpg
ん、つるつるで腰の無い昔から食ってた中華そば麺。
20081217_390.jpg
スープもまぁこんなもん、ほぼ想像通り。スガキヤをシンプルにしたような味でパンチはない。
20081217_392.jpg
もちろん俺が捜し求めているのはこれじゃない。
20081217_396.jpg
今時、絶対に受けないだろうししょうがないけど、油が白く固まった液状スープを溶かしな
がら作った味の素を口いっぱいに含んだような龍王ラーメンをもう一度食ってみたい・・・っ
てズ~っと思い焦がれてるんだけど、龍王食品自体が廃業しちゃうなんて。二度と一生出
会えない味になるとは・・・トホホ、心の涙が止まんない。
20081217_394.jpg
情報がほとんど無いから誤りであって欲しい⇒「http://blog.livedoor.jp/quality_3355/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⇒「http://www.hiromachi.com/wpwpwp/

旅行ブログ⑥」 
龍王食品うどん
龍王食品スパゲティ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 消猿3号さん、こんばんは。

・・・跡形もなくですかぁ。再起不能ってことですね、残念!
【2010/03/04 00:09】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- ホントに

龍王のラーメン美味しかったというか、ホントにたべやすかったですよね。もう食べられないなんてホントに残念です。妻の実家に帰る道中、龍王食品の工場横を通ってましたが、今はもう何も無くなってます。
【2010/03/03 19:32】 URL | 消猿3号 #- [ 編集]

-comment title- 甘井ネコ さん、こんちは!

おぉ、「パックのラーメン」ってこれのことね。俺が呉にいた頃、あったような無かったような・・・でも他で見たことあるっけ?多分、無い。恐るべし怠慢ラーメン、恐るべし龍王。

にしても呉市民は、龍王もっと食っとけょぉとは思うけど、そんなにお得って値段でも無いし、昔と違って選択肢も多いから、しょうがないのか・・・寂しいけど。

さようならリューオー。
【2010/03/01 17:53】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- 追悼記事

ううう、リューオーの追悼記事書きました(;;)
かなしいなあ~。
めちゃめちゃ美味しかったってわけじゃないとおもうけど、いつもそこにある味だったですよねえ?龍王。
もう、「いつもそこに無い」んですね(;;)悲しいなあ~。
呉にずっと住んでたらここまで思い入れないのかもしれないけど。離れたからこそ思い入れがつよいのかもだけど。
呉市民~~~!もっと龍王の麺買っててあげなきゃ~~~よねえ!?
「そこにあるあたりまえ」が、無くなったんだもん...。悲しいですう。
【2010/03/01 10:14】 URL | 甘井ネコ #X9WL2HnU [ 編集]

-comment title- 私はパックのラーメンが好きでした!

私は「パックのラーメン」がすきでした!!
上から3番目の写真の!!数年前に帰省したときは、子供達はうどんにしたけど、私はこのラーメンにしました!
ねえねえ、このラーメンのおつゆって、呉独特ですよね?
妙な魚臭さとか肉臭さとかもなく、なんでしょうね?塩ラーメンでも豚骨でもない、さっぱりだけどこくがある!(リューオーのはちょっぴりほどよい化学調味料風味も♪)
あああ、このラーメンすきなんだけどなあ~。
広支所の道路向こうにあった、プレハブのラーメン屋のスープもこんな味だった....。
↑ずいぶん前になくなっちゃったけど。
腰のない細いぷるんとした麺がうまいよねえ~!
リューオーのラーメンももう食べれないのか~(;;)
【2010/03/01 08:33】 URL | 甘井ネコ #X9WL2HnU [ 編集]

-comment title- lunaticyuki さん、こんばんは。

なぬなぬ?龍王食ったことがない???・・・ちゃんと毎食手作り家庭料理の出てくる家庭ならそうかも、まぁ貧乏なウチもそうだったけどね。

3食じゃ足りない中高男子のいる家庭じゃ必須アイテムだったと思うよ。少なくとも高校までは、クジラかつと龍王で俺の体は出来ていた・・・言い過ぎか。
【2010/03/01 00:52】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

う~~~ん、龍王って食べたことないんだよねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・
そんなに昔懐かしい味だったの?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
一度は食べてみるべきだったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
【2010/02/28 19:25】 URL | lunaticyuki #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1381-a1bd7795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP