『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【JR広島駅在来線8番ホーム/広島駅弁当KK 8売店】広島★78
HIROSHIMA郊外居住者のソウルフ-ド、旨し。

広島市南区松原町2-37 JR広島駅在来線8番ホーム
広島駅弁当KK 8売店 「HP

2008_09_21-701-.jpg...................
広島駅で在来線に乗り換え、感覚的には下りだけど呉線上り8番ホーム。
2008_09_21-702.jpg
広島駅と言えばやっぱ「立食いうどん」は欠かせない。こいつ食べる度に「あぁ広島に帰って来ちゃったなぁ~」って思っちゃう。いつもは呉線の下りが入線する1番ホームの「立食いうどん」ばっかりだけどね。
2008_09_21-707-.jpg
市街地をぶらついて南口改札入ったら、目の前が1番ホームだからそこで「立食いうどん」食べて呉線上りのホームってわけ。それに呉線ホームだと知った顔がいるかも知れないし。今回は新幹線口から直ぐ呉線上りのホームに入ったから、かなり久しぶりの8番のりば「立食いうどん」。
2008_09_21-703.jpg2008_09_21-705.jpg
券売機メニュー:かけうどん290円、天ぷらうどん・きつねうどん・玉子うどん・わかめうどん・とろろうどん、340円。スペシャルうどん/そばは、肉天ぷらきつね玉子入りで600円。天玉うどん390円・肉うどん450円・肉玉うどん500円・肉天うどん500円・肉天玉うどん550円・カレーうどん450円・牛すじうどん500円・かきあげうどん/そば420円・ざるうどん430円・ざるうどん大盛530円・冷やしたぬきうどん480円・冷やしたぬきうどん大盛580円。
2008_09_21-706A.jpg
以前だったら頼む人なんてなかっただろうけど、一応、蕎麦もやってて、天ぷらそば・きつねそば・玉子そば・わかめそば・とろろそば・天玉そば・肉そば・肉玉そば・肉天そば・かけうそば・ざるそば・・・。発泡酒160円・缶ビール240円・日本酒180円に、おむすび90円(おにぎりじゃないよ)・いなり80円・まき寿司2個100円・もぐり寿司200円(具が寿司ごはんに潜ってる)。持ち帰り容器30円、うどんそば大盛80円、頼むことは無いけどラーメン450円ってのもある。それから券売機にはないけど、俵形のおむすびにおかずの付いた「たわら弁当」380円。

2008_09_21-711.jpg
2008_09_21-704.jpg
2008_09_21-709.jpg
リニューアルした大きい1番ホーム売店とは違って7、8人でギュウギュウの一般的な駅構内の立食いうどん屋。店内に人気ランキングってのが貼ってあって、当然、天ぷらが1番、びっくりはラーメンが何と2番!マジっすか?1コインだから?3番天玉、4番肉、5番肉天玉。
2008_09_21-708.jpg
もちろん食べるのは券売機の左最上部、「天ぷらうどん」340円。丸まった小エビがポツポ
ツ透けてる薄めのかき揚げ風。ちなみに「かけうどん」は無いけど「天ぷらうどん/そば」だ
け3400円で11枚綴り券ってのも売ってる。
2008_09_21-713.jpg
サクサク天ぷらをお汁に浸して油を浮かせながら食う。食い慣れたいつものちゃんとダシ
の効いたうどん。にじんだ天ぷらの油でまたウンメェ~!コシの無いツルンっとしたソフト
麺だけど初食いのガキも取り合い、旨い物は誰にも旨いよね。広島郊外居住者のソウル
フード、観光客にはお奨めしないけど小腹に最高。
2008_09_21-712.jpg
ちなみに昔は結構利用者多かったけど、
持ち帰り30円でプラ丼に入れてもらえるので電車で食べながら帰れる。

広島駅の「立食いうどん」は広島駅弁当KKの運営で、調理は第3セクターの安芸高田アグリ
フーズKK(広島駅弁当KK・安芸高田市・広島北部農協出資)。

旅行ブログ⑤」 「食べログHiroshima

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1374-18942fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島郊外居住者のソウルフード、小腹に最高。

感覚的には下りだけど広島駅で在来線に乗り換え、呉線上り8番ホーム。広島駅と言えばやっぱ「立食いうどん」は欠かせない。こいつ食べる度に「あぁ広島に帰って来ちゃったなぁ~」って思っちゃう。いつもは呉線の下... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2010/02/15 22:05】
TOP