『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お好み焼 みっちゃん いせや/広島空港店】広島 ★45
ダメダメお好みの代表?広島出身者として哀しい。

三原市本郷町善入寺64-31 広島空港3F空港お好み広場
お好み焼 みっちゃん いせや/広島空港店 「HP

1008_09_22-30.jpg.......・...
今回の下関経由帰省旅行もお終い。
1108_09_22-40.jpg1308_09_22-13.jpg
せっかくだから最後に広島空港の「空港お好み広場」で1食。
1308_09_22-01.jpg
「尾道ラーメン ひろ」と「カレー&ドリンク Galley」はお試し済み。
1308_09_22-16.jpg2008_09_22-19.jpg
残るはお好み焼きの「五エ門」と「みっちゃん いせや」。
2008_09_22-20.jpg
みっちゃん」ってのは広島お好み焼きのビックネーム。でも「いせや」ってつくからどうせバッタもんだろ?って覚悟しつつ広場入口直ぐのお好み焼きいせや」にしてみる。

1608_09_22-12.jpg1508_09_22-10.jpg
1508_09_22-11.jpg
後でネットで見てみたらこの「いせや」、意外に由緒は正しいらしい。広島お好み焼き屋元祖の一つって言われる「みっちゃん」の分派。「みっちゃん」の主流は総本店系(みっちゃん創設者の子、満夫)・新天地みっちゃん(次女ます子)。
1508_09_22-07.jpg1308_09_22-15.jpg
ここは後発のいせや系(弟雅夫)で、市内に5店舗展開してるんだって、特に興味は無いけど。
1508_09_22-12.jpg
看板メニューに人気No1スペシャルそば1050円・野菜スペシャル(そば無)1050円・ねぎ焼きスペシャルそば(キャベツ無)1050円・生いか生えびチーズそば肉玉1050円。千円お好みなんて食う気もしない。
1608_09_22-08.jpg1308_09_22-14.jpg
そば肉玉のベーシック787円(紙屋町本店より50円ほど高い)に1品150円でトッピングが基本システム。
1608_09_22-09.jpg2008_09_22-18.jpg
ネタは、いか天・生いか・生えび・もち・コーン・チーズ・ねぎかけ。当然、ベーシックOnly注文。
1508_09_22-04.jpg2008_09_22-17.jpg
トレイに番号札とお箸にパックのキューピーマヨネーズを渡されるので、席で待機。
2008_09_22-21.jpg2008_09_22-22.jpg
55番の方ぁ~って丸鉄板で持って来てくれる。
2008_09_22-25.jpg
玉子焼きが乗っかってて青海苔にカープソースかけで出てきた切れ目入りのお好み。
2008_09_22-28.jpg
まずはそのままと思ったら、お好み焼きにはマヨネーズが欠かせない名古屋育ちの女房、
2008_09_22-24B.jpg
有無を言わさずキューピーチュルチュル、
2108_09_22-02.jpg2008_09_22-26.jpg
俺も基本マヨラーだし文句はないけどね。
2008_09_22-31A.jpg
でも昔はマヨネーズなんて邪道だ~って思ってたけど最近は広島でも普通なんだね。
2008_09_22-32.jpg
で肝心の味・・・もそっとして・・・キレがない。
2008_09_22-33.jpg
また下に敷いたキャベツが蒸されてるだけで一体化してないから・・・ウザイ。
2008_09_22-36.jpg
カープソースを追加しながら何とか食い切る。む~ん、コイツはいただけません、ダメダメお好みの代表。
2008_09_22-35.jpg
観光客が「みっちゃん」って名前だけに惹かれて食べるかと思うと・・・哀しい。ここ接客が
最悪って口コミが多いみたいだけど、被害が無かっただけでも幸いだったのか。
2008_09_22-38.jpg
口直しに空港1Fのサンクスでハムステーキとおにぎりとカップヌードル。ん~、
へたなお好み焼きよりコンビニのハムステーキとおにぎりの方がよっぽど旨い・・・残念。

旅行ブログ⑥」 「食べログISEYA

【尾道ラーメン ひろ】広島空港★68
【カレー&ドリンク Galley】広島空港★74

【お好み焼 みっちゃん いせや/広島空港店】広島 ★45
【お好み焼 みっちゃん総本店】広島 ★80
【お好み焼・鉄板焼 いっちゃん】広島 ★76

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- lunaticyuki さん、こんばんは。

まぁ、まぁ、そこまで怒んなくても。

でも観光客相手だからってこんなものだしてちゃ広島の恥って叫びたくもなるよね。他にも市内の立地のいいとこのお好みも似たような店が何軒もあるんだろうなぁ。
【2010/02/27 00:09】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

私も食べて、怒りが込み上げてきたよ!(○`ε´○)ぶーっ
あそこは広島の恥だ!(きっぱり!)
空港に店があること自体がゆるせない!
【2010/02/26 19:34】 URL | lunaticyuki #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1376-96efc2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観光客が「みっちゃん」って名前に惹かれて食べるかと思うと・・・哀しい。

今回の下関経由帰省旅行もお終い。せっかくだから最後に広島空港の「空港お好み広場」で1食。「尾道ラーメン ひろ」と「カレー&ドリンク Galley」はお試し済み。残るはお好み焼きの「五エ門」と「みっちゃ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/02/23 03:09】
TOP