『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【リューオーソフトスパゲティ/龍王食品株式会社】呉★65
滂沱悲涙!リュ-オ-食品廃業?②

市広横路2-18-3 龍王食品詳細情報無し

10081227_A05.jpg
即席ゆで「リューオーソフトスパゲティ」88円、これもよく食ったなぁ。
20081227_A04.jpg
うどんと一緒で旨いってもんじゃないけど中高生の頃は小腹みたしに自分で作る炒め麺。
20081227_A06.jpg
トマトソース付って書いてあるけどトマトパウダー入りの粉末。「高級レストランの味がご家庭で簡単に召し上がれるイタリア風スパゲテイ料理」・・・イタ飯屋なんて無かった当時だもん、しょうがないょ。
20081227_A10.jpg
パっと見、うどんと同じ麺に見えるけど並べるとスパの方がやや細いソフトスパ麺ってのが分かる。
20081227_A13.jpg
実質ソフト麺の焼うどんトマト風味ってとこ。ガキの頃はこれが本当のスパゲテイだと思ってたょ。
20081227_A15.jpg
でもリューオー以外でこの手のもの見たこと無い。2分で出来る炒めスパ、こいつも過去の遺物になっていくの?残して欲しいなぁ、どっか受け継がないかなぁ。
20081227_A17.jpg
情報がほとんど無いから誤りであって欲しい⇒「http://blog.livedoor.jp/quality_3355/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⇒「http://www.hiromachi.com/wpwpwp/

旅行ブログ⑥」 
龍王食品うどん
龍王食品ラーメン

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 甘井ネコ さん、こんちは!

とってもチープな感じの味。そうそう、実際チープだし。どう考えても「高級レストランの味がご家庭で簡単に召し上がれるイタリア風スパゲテイ料理」ってのは無理が大きいか。
【2010/03/01 16:55】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- そうそう!

トマトソースって書いておきながら、「粉」なんですよね!!
焼きそばみたいなかんじで!
給食のソフトスパゲティーみたいに「やんわりパック詰め」してなくて、もう、袋の中が圧縮されまくった感じ!!それですう~~~!
お味がとってもチープな感じで、すんごく美味しいって感じでもないので、帰省したときもあえて食べなかったなあ~。残念
【2010/03/01 08:49】 URL | 甘井ネコ #X9WL2HnU [ 編集]

-comment title- lunaticyuki さん、こんばんは。

給食のソフトスパゲティは袋ごと茹でててミートソースに絡めたよね。こいつはヤキソバみたいに炒めながら粉ソースを絡めるの。

ガキの頃から食べてるんじゃなきゃ、目指して食うもんでも無いけどね。わざと焦げさせて食べたっけ。これこそソールフードってやつか。
【2010/03/01 00:43】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

これ見ると、給食のソフトスパゲティを思い出すのは私だけ?(;^_^A アセアセ・・・
あれと似たようなカンジなのかな?
もうないのであれば、食べておけばよかった、、、、
つくづく思うよ!ヽ(ー_ー )ノ
【2010/02/28 19:27】 URL | lunaticyuki #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1380-3ffd0226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP