『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【味覚のふるさと うどん/龍王食品株式会社】呉★62
滂沱寂涙!リュ-オ-食品破綻?①

市広横路2-18-3 龍王食品詳細情報無し

20081227_02.jpg
龍王食品、本当に潰れたのか?HPも無くなっちゃった!
20081227_04.jpg20081227_27.jpg
帰省で安芸阿賀のスーパー藤三で買出し、龍王食品は外せない。
20081227_06.jpg
ガキの頃からここのインスタント生麺は俺の主食だった。
20081227_07.jpg
この学校給食そのもののソフト麺うどんも良く食ったもんだ。
20081227_08.jpg
ゆでうどん88円、食い慣れたインスタント生うどん。茹で汁でそのまま作るからアクなんか無視無視。粉末昆布とカツオエキス、精精学校給食レベル。ダシが効いてるって程でもないし、けっして旨い!ってもんじゃない。昔は袋の色はもっとパープルだったな。それに付属のとろろ昆布無くなってる・・・。
20081227_10.jpg
まぁリューオーの真骨頂はソフト麺じゃなくってラーメンだと思ってたけどね。袋売りでこいつらの方が安いから部活上がりのセルフオヤツとして家に常にストックされてたんだよ。
20081227_13.jpg
でも2009年初夏に龍王食品が廃業したかも?・・・本当にもう食えないの?
20081227_16.jpg
情報がほとんど無いから誤りであって欲しい⇒「http://blog.livedoor.jp/quality_3355/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⇒「http://www.hiromachi.com/wpwpwp/

旅行ブログ⑥」 
龍王食品スパゲッティ
龍王食品ラーメン

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 甘井ネコさん、こんばんは。

スーパーでも全国メーカーものばかりじゃ味気ないもんね。関係者の復活を祈りましょう!
【2010/03/01 01:42】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- うわ~~~~ん!

龍王がつぶれちゃってたんですよね!!
私もついこの間きいたんですよう~~~!
私去年の夏帰省したんですよ!?なのにそのとき気づかなかったんです~!
「ちから」のうどん買って食べちゃったので...。

「パックのうどん」は、広島駅にもある「ちから」で購入できますが、やはり、あの「リューオー」のうどんは呉市民にはソウルフードですよねえ。

ソフト麺なかんじが良かった...

スパゲティーも好きだった...もちろん、ラーメンも大好きだったああ~~~~~!
が~~~ん....。
残念だァ~~
【2010/03/01 00:40】 URL | 甘井ネコ #X9WL2HnU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1379-02481a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP